コードシェア-異なる航空会社から購入するときに同じサービスを期待できますか?


13

シンガポール航空(SQ)は、世界で最も優れた航空会社の1つです。それも高価です。しかし、エアインディアもSQが運航するフライトのチケットを販売しており、価格はSQが販売するものよりも600ドル安くなっていることがわかりました。

価格以外に、エアインディアから購入する場合とシンガポール航空から購入する場合の違いは何ですか?SQが有名なのと同じサービスを期待できますか?他に注意すべき違いはありますか?


エアインディア…かつてエアインディアの航空機に1つ乗り込んだことがあります-正確に思い出すと-24時間のように:着陸できず、出発空港に戻らなければなりませんでした。結局、トイレは詰まり、アルコール飲料は在庫切れになりました。彼らは奇妙なニュースのかなりのシェアを持っています。ただし、フライトがSQによって運営されている場合、心配することはなく、実際には通常のSQサービスが期待されます。
フェクリー

@feklee 24時間以上のフライトを1回行うだけでも、それは素晴らしい成果です。甘い。guardian.co.uk/science/2005/nov/12/…飛行機のトイレが長い間飛んだとしても、トイレは詰まらないでしょうか?
happybuddha

@happybuddhaいつも空中にいなかった。ボンベイからニューデリー(「地上の霧のため着陸できません」)、ボンベイに戻って一晩待った後、再びニューデリー、最後にフランクフルトに到着しました。それはずっと前の1995年か96年だったので、正確に覚えていなくてもご容赦ください。
フェクリー

1
一部のSQフリークエントフライヤープログラムのスペシャルは、SQから直接チケットを予約した場合にのみ適用される場合があります。
Rトラベラー

回答:


11

少なくとも飛行機では、価格以外の違いはありません。機内では、乗客サービスの唯一の違いはクラスによって区別されます。通常、エコノミー、プレミアムエコノミー(またはエコノミーコンフォート)、ビジネス、およびファーストクラスの4つのクラスがあります。

少なくともエコノミークラスの空港でも違いはないと思います。一部の航空会社は、顧客専用のビジネスチケットにラウンジを予約しています(そのため、シンガポール航空が運航するフライトでエアインディアのビジネスクラスの座席を購入すると、たとえばシンガポール航空のラウンジにアクセスできない場合があります)。

それ以外は、通常、発券条件は多くのポイントで異なります。まず、同じ量のフリークエントフライヤーマイルを獲得できないか、獲得できません。(@Gagravarrが追加したように)マイルを加算するフリークエントトラベラープログラムにも影響する場合があります。払い戻しおよび交換条件も具体的です。航空会社ではなく売り手に依存する他の発券条件があります。

注:Germanwingsでは、予約した運賃クラスを知るように名前を求められ、内容が運賃クラスに依存する食べ物が入った小さな袋が与えられました。そのため、この場合、同じキャビンにいる乗客は異なる飛行体験をする可能性があります。


1
一部の航空会社は、他の人が支払っている無料の食事や無料のアルコール飲料など、最高のエコノミー運賃保有者に小さな特典を提供しています。しかし、これらの違いはわずかです。
ケイトグレゴリー

4
フライトに入金できる
マイレージプログラム

1

それは航空会社とコードシェアの正確な性質に依存します。

たとえば、JALとBAと数回コードを共有しました。JALで予約すると、2つのチェックインバッグが無料で手に入ります。BAで予約してまったく同じJALフライトで旅行し、£20を追加で支払うと、1つの無料チェックインバッグが手に入ります。それ以外は、空港とフライトでのサービスは同じです。

このようにねじ込むことは可能です。たとえば、JALで復路を予約する場合があります。JALの航空機に搭乗し、2つの無料チェックインバッグを受け取ります。帰りはBA便で1便のみなので、追加料金を支払う必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.