カンタス航空が沿岸から400海里以下のフライトから救命いかだを除去するという話があります(おそらくオーストラリアの):カンタス航空は救命いかだの撤去を検討しています:申し立て
乗客の救命いかだの安全上の利点は何ですか?想定されたフライトでカンタス航空がそれらを削除した場合、乗客の安全にどの程度の影響がありますか?
カンタス航空が沿岸から400海里以下のフライトから救命いかだを除去するという話があります(おそらくオーストラリアの):カンタス航空は救命いかだの撤去を検討しています:申し立て
乗客の救命いかだの安全上の利点は何ですか?想定されたフライトでカンタス航空がそれらを削除した場合、乗客の安全にどの程度の影響がありますか?
回答:
まず、ラフトが何を意味するのかを明確にするために、ここには3つの異なるものがあります。
いかだ
問題のいかだは、沖合400マイル以上を飛行するフライトのために737に積み込まれた個別のいかだです。これらのフライトでは、飛行機は何かが起こった場合に陸に到着することができないため、緊急事態に直面するために十分な装備を備えている必要があります。救助隊が到着するまでライフジャケットが仕事をすることができるところ。
とにかく、オーストラリアの民間航空安全局の規則命令20.11(5.2)に従ってこれらのデバイスを運ぶ必要があるため、カンタス航空はこれらのデバイスを削除できません。
5.2.1陸上から許容距離を超える距離で水上を飛行する航空機は、緊急用および救命用具の一部として、航空機に搭乗している各人に救命いかだの場所を提供するのに十分な救命いかだを運ぶ必要があります。
5.2.1.1 5.2.1項での許容距離は次のとおりです。
.....
距離が等しい通常の巡航速度で120分、または400マイル以下である方、。または
救命いかだの利点
浮くだけがこれらの理由ではありません。人々がライフジャケットやシートクッションで水にぶつかった場合、人は浮くことができますが、氷結する水はすぐに水を殺すことができます。したがって、飛行機が凍りついた水で陸地から離れて墜落した場合、救急隊が到着するまでに、人々は低体温症または他の理由で死亡するでしょう。救命いかだには、飲料水、無線機器、太陽やフレアなどによって引き起こされる熱を減らすための天蓋など、人々をより長く救うための設備があります。
とにかく、あなたがリンクした記事から、お金を節約することは賢い人による単なるアイデアであるようであり、それはアイデアに過ぎず、救命いかだは削除されません(そして削除できません)。
MeNoTalkが既に言及されている理由にいくつかのポイントを追加します。
すでに解説で述べたように、墜落だけで死ぬ人は神話です。適切に固定された人間は、完全な健康を維持する巨大なg力に耐えることができます。一般的な値は、10秒未満で20 g、1分間で10 g、10分間で6 gです。民間航空機の標準的な最大g定格は5 gです。したがって、飛行機を海に着陸させることができれば(実際にはすばらしい偉業です)、ほとんどの人が生きていて飛行機を離れる準備ができていると見なすことができます。
サメの攻撃から安全。生きているベストはサメの攻撃から保護しません。ノバスコシア1942とUSSインディアナポリス1945の悪名高い事件がありました。「ジョーズ」はモンスター映画であり、サメはラフトを攻撃しません。
装置。いかだは遭難無線ビーコン(EPIRB)を持つことができ、捜索救助隊にあなたの位置を知らせることができます。ライブベストにはこれがない/はるかに弱いバージョンがあります。
簡単に認識。ヨットの最も致命的な問題の1つは、「船上の人」です。オレンジ色のライブベストがあっても、乗っている人がすぐに反応して天気が良い場合でも、人はすぐに視界から外れます。嵐と雨の問題を想像してみてください。Bobby Schenkのような経験豊富なスキッパーはこれまでのところ、安全ラインで常に船上で作業することを推進しています。いかだは上から見るとはるかによく見え、船外(ビッグウェーブ)に行った人々が安全に泳ぐことができます。
凍結:北極海では2分未満で死亡しますが、熱帯水域ではこの範囲を2日間に延長できます。いかだは、人々が数時間から少なくとも数日までずっと長く耐えることができることを保証します。
他の人からのサポート:どのような状況下で長く耐えることができるか:一緒に経験を共有する人と一緒に、または完全に一人で(いかだと救命胴衣を使って)海でいかだに乗る?
これは、いかだを乗せるのに非常に良い理由です。