仕事をしている何かを壊した場合、税関は責任を負いますか?


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オーストラリア国境管理局で、郵便小包の中の物を破壊して麻薬を見つけたリアリティショーを見ました。破壊は実際には微妙ではなく、後でオブジェクトを使用できませんでした(ボウルでした)。オブジェクトには実際に密輸品が含まれていたため、それを行うことは合法でした。しかし、送信が合法だった場合、あなたの財産を破壊したことに対する責任はどれくらいでしたか?税関が荷物に行って何かを破壊するときも同じことが言えますが、払い戻しを受けることはできますか?


これはすべて、問題の国に依存します。正式には、ほとんどの場合、規則は密輸品の発見を条件としないと仮定します(税関が法執行機関と同じ法律で必ずしもカバーされていない場合でも、人の逮捕または捜索に関する規則を参照)。
リラックス、

@relaxedは、民主的で腐敗の少ない国に一般化できませんでしたか?

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@andraいいえ、できません。そして、たとえ彼らが書面で責任を負うとしても、ほとんどの国であなたが補償を受けることになることを真剣に疑っています。「強い疑いがあった」などのことが常にあります。問題の国の合法性とは何の関係もありません。官僚が互いにカバーし合い、普遍的です。
14年

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@jwentingこれを事実を知っていますか、それともあなたの直感ですか?

@税関からではなく、他の「公的機関」からです、はい。また、空港で荷物を壊している他のグループ(荷物ハンドラーなど)から。彼らは常に責任を制限する言い訳を持っているか、あなたがあきらめるまで、あなたはある機関または会社から次の機関に送られます。
14年

回答:


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近代的な国のほとんどの税関は、所有物/荷物/お土産に損害が生じた場合に請求できる方法を用意しています。

たとえば、オーストラリアについて言及しているため、オーストラリアの税関国境警備局のWebサイトで、貨物およびコンテナ検査施設での損害の申し立てに対処するためのポリシーが公開されています。これには、申し立ての方法、提供する証拠、意図的に損害を与える理由、およびこれによりお客様の財産の損害/破壊の責任を負わない理由に関する情報が含まれます。

そう、時には彼らは責任を負う可能性があり、通常これを主張する手段があります。


通常、Border Securityショーのエージェントは、非破壊テスト(X線など)で始まり、小さな穴を開けたり、縫い目を1つ開けて、見つかったものをテストした後、最後に全体を引き裂きます。続行するには理由が必要です。
ケイトグレゴリー

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@KateGregory逸話を入れそうになりましたが、省略しましたが、今では例になります。私の兄弟はタイから植物素材の帽子を持っていて、彼らはそれがどんな種類の葉を持っているか見るために検査していました。それは全体で1つのリーフタイプでしたが、彼らはそれを引き離しました-帽子を傷つけました。裂け目の前に注意深いpr索はありませんでした。(
マークメイヨー

@KateGregory密輸業者の荷物だけを保護するプロトコルのように聞こえます。荷物の中に密輸品がない場合、彼らはずっと行かなければなりません。

@andraには2種類の検索があります。あなたの行動に基づいたものと、彼らが見たものに基づいたもの。たとえば、メール(質問の主題)には、彼らが見るものしかありません。X線では変に見えますか?調査します。粉が見えますか?小さなサンプルを採取してテストします。テストは陽性ですか?それを引き裂きます。あなたが言っていることの正反対。
ケイトグレゴリー

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あなたはほとんどの「現代の国」で言った、あなたはそれらのほとんどをチェックしましたか、それは単なる仮定でしたか?また、「現代的でない」国もチェックし、どの国も同じものを提供していないことを確認しましたか?それとも、現代的ではないので、それは仮定でしたか?
ニーンデルタール

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私は最初の対応に同意します-おそらく法律がありますが(各国では同じです-各国ごとに)、強制や是正は困難です。私は最近同じ状況を経験しました-税関による財産への不必要な損害。

私は修理のためにパナマから英国に大道芸人のオルガン(通りのオルガン)を出荷していました。荷受人は、梱包が良好な状態であり、したがって安全な配送を想定していることを発見しました。しかし、一度開けると、部品がひどく損傷しているのがわかりました。撮影した写真が示されています-所定の位置にねじ止めされた上部がはぎ取られていました。ネジを外して持ち上げることができたときに、上部をこじ開けました。輸送用の保護グリルが取り外され、装飾用の保護グリルが破損し、オルガンパイプが大まかに取り外されました。細かい木製の仕上げには、その他の小さな傷やへこみもありました。私がオルガンを送った修理は迅速に行われましたが、税関による被害ははるかに長くかかり、細かい職人技を必要とし、さらに多くの費用がかかりました。

このすべてと実際には頼りにならない。パナマはパッケージの開封を拒否し、英国を非難しました。英国でも同様で、パナマを非難します。私はオルガンを修理のために出荷していたので、おそらくこれらは修理が必要な損害だったと非難しました。


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米国税関国境警備局のウェブサイトは、プロセスを説明し、「財産の損害や損失、または人身傷害や死亡」の請求を提出するために。

米国の税関国境警備局(CBP)の従業員の過失行為または不作為に起因する財産の損害、損失、人身傷害、または死亡について申し立てたい場合は、代理店に対して管理上の不法行為の申し立てを行うことができます。 。CBPは、連邦不法行為クレーム法(FTCA)、28 USC§§2671、2680に従って不法行為のクレームを処理します。

CBPに対して管理上の不法行為の申し立てを行うことを希望する申立人は、標準フォーム95、損害、傷害または死亡の申し立て(SF-95)(添付ファイルを参照)を完成させ、CBPの入国地に提出することができます。事件が発生したとされる地理的位置に最も近い国境警備局。

かなり簡単なプロセスのようですが、具体的なアドバイスについてはまず弁護士に相談する必要があるため、参入障壁が多少高くなります。もちろん、これは高額の商品に保険をかけ、見通しの悪い商品を輸入しなくてもよい理由です(少なくとも、商品を安全に開封または分解する方法を税関職員に直接指示することができます)。

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