受託手荷物にラップトップのバッテリーを単独で梱包することは規制に違反していますか?


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小さな子供が数人いるため、旅行が複雑になり、手荷物をできるだけコンパクトにする必要があります。私たちは荷物の中にラップトップをチェックインしようとしましたが、そうすることを(理解できるほど)恐れていました。代わりに、最近妥協しました。実際のラップトップを機内持ち込み手荷物に入れますが、可能な限りすべてを取り除き、チェックインした荷物(バッテリー、充電器、マウスなど)に入れます。これらは簡単に交換でき(費用がかかる場合)、荷物が紛失するわずかな機会に、データ/作業/などを失うことなくそれらを再購入できます。

私たちは最近、いくつかのフライトで問題なくこれを行いました。しかし、私たちはイスラエルのテルアビブからスイスのチューリッヒに旅行し、また戻ってきました。帰りの旅行で、私たちのラップトップのバッテリーはチューリッヒ空港で押収されました(そして、私たちはそれを回収するためにそこに行くことが期待されていますが、それはあまりありそうにありません)。それ以来規制を調査してきましたが、一部の航空会社/空港では、チェックイン荷物に「予備の」リチウム電池を詰めることができないようです。これは実際には予備のバッテリーではなかったため、「スペア」の定義が正確に何であるか疑問に思います。旅行のためにラップトップから一時的に切り離しました。

ノートパソコンのバッテリーのチェックインに関する規制は何ですか?それほど重要ではありません(私は好奇心が強いです):手荷物の中に「予備の」ラップトップバッテリーを入れて、チェックインしないのはなぜですか (ほとんどの手荷物規制は正反対です。手荷物を預けることは、機内持ち込みよりも寛大です。)


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these things are easily replaceable (if an expense)-ラップトップも簡単に交換できるのではないでしょうか?ラップトップのデータが心配な場合は、バックアップを作成してください
Flimzy 14

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この素晴らしいストリップを参照してください:xkcd.com/651
Mindwin

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@R ..:それが暗号化の目的です。ラップトップがID盗難によって盗まれることを計画していない場合は、家を離れるべきではありません。痛みの有無にかかわらず、それはラップトップを所有するという現実です。(言うまでもなく、これは最近ではほとんど苦痛ではありません。最近のすべてのオペレーティングシステムは、組み込みまたは簡単に追加できるディスク全体の暗号化を最近提供しています)。
Flimzy 14

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@Flimzy:それは言うのは簡単ですが、実際、大多数の人はそうしていませんし、そうするための技術的な知識に近い場所はありません。たとえそうだと思ったとしても、さまざまな暗号化オプションを評価し、正当な保護を提供するのか、それともスネークオイルだけを提供するのかを知る方法がわからないでしょう。そのため、コンピューターのセキュリティの専門家であることに加えて、ラップトップを物理的に保護することは非常に良い選択肢です。
R .. 14

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@Filmzy、おそらく彼が意味することは、ラップトップは通常バッテリーよりもはるかに高価であり、誰もがこの理由で「簡単に交換できる」とは考えていないということです。
ジオ14

回答:


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私が理解しているように、輸送中に接点が短絡する可能性がある場合、リチウム電池を機内に持ち込むことは許可されていません(これにより、過剰な電流引き込み、熱、および場合によっては火災または爆発に至る可能性があります)。バッテリーがラップトップの内部にある場合、偶発的な短絡から保護されていると見なされます。バッテリーをデバイスの外に持ち出す場合、手荷物または預け入れ荷物に入れて運ぶかどうかに関係なく、適切な保護容器に入れる必要があります。

航空会社によっては、受託手荷物にリチウム電池をまったく入れないように思われます。たとえば、ニュージーランド航空の銃器、禁止アイテムおよび制限アイテムから

消費者向け電子機器のワット時定格が100 Whを超え、160 Whを超えない予備のリチウムイオン電池。予備のバッテリーは、機内持ち込み手荷物でのみ最大2個まで持ち込めます。これらのバッテリーは、短絡を防ぐために個別に保護する必要があります。

また、小さいバッテリーの場合:

このようなポータブル電子機器用のリチウム金属またはリチウムイオンセルまたはバッテリーを含むすべてのスペアバッテリーは、機内持ち込み手荷物のみでお持ち込みいただけます。これらのバッテリーは、元の小売パッケージに入れるか、端子を絶縁することにより短絡を防ぐために個別に保護する必要があります(例えば、露出した端子をテーピングするか、各バッテリーを別のプラスチック袋または保護袋に入れる)。さらに、取り付け済みまたは予備の各バッテリーは、次の数量を超えてはなりません。

  • リチウム金属またはリチウム合金電池の場合、リチウム含有量は2 g以下。または
  • リチウムイオン電池の場合、ワット時定格は100 Wh以下です。

ラップトップのデータを失うことを心配している場合は、おそらくオンラインバックアップサービスを調査する必要があります。たとえば、自分のラップトップは暗号化されており、データの100%がバックアップされているので、ラップトップの紛失は、情報セキュリティまたは紛失に関する限り、イベントではありません。新しいラップトップを手に入れて(できれば保険に加入してください!)、すべてのデータを復元します。


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リチウム電池は、熱暴走する可能性があり、火災の原因となるため、安全上の問題があります。シドニー近郊のこの事件のように、火災が発生した場合、それを戦って消火できるため、機内持ち込みが許可されています。オーストラリア運輸安全局は、調査で次のように述べています。

一方、ATSBは、「このイベントは、機内で問題が発生するまれなイベントで迅速かつ効果的に対応できるという利点と、受託手荷物におけるリチウム電池の輸送の禁止の重要性を強化します。 」

まれではありますが、貨物室でリチウム電池からの熱暴走が発生すると、乗船している全員が死亡しました


IIRCそこにリチウム電池によって引き起こされるクラッシュの唯一の可能性(しかし完全には確認されていない)場合だし、それは彼らの何千もの木箱を運ぶUPSの貨物飛行機だった:en.wikipedia.org/wiki/UPS_Airlines_Flight_6
lambshaanxy

@jpatokal アシアナの991便は、火災の後にcrash落した別の貨物便であり、機内のすべてが失われました。Li-ionバッテリーのかなりの積荷も運んでいました(ただし、それらが火災の原因であると考えられているかどうかはわかりませんでした)。
デビッドリチャービー14

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安全上の懸念から、IATAはリチウム電池の輸送に関するガイドライン発行しています。(最悪のシナリオでは、リチウム電池が自発的に爆発し、貨物室で火災が発生する可能性があります。これは飛行中は人間がアクセスできません。)

2015年リチウム電池ガイダンス文書(強調を追加):

旅客規定[p。12]

旅客手荷物内での輸送

…OEMまたはアフターマーケットバッテリーではなく、単に「偽物」とも呼ばれる低価格のコピーである特定の交換用バッテリーは、必要なテストを受けていない可能性があります。したがって、テストされていないバッテリーは航空輸送から除外されます。

[…]

2.3.5.9バッテリーを含むポータブル電子機器(医療機器を含む)

2.3.5.9.1(医療機器を含む)、携帯型電子機器れ、個人的な使用のために乗客や乗組員によって運ば電池を含む(例えば時計、計算機、カメラ、携帯電話、ラップトップコンピュータ、ビデオカメラなどのような)すべきです機内持ち込み手荷物に入れてください。予備のバッテリーは、元の小売パッケージに入れるか、端子を絶縁するなどして、短絡を防ぐために個別に保護する必要があります。 。さらに、リチウム電池には次の条件があります。

(a)設置済みまたは予備の各バッテリーは、以下を超えてはなりません
  。1.リチウム金属またはリチウム合金バッテリーの場合、リチウム含有量は2 g以下。または
  2.リチウムイオン電池の場合、ワット時定格が100 Wh以下。
[…]

2.3.3.2ワット時定格が100 Whを超え、160 Whを超えないリチウムイオンバッテリーは、機内持ち込み手荷物、または受託手荷物または機内持ち込み手荷物の機器に予備バッテリーとして持ち込むことができます。バッテリーは、国連試験および基準マニュアル、パートIII、サブセクション38.3の要件を満たすタイプでなければなりません。1人につき、個別に保護された予備のバッテリーを2個まで持ち込めます。

上記のテキストは、2 gまたは100 Whの制限(2.3.5.9を参照)に該当するリチウム金属およびリチウムイオン電池の数に制限を課していませんが、乗客の機内持ち込み手荷物内にスペアとして持ち込まれる必要がありますスペアの数は、乗客とその旅程で使用される機器のコンテキストで「合理的」なければならないことを強調しまし。さらに、これらは、ポータブル電子機器(カメラやプロのフィルム機器、ラップトップコンピューター、MP3プレーヤー、携帯電話、携帯情報端末(PDA)、電卓などを含むがこれらに限定されない)に電力を供給することを目的としている必要があります。

再販を目的として、または個人のニーズを超えて持ち運ばれるバッテリーは明らかに対象外です。

参考までに、15インチMacBook Proの内蔵バッテリーの容量は95ワット時です。

要約すると、飛行機に持ち込むことができるバッテリー駆動のラップトップの数は、機内持ち込み手に入れることができるものによって制限され、合理的で個人的な使用のためでなければなりません。上記のガイドラインと異なる場合がある航空会社のポリシーを確認してください。


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あなたのアプローチがあなたのバッテリーが没収されるだけでなく、今あなたのラップトップが没収されるかもしれないという1つの追加の理由があります。この記事で指定されているように、機内持ち込み手荷物に入れられるすべての電子機器は完全に充電され、機能している必要があります。点灯しない場合、搭乗前に没収される可能性があります。現在、テロリストが現在のプロセスでは検出できない爆発物を船上で密輸しようとしているという懸念があります。


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将来の旅行のためのメモとして、荷物のバッテリーの問題のほかに覚えている限り、2番目の問題に直面する可能性が
あります。彼らは毎回これを要求することはありませんが、それは起こる可能性があり、すでに何度か私に起こりました。バッテリーと充電器/電源なしでラップトップの電源を入れるのは大変です。それに加えて、ラップトップの電源を入れてバッテリーを個別に持ち運ぶことができない場合は、さらに疑わしくなり、フライトや接続を失ったり、ラップトップを置き忘れたりすることになります。
多くの子供と一緒に旅行するのに最適なのは、片手で操作できるホイール付きのバックパックと機内持ち込み手荷物です。チェックインの場合は、それぞれ子供の手に入れてください。そうでない場合、大人は3人から5人を簡単に運転/運ぶことができます。


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それ以来規制を調査してきましたが、一部の航空会社/空港では、チェックイン荷物に「予備の」リチウム電池を詰めることができないようです。これは実際には予備のバッテリーではなかったため、「スペア」の定義が正確に何であるか疑問に思います。旅行のためにラップトップから一時的に切り離しました。

「スペア」バッテリーは、デバイスに取り付けられていないバッテリーです。たとえば、カメラには2つのバッテリーがあります。1つがカメラに取り付けられている場合、もう1つは「予備のバッテリー」です。何らかの理由で、どちらもカメラになかった場合、両方とも「スペア」になります。

他の答えが指摘したように、その理由は火災安全性であり、電子機器が実際に機能することを証明することに関する新しい規制の副次的なものです。


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個人的な経験から、はい。旅行に出かけるときに、交換用バッテリーを受け取りました。私はバッテリーを交換しましたが、古いバッテリーは旅行の残りの間私と一緒に行き詰まりました。それはちょうど私のバックパックの中、箱の中にあり、そこへの道、そして帰る道についてコメントなしで通りました。


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X線のバッテリーと区別できない爆発物が最近開発されたようです。一方、ラップトップは、バッテリーの代わりにラップトップ内のこれらのいずれかで動作しないという事実によって、バッテリーと簡単に区別されます。そのため、ラップトップが機能していることを証明するように求められることがあります。

一方、ノートパソコンのバッテリーのように見えるものは爆発物を簡単に隠してしまう可能性があるため、没収されたのは驚くことではありません。2か月、あるいは1か月前でも大丈夫だったでしょう。充電済みのバッテリーが入った手荷物にラップトップを持ち込むことを強くお勧めします。


いいえ、2年前でも、航空会社は充電式バッテリーを受託手荷物ではなく機内持ち込み手荷物にすることを要求していました。
デビッドリチャービー14
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