昨年、ポルトガルの会社とのフライトがあり、1日半遅れました。最初は彼らは適切な宿泊施設を提供しました、そして私は彼らに疑いの利益を与える用意がありました。しかし、2日目は、遅れの言い訳が頻繁に変わるため、常に嘘をついている気がしました。技術的な問題から気象の問題、そして技術的な問題に戻ります。ここで私は、遅延後のEU規制の補償をテストすることにしました。
最初はEU主張を試しました。彼らは、彼らは無治療無給の基盤に取り組んでいると述べました。しかし、詳細を記入した後、私は補償を受ける資格はありましたが、彼らはポルトガルを支配しているので彼らは私を助けることができないというメッセージを受け取りました。
次に、「Vluchtvertraagd.nl」(「フライトの遅延」のオランダ語)という会社に頼りました。彼らはあなたが送ることになっているすべての手紙がタイムラインを通じてあなたに提供されたテンプレートに従って生成されるというとても素晴らしいサービスを提供します。私は彼らのシステムに感銘を受けました。それはすべて良さそうだ。あなたは彼らのサービスに対して約25ユーロの料金を支払います。
これまでのところ、私は彼らの提案に従い、必要な手紙を航空会社または当局に送りました。
私は現在、彼らのシステムに6か月あり、航空会社から通常の責任拒否の手紙を受け取っています。ここまでは順調ですね。
しかし、これはかなりのお金を稼ぐのに最適な方法である可能性があるかもしれないと突然私を驚かせました。システムは完全に自動化されているようで、かなり長い間、ユーザーをループ状態に保ちます。彼らは最初にこのプロセスが支払われるのに最大9ヶ月かかるかもしれないと述べています。
9か月後には、この補償の対象から外れるような技術が出てくるのではないかと、私は突然心配しました。私の通常の応答はおそらく「何でも」であり、私の損失はわずか25ユーロであると数えます。
しかし、これが期待できる結果であれば、これらの企業のシステムは非常に有益です。9か月後、25ユーロを失っただけなので、誰も文句を言うことはありません。25ユーロの多くはまだかなりの利益を生み出し、必要なのは送信に必要な手紙を知っているだけであり、効果的なテンプレート駆動の自動システムがあります。
航空会社が支払いをためらうことは予測できます。EUの法律に基づいて補償を受ける資格があると確信している場合、企業に管理を任せて手数料を支払うことは理にかなっていますか、それとも補償を受けるために法廷で訴訟を起こすのですか?