回答:
「3L」、「R4」、「1L」など、各フライトの前に客室乗務員に付けられた短い名前を意味する場合、これらは彼らの位置です。
これらの位置は、すべてのフライト(または同じ航空機の同じ乗組員が行った一連のフライト)の前に起因します。これらは各航空機の位置です。各客室乗務員は、特定のゾーンの責任を負います(通常、安全性とセキュリティに関しても同様にサービスを提供できます)。
共通の位置は、航空会社に応じてRnとLn、またはnLとnRです。たとえば、1LまたはL1は左側のドア1を意味します。これは、この客室乗務員が左側のドア1とこのドアがサービスを提供するゾーンを担当することを意味します。R3は、ドア3が右などを意味します。
他のポジションもありますが、それは航空機のタイプや航空会社によって異なります。たとえば、R4XなどのXポジションは、R4ドアの隣の右後部ギャレーを担当する乗組員です。R1Xなども見つけることができます。X位置は通常、ドアではなく調理室の責任者を指します。繰り返しますが、これは航空会社によって異なります。
アッパーデッキ(747)の航空機の場合、位置はUDL、UDRなどになります。「アッパーデッキ左、アッパーデッキ右」の略で、アッパーデッキのギャレーをカバーするメンバーであるUDGもあります。A380の名前についてはわかりませんが、それに近いものでなければなりません。
他の一部の航空機には異なる名前があります(MD90など)。後方の乗組員が中央にいるため、尾を表すTポジションを見つけることができます。
キャビンマネージャーまたはパーサーの場合、ほとんどの航空会社の名前は異なります。キャビンマネージャー、パーサー、シニア、スーパーバイザー、キャビンチーフなど。
また、名前を言うのではなく、「R3 to aft galley」などのアナウンスでこれらのコードを使用する方が専門的です。