シンガポール航空(SQ)は、世界で最も優れた航空会社の1つです。それも高価です。しかし、エアインディアもSQが運航するフライトのチケットを販売しており、価格はSQが販売するものよりも600ドル安くなっていることがわかりました。
価格以外に、エアインディアから購入する場合とシンガポール航空から購入する場合の違いは何ですか?SQが有名なのと同じサービスを期待できますか?他に注意すべき違いはありますか?
シンガポール航空(SQ)は、世界で最も優れた航空会社の1つです。それも高価です。しかし、エアインディアもSQが運航するフライトのチケットを販売しており、価格はSQが販売するものよりも600ドル安くなっていることがわかりました。
価格以外に、エアインディアから購入する場合とシンガポール航空から購入する場合の違いは何ですか?SQが有名なのと同じサービスを期待できますか?他に注意すべき違いはありますか?
回答:
少なくとも飛行機では、価格以外の違いはありません。機内では、乗客サービスの唯一の違いはクラスによって区別されます。通常、エコノミー、プレミアムエコノミー(またはエコノミーコンフォート)、ビジネス、およびファーストクラスの4つのクラスがあります。
少なくともエコノミークラスの空港でも違いはないと思います。一部の航空会社は、顧客専用のビジネスチケットにラウンジを予約しています(そのため、シンガポール航空が運航するフライトでエアインディアのビジネスクラスの座席を購入すると、たとえばシンガポール航空のラウンジにアクセスできない場合があります)。
それ以外は、通常、発券条件は多くのポイントで異なります。まず、同じ量のフリークエントフライヤーマイルを獲得できないか、獲得できません。(@Gagravarrが追加したように)マイルを加算するフリークエントトラベラープログラムにも影響する場合があります。払い戻しおよび交換条件も具体的です。航空会社ではなく売り手に依存する他の発券条件があります。
注:Germanwingsでは、予約した運賃クラスを知るように名前を求められ、内容が運賃クラスに依存する食べ物が入った小さな袋が与えられました。そのため、この場合、同じキャビンにいる乗客は異なる飛行体験をする可能性があります。