ジャーマンウィングス:飛行を中断し、翌日に飛行のために再予約しました。主張する方法


17

マンチェスターとシュトゥットガルトの間のフライトからぶつかったばかりです。なぜなら、「出席者が病気になった」ためであり、セキュリティ上の理由で94人の乗客しか搭乗できませんでした。約30人の乗客が食事とホテルのバウチャーを受け取り、明日夕方フランクフルト経由のフライトに予約しました。

私は顧客サイトで作業する予定であり、それを私の費用でキャンセルしなければなりません。ホテルで28時間過ごすのではなく、マンチェスターで家族と夜を過ごすことにしました。

ここで何を主張できますか?Germanwingsは救急医療を提供しましたが、明日は空港までタクシーで行き、明日は失った収入に対する補償を請求できますか?

詳細:

Planned flight Sun 12 May at 14.25 arriving c 17.00. 
Re-booked flight Mon 13 May at 18.00 arriving c 22.30

コメントや提案を歓迎します!

更新 5月13日に送信したメールへの返信を受信しなかった後、私は手紙を書いてすぐにメールの返信を受け取りました...

あなたの手紙と関連するリクエストをありがとう。まず、ご不便をおかけして申し訳ございません。

乗務員の一人が突然病気になったため、安全性に関係するため、予約したすべての乗客を運ぶことができませんでした。そのような場合、議会はそれに応じて乗客の数を減らすことを約束します。このため、一部のゲストを別のフライトに予約し直し、必要に応じて、ホテルの部屋をさらに一晩予約する必要がありました。自身の能力は完全に活用されました。

あなたの怒りを完全に理解することができ、この出来事があなたの旅行計画に大きな変化をもたらしたことを後悔しますが、上記の理由により、補償金を請求することはできません。実際問題として、チェックの後に電話や食事や飲み物にかかった追加費用を払い戻します。したがって、証明のために発生した費用の請求書をお送りください。詳細な銀行および口座情報(IBANおよびBICコードを含む)も転送してください。

これに加えて、双方の迅速な解決策を見つけるために、法的義務を認めることなく、それぞれ50,00ユーロのフライトバウチャーを2枚提供したいと思います。これらのバウチャーコードは、当社のウェブサイトの予約手順「支払い」で、次のフライト予約に使用できます。各バウチャーは、2014年4月30日までジャーマンウィングスのネットワーク全体で有効です(つまり、予約の時刻-旅行日は後で可能です)。この解決策を受け入れてケースをクローズする場合は、2013年6月26日までに返信してください。

これは補償の責任を負わない正当な理由ですか?バウチャーを取るべきですか?

更なる更新

最新の拒否...

あなたの視点は完全に理解できますが、前述のように、この状況は非常に特殊なケースでした。私たちの乗組員は、マンチェスターへのフライトで病気になりました。したがって、ジャーマンウィングスは乗客を減らすよりも、この乗組員を変更したり、代替ソリューションを見つける機会がありませんでした。イギリスに拠点を置く乗組員はいません。

その後、返信は2x50EURチケットの提供を繰り返します...

回答:


21

収益の損失-いいえ。一部の旅行保険はそれをカバーするかもしれませんが、ほとんどすべてはカバーしません、そして、航空会社は通常そのようなことに対して責任を負いません。

このような場合、航空会社は宿泊施設と食事であなたを整理する責任を負います。(ホテルを辞退する場合、おそらくタクシーをカバーする必要はありませんが、タクシーを利用するかどうかを尋ねる価値はあります)

さらに、EUから航空会社へのフライト、およびEUへの航空会社からのフライトは、EU規則の対象となります。グーグルを探すための魔法のフレーズは、規制(EC)261/2004です。宿泊、食事、通信などをカバーするだけでなく、長時間の遅延(カットオフ時の飛行時間による)、キャンセル、搭乗拒否の場合の追加補償も提供します。

あなたがいる場合の詳細を見て、あなたは1500キロ下の遅延は特別な事情によるものでない場合には、(例えば、あなたのような)のEU域内のフライトは、あなたが再ルーティングに加えて、€250を受ける権利していることがわかります+食べ物+ホテル。

航空会社に連絡して、EC 261/2004の補償を要求し、フォームを送信する必要があります。積極的にあなたにその資格があると告げる航空会社はほとんどないようですが、最近の欧州司法裁判所の判決を受けて、彼らはあなたが主張することを知っているときにそれを支払うことについてかなり良いです。航空会社から助けが得られない場合は、国の規制機関(英国のCAA)に相談する必要があります。

ああ、また、あなたをより早くそこに着くために、別の運送業者にあなたを再ルーティングすることを彼らに尋ねる価値があるかもしれません。彼らはそうすることになっていますが、多くの場合、彼らがより安いので彼らがあなた自身を飛ばせるかどうかに消極的であり、あなたが再を要求することができる前にどのくらいの遅延が受け入れられないかを明確にする裁判はまだありません-他の誰かとのルーティング。


1
更新情報:5月13日にGermanwingsにメールで連絡し、投稿で言及したフォームをリクエストしました。返信もフォームも受け取っていません。
ポール

私はあなたが月後に聞いていない場合、あなたはあなたの国でレギュレータを連絡することを示唆している
Gagravarr

2
私は、EC 261/2004に明示的に言及し、その下で必要な補償をあなたに発行するよう丁寧に要求することに返信します。彼らが言ったことから、私は彼らが免除のいずれにも適格だとは思わない(そうでなければ
異議を唱えよ

3
規制当局に相談し、状況がそうであったextraordinary circumstancesかどうかについて彼らが同意するかどうかを確認します(それは彼らが補償を支払うことから抜け出すための閾値です)。あなたはこれと戦わなければならないように
聞こえ

1
私は考え直さずにこれと戦うだろう。病気になった従業員は完全に普通の状況です。どの会社の人事部長も、その会社の統計上の病気の割合をあなたに伝えることができます。何らかの種類の流行があった場合、それは異常な状況としてカウントされる可能性があります。
トム

3

これは一部の航空会社の標準的な戦術です。

彼らは「特別な状況」があったと主張するでしょう。これはそうではありません。病気になった乗組員は予想できますが、乗組員を交換できない場合は、組織のせいにされます。

実際、ドイツの裁判所は、そのような場合に既に乗客に有利な判決を下しています(例えば、LG Darmstadt、23.05.2012-7 S 250/11を参照)。

私はバウチャーを受け取らず、補償を主張しません。しかし、あなたバウチャーを受け取ったとしても、私はまだ補償を申請します。この場合、「飛行権ポータル」のいずれかを使用することは完全に理にかなっています。

彼らはおそらくあなたが訴えるまで支払いを拒否します(その時点で、彼らは別の先例を作らないためにすぐにケースを取り下げるかもしれません)。したがって、誰かが有料で処理できるようにする方がおそらく便利です(成功した場合にのみ支払う)。

質問はしばらくの間公開されていることは知っていますが、同じ状況の他の人にとっては役に立つかもしれません。そうしなかったとしても、あなたは今でも補償を請求することができます。


2

Gagravarがすでに説明したように、多くはEU規制でカバーされています。資格のあるものを入手することは、依然として困難な作業です。Euclaimについての良い話を聞いたことがあります。彼らはあなたが権利を与えられているものに無料のアドバイス提供します。


2

彼らはあなたに標準の250ユーロの補償を支払う必要がありますが、収入の損失やその他の損害についてはそうではありません。その遅延により、フライトをキャンセルし、すべてのお金を取り戻し、代わりに別の航空会社でフライトすることもできます。

はい、第9条1項c)によれば、彼らはまた以下を提供または支払わなければなりません:

(c)空港と宿泊施設(ホテルまたはその他)の間の輸送。

だからあなたのタクシーは覆われているはずですが、私の経験ではおそらく彼らはそれを避けようとします(遅延したフライトのために航空会社の弁護士をすでに2回沈めなければなりませんでした)。

完全な規制はこちらです:

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/HTML/?uri=CELEX:32004R0261&from=EN

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.