ユナイテッド航空はIATA決議302の手荷物規定に準拠していませんか?


11

私の旅程:

  1. UA:インディアナポリス->ニューアーク(ExpressJetが運営)。フライト番号UA * *
  2. ANA:ニューアーク->東京(UAが運営)。フライト番号NH * *
  3. VNA:東京->ハノイ。フライト番号VN * *

ANAポリシーでは2個の無料受託手荷物が許可されていますが、UA手荷物計算では、2番目の受託手荷物に100ドルを支払う必要があると表示されています。私はUAカスタマーサービスに電話をかけてみましたが、最近ポリシーが変更されたと言われました。しかし、担当者は、この変更を発表した文書を私に示すことができませんでした。

ただし、ここでの情報よると、最も重要な(マーケティング)運送業者のポリシーは他の運送業者のポリシーを上書きするため、ANAのポリシーのみが私の旅程に適用されます。

何か不足していますか?私が実際に飛行しているときに、この情報を使用してカウンターで彼らと戦うことはできますか?私の家族が一緒に飛んでいて、受託手荷物に300ドル以上かかるかもしれないので、これは大したことです。

編集:フライト番号を追加しました。


3
最重要航空会社について話しているあなたのリンクされたルールは、「コードシェア便の場合、その航空会社がマーケティング航空会社になることを規定するルールを公表​​しない限り、これが運航航空会社になります」と述べています。それはあなたのMSCがUAであることを意味しませんか?
DJクレイワース2013年

私のチケットでは、UAがマーケティングキャリア(MC)であるとはどこにも言われていません。UAがそれが運航するフライトのMCであるというルールがない限り、私は知らない。
hellocrowley 2013年

3
@hellocrowleyマーケティングキャリアは、フライト番号がチケットに記載されている航空会社です。運航航空会社は、飛行機に搭乗する航空会社です。たとえば、United 880はNRT-HNLを飛ばします。運航航空会社はユナイテッドです。チケットにUA880と記載されている場合、ユナイテッドもマーケティングキャリアです。OZ6604と表示されている場合は、アシアナがマーケティングキャリアです。US6476の場合、USエアウェイズ、NH7024 ANAの場合など
2013年

ANAでチケットを購入した場合、6月1日から9月までオンラインでチェックインすると、このポリシーの猶予期間があります。
Karlson、2013年

1
航空会社によって実装された新しい手荷物ポリシーは悪夢です。この場合、UAでIND TO EWRから出発し、次にEWRからTYOに出発すると、US DOTは、運送業者が旅行を開始すると、運送業者の手荷物許容量が全旅程で米国との間で適用されるという決定を下しました。したがって、UAは正しい手順を適用し、規制当局は悪い判決について非難されることになります。

回答:


16

United IATA決議302を尊重しています。そのように単純です。

あなたが間違っているところは、マーケティングキャリアと運営キャリアを混乱させることです。

ニューアークから東京へのフライトにはANAの便名があるかもしれませんが、ユナイテッドが運航しています。手荷物(IATA 302を含む)に関しては、運航会社が重要です。

IATA 302では、ニューアークから東京へ飛ぶ航空会社が最も重要な航空会社なので、適用されるのは手荷物規則です。

ユナイテッドは最近、国際手荷物料金の多くを変更しました。6月1日から、米国から日本へのフライトの場合、最初のバッグは無料ですが、2番目のバッグは100ドルです(ユナイテッド/スターアライアンスのステータスがない場合)。 。フライトに適用されるのはこれらの規則であり、マーケティングキャリア(ANA)の規則ではありません。


1
ああ、以前の質問を見て、すべて「なぜDocはまだこれに答えていない」でした;)
Mark Mayo

3
解像度302をもう一度読んだとき、私はあなたが正しいと思います。Most Significant Carrier (MSC). (In case of code share flights this will be the Operating Carrier, unless that carrier publishes a rule stipulating that it will be the Marketing Carrier).私はもっ​​と研究をすればよかったのに。私はその箱61"を超えて2本のアコースティックギター、ANAができます:(持っているので、私はこのチケットを買った
hellocrowley

6

UA手荷物規則適用されますが、「承認された」回答が提供する理由は正しくありません。Res302は旅程には適用されません。米国で開始または終了する旅行では、USDoT規制がIATA Res302よりも優先されます。

USDoTでは、最初のマーケティングキャリアの手荷物に関するポリシーを適用する必要があります。この場合、それはUAが販売する旅のセグメント1、インディアナポリスからニューアークまでです。彼らのウェブサイトからは、UAポリシーがデフォルトのFMCルールであるように見えます。(一部のキャリアにはMSCポリシーがあります)。

旅程に適用される航空会社の手荷物規則を決定するプロセスは次のとおりです。

  1. 適用される規制を決定する(USDOTCTARES302
  2. 最初のマーケティングキャリアが使用する手荷物規則を決定します(MSCまたはFMCに基づく)
  3. 航空会社の手荷物規定が旅程全体に適用される
  4. チケットに24時間を超えるストップがある場合、後続のセグメントは別のジャーニーとして課金されます

注:US DoTの法的概要

§399.87手荷物許容量と手数料。最終的な発券された_origin_または目的地が米国のポイントである乗客の場合、米国および外国の航空会社は、旅客全体の旅程の最初から最後まで適用される手荷物許容量と料金を適用する必要があります。最終的な発券の出発地または目的地が米国のポイントである旅程の一部を形成するコードシェア便の場合、米国および外国の航空会社は、それらとは異なる範囲で、旅程全体にわたってマーケティングキャリアの手荷物許容量と手数料を適用する必要があります。運航している運送業者のもの。


あなたが引用している規制への参照を追加することに気をつけていますか?
JoErNanO

1
リンクが追加され、引用
roblogic

ありがとう。私はこの声明の参照も探していましたfor journeys beginning or ending in the USA, the USDoT regulations take precedence over IATA Res302.
。– JoErNanO

Res302は拘束力のない契約であり、US DoT 399.87は法的要件です(準拠していないキャリアには厳しい罰則があります)flyertalk.com/forum/18518397-post7.html
roblogic

RESO 302 UPDATE:2015年4月1日以降に発行されたチケットの場合、MSCロジックは適用されなくなりました(ほとんどの場合)。今後、最初の販売会社の手荷物規定がデフォルトで手荷物の旅に適用されます。
15
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.