(返金不可の)フライトを正式にキャンセルすることには個人的な利益はありますか?


35

私は現在テネリフェ島にいて、5月20日に帰りの便を予約しています。

ここにもう少し滞在することに決め、5月25日に別の航空会社で英国行きのチケットを1枚購入しました。

チケットは返金不可として明らかに宣伝されていたので、キャンセルによる返金は期待していません。最初のチケットをキャンセルすることで、単に現れないこととは対照的に、何かメリットはありますか?

違いが生じる場合、トムソン航空は最初のチケットが予約された特定の航空会社です。正式にキャンセルするには、英国の電話番号を自分の費用で電話する必要がありますが、これはオンライン番号を提供するものではないからです。


おそらく、別のフライトの航空会社からクレジットを得ることができます。
カールソン

4
@Karlson予算のある航空会社でもそれは典型的ですか?たぶん私は別のキャリアと少し急いで予約していたかもしれません!しかし、今やったので、適切にキャンセルするインセンティブがあるかどうかはわかりません。例えば、そうしないことに対する罰則はありますか?
マーティンスミス

わからない。それが私がコメントとして残した理由です。加えて。罰則およびキャンセル規則は、航空会社ごとに、また規制機関ごとに変更されます。
カールソン

2
払い戻しを受けなくても、そうすることは良いことです。
TheMathemagician

回答:


30

はい。私の経験では、払い戻しを受けることはできませんが、クレジットを受け取ることができます。航空会社があなたにクレジットを与えない場合、次のようなものを自分で与えることができます:

  • フライトの変更料金を決定します。この例では、150ドルを使用します。
  • フライトに支払った価格を思い出してください。1000ドルを使用します。
  • 将来的には、差額のわずかなコスト、たとえば850ドルのフライトを見つけます。このフライトの出発地と到着地は関係ありません。お客様はご利用いただけません。
  • フライトをそのフライトに変更します。クレジットカードで数ドルを支払う必要が生じたり、目標価格よりも低い価格に変更した場合はクレジットの一部が失われたりする可能性があります。可能であれば、変更料金のないより高い運賃クラスへの変更を検討してください。(電話をかける前に、この航空会社の変更を許可されているかどうかを確認してください。変更手数料を避けるために変更することは、クレジットを使用するときに元に戻せない場合はバカです。)
  • クレジットを使用するまで待ちます。通常、最初に発行されてから1年を超えてチケットを取得する変更を行うことはできないため、あまり長く待たないでください。クレジット(多分、クレジットから変更手数料を差し引いた金額)を超える金額を使用する場合にのみ使用してください。850ドルまたは700ドル。
  • フライトを希望するものに再度変更します。繰り返しますが、少額の残高を支払うか、すべてを使用していない場合はクレジットの一部を放棄する必要があります。

クライアントが支払ったクレジットがある場合、将来クライアントの代わりにそれらを使用しようとします。これは、クレジット全体を使い果たす必要があるため、より高価な運賃クラス(アップグレードが安くなる可能性が高い、または食料が無料になるなど)に身を置くことができる時間の1つでもあります。

私が最も頻繁に飛行する航空会社は、実際にチケットをキャンセルするときに、舞台裏でこれを行います。しかし、あなたが飛行している航空会社がそうでない場合、あなたはできます-あなたが支払ったものを失わないでください!

航空会社の変更手数料が高すぎて実際のメリットが得られない場合は、キャンセルしてください。これにより、他の人が緊急に必要なチケットを購入できる場合があります。通常、帰りの航空券の2番目の区間を見せないことは、あなたを傷つけることはありませんが、搭乗している全員と一緒に飛行機に乗ることで働くすべての人々を不便にすることができます。Webサイト上の何かをクリックするだけの場合は、少し待って、あなたに期待しないように知らせてください。


3
ありがとう。私の特定のケースでは、元のフライトは非常に安く(130ポンドの返品)、それを取り消して、「適切に」キャンセルしないことによる追加のマイナス面がないかどうかを忘れてうれしいです。しかし、これはより高価なフライトにとって非常に有用な情報のように見えます。
マーティンスミス

1
(+1)100〜200ユーロのフライトを変更するために50ユーロ以上を請求する欧州の低コスト航空会社と連携する可能性が低い場合でも、興味深いアイデア。その場合、トムソンの変更料金は… 元の運賃の100%であるようです(実際に変更を提供せずに何らかの法的義務を果たすために、なぜ彼らがまだそれを修正料金と呼ぶのかさえ分かりませんか?)
リラックス、

1
LCCでの変更は、費用がかかるか不可能です。これにより、彼らが飛行機に乗り換える可能性のある人が飛行機に乗り換えるのを防ぐことができます。これは、このような低料金を実現できる方法の1つです。しかし、50を2回請求し、110を支払ったとしても、なぜ10を捨てるのでしょうか?(100%の変更料金は別のゲームです。)
ケイトグレゴリー

@KateGregoryいいですね。トムソンがずっと前から「元の運賃の50%」のようなものを持っている理由だと思いますが、すべてのLCCに当てはまるわけではありません。
リラックス

10
最後の段落に同意します。残念ながら、この場合、ウェブサイト上の何かをクリックするだけではありません。私は自分の費用で不確定な期間の国際電話をかける必要があるので、わざわざわからない!
マーティンスミス

13

また、航空運賃に含まれており、実際に飛行機に搭乗した場合にのみ発行航空会社が支払うべき空港税の払い戻しを受けるメリットがあるかもしれません。


1
いい視点ね。私の帰りの旅費の実際の内訳は、運賃45.55ポンド、税金&料金36.43ポンド、手荷物48.00ポンドでした。したがって、片足は約18.22ポンドになり、その特定の航空会社から25ポンドの管理料金が課せられます。したがって、私の場合、それはまだ特定のインセンティブを提供しませんが、より一般的には可能性があります。実際、航空会社がチケットを再販できるように、事前にキャンセルするわずかな明らかなインセンティブさえないことに非常に驚いています。とにかく習慣的にオーバーブッキングしているのかもしれません。
マーティンスミス

2
@MartinSmith通常、LCCは私が知る限りオーバーブッキングしません。もちろん機会費用はありますが、航空会社があなたの座席に収入をもたらさないようなわけではありません。とにかくチケットの代金を支払った。あなたがお金を取り戻すことができるならば、彼らがいくらかのインセンティブを提供して、チケットを転売することははるかに重要です。
リラックス、

2
+1エアアジアは税金を払い戻すと言われましたが、明示的に要求する必要があります。
スペロペファニー

9

あなたは、その席を必要とした他の誰かを助けるかもしれないことを知って個人的な喜びを得ることができます。電話の料金が高すぎず、時間もかかりすぎないと仮定すると、それで十分です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.