長距離便では、席に着いて、離陸後にエンターテインメントシステムが機能していないことがわかった場合、客室乗務員に席を変更するように頼みましたが、空席がないため謝罪しました。
このような不便さに対する補償を求めることは一般的ですか?そのような場合、大手航空会社はあなたに報酬を与えますか?
長距離便では、席に着いて、離陸後にエンターテインメントシステムが機能していないことがわかった場合、客室乗務員に席を変更するように頼みましたが、空席がないため謝罪しました。
このような不便さに対する補償を求めることは一般的ですか?そのような場合、大手航空会社はあなたに報酬を与えますか?
回答:
大手航空会社が行いますが、苦情を申し立てて提出した場合にのみ、積極的に申し出ることはほとんどありません。また、通常、フリークエントフライヤーポイントで補償が提供されます。帰宅したら、航空会社のカスタマーサービスにリクエストを送信します。通常はオンラインで行えます。
典型的なものを知りたい場合は、FlyerTalkで、選択した航空会社の「IFE Not Working」などのスレッドを検索し、何が表示されるかを確認してください。ここでのBAのための1とAirFranceのための1あなた始めるにします。
(フルフライトではない場合、IFEが壊れていて、さらに前にスペースがある場合、機内でアップグレードすることができます。その場合、補償は得られませんが、より良い座席を得ることができます。フライトの一部!)
彼らはほとんど間違いなくあなたに報酬を与えませんが、あなたが本当にフライトを楽しみにしている方法、あなたがフリークエントフライヤーメンバーである方法(あなたの番号に言及する)、そしてあなたがその航空会社を愛する方法を説明する丁寧な手紙を書くと、エンターテインメントがなく、フライト中に退屈して座っていなければならなかったため、フライトを楽しむことができなかったことに本当に失望しました。スタッフが手伝おうとしたが、役に立たなかったという言及。
それから、あなたが頻繁なフライヤー会員であるならば、彼らがこれを助けるためにできることがあるかどうか尋ねてください。
オッズは、彼らがあなたにいくつかのポイントを提案するのは良いことです。おそらく多くはないでしょう、そしてあなたはただ謝罪をするかもしれません。しかし、ちょっと、何もないよりはましです。
注:頻繁にフライヤーを使用しておらず、本当に悪い場合は、フライトクレジット(50ドルのバウチャーなど)を提供する場合がありますが、それはエアフランシーから一晩で心臓の薬を飲まないようにしたときに得たものです、各航空会社がいくら与えるかは議論の余地があります。(後知恵で、私は大騒ぎを始めるべきだったが、私は当時の海外旅行は初めてだった)。