別の航空会社からチケットを購入した場合、何らかの理由でそれらを結合して、遅延の場合に接続便が保証されるようにできますか?
航空会社がコード共有パートナーの場合はどうなりますか?
別の航空会社からチケットを購入した場合、何らかの理由でそれらを結合して、遅延の場合に接続便が保証されるようにできますか?
航空会社がコード共有パートナーの場合はどうなりますか?
回答:
一般に、遅延が発生した場合に航空会社が後のフライトでお客様を再収容することを保証する唯一の方法は、同じチケットでフライトを予約することです-つまり、すべてを購入する必要があることを意味します同じソースからのフライト。同じ航空会社で予約された場合でも、予約後にそれらを「組み合わせる」方法はありません。
多くの航空会社は他の航空会社のチケットを販売していないため、通常は旅行代理店(オンラインサイトまたは物理的な旅行代理店)を利用する必要があります。
関係する航空会社によっては、同じチケットでフライトを予約できない場合があります。すべての航空会社が相互に「インターライン」契約を結んでいることになります。旅行代理店がそのような詳細を確認できます。
このような計画を立てる場合-特に1つのチケットで予約できない場合-バックアップとして旅行保険に加入することをお勧めします。有効な接続(航空会社/空港の「最小接続時間」を超える)を予約している限り、ほとんどの旅行保険は、接続を逃した場合の再予約の費用をカバーします。
https://www.kiwi.com/というウェブサイトがあり、それらを介して購入する場合、チケットはそれぞれの航空会社で直接または他の場所で購入した場合よりも少し高価ですが、Kiwi.comは接続を保証(保証)します異なる航空会社/アライアンスによるものであっても、航空会社自身が接続を保証するものではありません。したがって、フライトが遅れて次の区間を逃した場合、Kiwi.comに連絡すると、目的地に到着するための新しいチケットが購入されます。
保証の詳細については、https://www.kiwi.com/us/content/guaranteeをご覧ください。
私の経験では、航空会社は通常、コードシェアパートナー(たとえば、BAとAAが大西洋を横断する互いの便を転売する)である場合、または同じ提携関係にある場合、接続が遅れた場合に再予約します。いつものように、フリークエントフライヤーのステータスはこれを促進する可能性があります。
これがどれだけ「保証」されているか、法的に必要であるかは言えません。私はほとんど疑っていません。