現代の飛行機では、客室乗務員は独自の寝室を持っているようです。このYoutube Videoをご覧ください。これらのキャビンの中を乗客として覗くことができますか、それとも立ち入り禁止ですか?
現代の飛行機では、客室乗務員は独自の寝室を持っているようです。このYoutube Videoをご覧ください。これらのキャビンの中を乗客として覗くことができますか、それとも立ち入り禁止ですか?
回答:
航空会社の規則では、乗務員の休憩エリアは乗務員のみが使用することを明確に示しています。通常、これらのエリアのドアにはそれを示すプラカードがあります。とにかくそれが不可能という意味ではありません。これらのエリアは危険度の高いエリアとは見なされないため、寝台、緊急用機器、場合によっては座席が1つか2つあります。キャビンの乗組員にきちんと尋ねることができます。私は好奇心の強い乗客に何度もそれをさせました。一方、コックピットの乗組員の乗組員の休憩所は立ち入り禁止であり、キャビンの乗組員でさえ誰もそこに立ち入ることはできません。コックピットと同じドアを共有できます。
さて、これらの休憩所がある航空機の一部を以下に示します。
777-200:LCRCまたは下部乗務員休憩コンパートメントと呼ばれ、通常6つの寝台が含まれます。これは最もgliい乗組員の休憩所の1つです。このコンパートメントは、フライトと乗組員の合法性に応じて取り付けまたは取り外しが可能な取り外し可能な貨物コンパートメントです。これらのコンパートメントはきついため、地上では使用できません。床にハッチを開いてアクセスする必要があります。空気の流れは離陸後にのみ開始され、通常は高温です。私は個人的にそれらを嫌い、私はそれらより助手席を好む。それらはR3ドア(飛行機の真ん中、右側)の隣にあり、アクセスドアは乗客に見えます。乗組員があなたを乗せることは困難です。また、それを開くにはキーが必要です。
777-300:OFARまたは(オーバーヘッド客室乗務員の休憩所)と呼ばれ、通常8つの寝台が含まれています。彼らはとても美しく、サイズが大きいです。また、寝台は大きく、家のように感じます。アクセスドアは、L5ドアの前(飛行機の後部、左側)にあります。ドアを開くには組み合わせが必要で、乗組員だけがそれを知っています。これは乗組員があなたを乗せるのを簡単にします。なぜなら、あなたが上がっているときに乗客があなたを見ることができないからです。
747-400:指定された客室乗務員の休憩所を提供する最初の飛行機の1つです。R5ドアの後方(飛行機の右側)にあります。彼らは通常6-8寝台、時には2席も含まれています。それは大きく、よく換気されています。
A380:客室乗務員用の休憩所が2つあります。1つは中央に、もう1つは背面にあります。また、3つ(航空会社によって異なります)もあります。
フライトの最後のサービスの後にキャビンクルーに尋ねてください。最後のサービスの後、通常はキャビンクルーの休憩時間はなくなり、寝台は空になります。よく聞いて、彼らがあなたにそれを見せてくれることを確かめてください。
乗組員の休憩所は、運航乗務員以外の誰にとっても境界外です。私は英国最大の定期航空会社のうち2社で働いてきましたが、両方ともそうでした。違反はありませんが、これは乗組員が乗客から休憩できる唯一の場所であり、たとえ許可されていても、乗客に「覗き見」させることに同意する方法はありません。それは乗組員のプライベートスペースであり、それは尊重されるべきです-あなたは店や他の公共の場所に行かないで、彼らのスタッフルームでのぞき見を持つことを期待しません。