アイデアがこのように機能しないことはありません。実質的にすべての航空会社には、利用規約にある種の免責事項があり、目的の順序で旅程の脚を使用する必要があると述べています。たとえば、シンガポール航空:
18.クーポン
シーケンス現地の法律で禁止されていない限り、フライトクーポンは順番に使用した場合にのみ有効です。フライトクーポンが連続して使用されない場合は、当社が唯一のオプションで運送を拒否するか、運賃を再計算することができます。
そしてより広範囲に:
パラ。3.クーポンシーケンス。
(a)航空会社は、航空券、または電子チケットの場合は電子クーポンを、航空券に記載されている出発地から順番にのみ尊重します。
(b)国際旅行の最初のフライトクーポンまたは電子チケットの場合は電子クーポンが使用されておらず、乗客が旅行を開始した場合、航空券は有効ではなく、航空会社は乗客のチケットを尊重しない場合があります途中降機または合意された停車地。
(c)各フライトクーポン、または電子チケットの場合は電子クーポンは、宿泊が予約された日付とフライトで、そこに指定されたサービスクラスで運送が許可されます。予約が指定されていないフライトクーポン、または電子チケットの場合は電子クーポンが発行された場合、関連する運賃の条件および申請されたフライトの空席状況に応じて、申し込み時にスペースが予約されます。
(d)該当する場合、旅客クーポンおよび以前に航空会社に引き渡されなかったすべての未使用のフライトクーポンは、旅客が旅程を通じて保持し、航空会社の要求に応じて作成され、該当する航空券が航空会社に引き渡されます。
(e)搭乗者がフライトクーポンを使用しなかった、または使用しなかった場合、または電子チケットの場合、電子クーポンは、順番に、航空会社の規定に従って運賃を再計算する権利があります。旅客は、再計算された運賃と、旅客が支払った、または支払った運賃との差額を航空会社に支払う責任があります。
検索を続けると、これらすべての主要な航空会社の契約条件に沿って何かが見つかります。
片道切符は帰りの切符よりもはるかに高価であることはよく知られています。アイデアは、一方通行を予約する人々はおそらくやや必死であるか、お金の袋などに座っているということです。いずれにせよ、それらは明らかに売れるので、航空会社は再判断する理由がありません。
代わりに、価格に敏感な顧客が通常適用する対策は、復路便が没収されるような方法で復路チケットを購入することです。あなたの場合、あなたはSIN-SFOに行きたいです。返品チケットSIN–SFO–SINを検索する必要があります。これらは、単一運賃のSIN–SFOよりも安いはずです。それでも1本の脚は没収されますが、それは「ノーショー」として数えられるだけであり、通常は負の結果はありません(それが戻りの1であるため)。