復路の2便目だけでいいですか?往復チケットは片道購入よりもはるかに安いです


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私はシンガポール航空のウェブサイトでフライト価格を閲覧していましたが、SINからSFOへの片道のフライトにはこれだけの費用がかかりました。

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それはかなり高価です。私は周りをブラウジングしてみましたが、SFOからSINへの復路とSFOへの復路のほうがはるかに安くなっていることがわかりました。

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2番目のチケットには1900以上の費用とまったく同じフライトが含まれているので、それは本当に奇妙ですが、それはほぼ半額です。この直感に反する状況の理由は、この質問の回答で説明されています。片道航空券と往復航空券

私がシンガポールにいて、SFOへの片道で​​飛行するつもりである場合、2番目の写真でフライトを予約し、SFO-SIN区間のみに搭乗することは安全ですか?私がSIN-SFOフライトに乗り遅れたので、彼らは私を否定しますか?


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あなたはSGDをUSDと比較しています...最初のフライトはまだより高価ですが(USD $ 1530)、あなたが示唆するほどではありません-少なくとも今日の為替レートでは。
Flimzy

SIN-SFO-SIN往復を確認してください。この往復では、返品破棄できます。
ジョージY.16年

回答:


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まず第一には、ありません、最初のレグを破棄するのは安全ではありません。復路(またはマルチレッグ)チケットを購入した場合、最初のフライト(または複数の場合は中間フライト)を逃すと、チケットの残りのフライトが無効になります。

片道航空券の方が高い理由については、すでにこちらで詳細に回答しています:片道航空券と往復航空券


これは常に正しいとは限らないことに注意してください。Easyjetでの往復(往復)LGW-CPHフライトを予約しました。私は往路便に乗り遅れ、別の航空会社でLGWからCPHまでの航空券を購入し、元のEasyjetの復路便でCPHからLGWに乗り​​ました。それは航空会社の特定のポリシーに依存しますが、おそらく世界のさまざまな地域でさまざまなポリシーが標準となっています。
ジェスリーデル

私の理解では、ノーショーのチケットの残りのフライトを無効にすることは、通常の航空券システムに参加している航空会社の間では標準的な慣行であると考えています。ただし、通常の航空会社の発券システムに参加せず、各フライトを個別に処理する低コストの航空会社がいくつかあります。
Peter Green、

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アイデアがこのように機能しないことはありません。実質的にすべての航空会社には、利用規約にある種の免責事項があり、目的の順序で旅程の脚を使用する必要があると述べています。たとえば、シンガポール航空

18.クーポン
シーケンス現地の法律で禁止されていない限り、フライトクーポンは順番に使用した場合にのみ有効です。フライトクーポンが連続して使用されない場合は、当社が唯一のオプションで運送を拒否するか、運賃を再計算することができます。

そしてより広範囲に

パラ。3.クーポンシーケンス。

(a)航空会社は、航空券、または電子チケットの場合は電子クーポンを、航空券に記載されている出発地から順番にのみ尊重します。

(b)国際旅行の最初のフライトクーポンまたは電子チケットの場合は電子クーポンが使用されておらず、乗客が旅行を開始した場合、航空券は有効ではなく、航空会社は乗客のチケットを尊重しない場合があります途中降機または合意された停車地。

(c)各フライトクーポン、または電子チケットの場合は電子クーポンは、宿泊が予約された日付とフライトで、そこに指定されたサービスクラスで運送が許可されます。予約が指定されていないフライトクーポン、または電子チケットの場合は電子クーポンが発行された場合、関連する運賃の条件および申請されたフライトの空席状況に応じて、申し込み時にスペースが予約されます。

(d)該当する場合、旅客クーポンおよび以前に航空会社に引き渡されなかったすべての未使用のフライトクーポンは、旅客が旅程を通じて保持し、航空会社の要求に応じて作成され、該当する航空券が航空会社に引き渡されます。

(e)搭乗者がフライトクーポンを使用しなかった、または使用しなかった場合、または電子チケットの場合、電子クーポンは、順番に、航空会社の規定に従って運賃を再計算する権利があります。旅客は、再計算された運賃と、旅客が支払った、または支払った運賃との差額を航空会社に支払う責任があります。

検索を続けると、これらすべての主要な航空会社の契約条件に沿って何かが見つかります。


片道切符は帰りの切符よりもはるかに高価であることはよく知られています。アイデアは、一方通行を予約する人々はおそらくやや必死であるか、お金の袋などに座っているということです。いずれにせよ、それらは明らかに売れるので、航空会社は再判断する理由がありません。

代わりに、価格に敏感な顧客が通常適用する対策は復路便が没収されるような方法で復路チケットを購入することです。あなたの場合、あなたはSIN-SFOに行きたいです。返品チケットSIN–SFO–SINを検索する必要があります。これらは、単一運賃のSIN–SFOよりも安いはずです。それでも1本の脚は没収されますが、それは「ノーショー」として数えられるだけであり、通常は負の結果はありません(それが戻りの1であるため)。


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一般的に、より安い料金を支払う方法を見つけた場合、航空会社はあなたを許可しません。特に、シングルよりも安いリターンを賭けることができる場合、航空会社は、可能であればシングルとしてリターンを使用することを防ぎます。

これはチケットのルールに依存します。通常、ルールは航空会社によって異なります。通常、「伝統的な」航空会社は往復のチケットを販売しており、往復の料金は2枚のシングル(1枚未満の場合もある)よりもはるかに安いため、すべてのセグメントを順番に使用する必要があります。フライト後、航空会社はチケットをキャンセルします(例:ブリティッシュエアウェイズシンガポールエアラインズ)。通常、低コストの航空会社は独立したチケットを販売しており、返品はシングルが2枚だけです(そのように価格設定されています)。その場合、最初のフライトに間に合わなかった場合の返品を使用できます(例:EasyjetRyanairWizzair)。通常は注意 —例外はたくさんありますが、ケースバイケースで確認する必要があります。

航空会社は、コストではなく利回り管理に基づいて価格を設定します。利回り管理を迂回する明らかな方法がある場合、通常、航空会社はそれを賢明にし、それを禁止するルールを作成しています。たとえば、航空会社が片道のフライトを含む複雑な旅行を行うのは数人の裕福な旅行者だけであることに気付いた場合、単一のチケットは非常に高価になります。彼らがそれをすれば、人々が帰りのチケットを予約してそれの半分だけしか使用できないようにすることを何でも禁止しようとすることは間違いないでしょう。技術的には、チケットの最初の部分を使用して2番目の部分を使用しないことは契約違反となる可能性があります。ただし、2番目の部分を逃した場合、航空会社ができることのほとんどは、とにかく使用しなくなったチケットをキャンセルすることです。ただし、最初のパートなしで2番目のパートを使用しようとすると、航空会社は2番目のパートを使用する前にチケットをキャンセルします。航空会社は、Aの人がBの人よりも金持ちであると判断することもあるので、A–B–AをB–A–Bよりも多く販売します。再び彼らはAからの人々がより安い運賃を使うことを防ぐように手配します。(ルートを複数回飛行する場合、最初のフライトと最後の往復のA–B–Aチケット、および中間フライトのB–A–Bチケットを取得できる場合があります。

低コストの航空会社は、多くの場合、厳密に飛行ごとに、異なる方法で収量管理を行います。航空会社がA–B–AをA–BプラスB–Aとして価格設定している場合、2番目のフライトを最初のフライトに結び付けるインセンティブはありません。

要約すると、より安価な価格を入手するための「非標準」の方法がある場合、航空会社はそれを考慮し、それを禁止するように手配したに違いない。

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