次の会社の航空券に月に約500ユーロを費やしています。
- スターアライアンス:SAS / Estonian Air(過半数)
- エアバルト
- ライアンエア(まれ)
TripItとYaptaにアクティブなアカウントがあるため、価格の変更が通知されます。私は、チケットの異なる時間と日の間で価格の変動が大きいことに気付きました。ただし、これらのシステムはいずれも払い戻しの可能性について警告していません。
航空会社は、予約後にチケット価格が下がった場合の払い戻しポリシーを提供していますか?
次の会社の航空券に月に約500ユーロを費やしています。
TripItとYaptaにアクティブなアカウントがあるため、価格の変更が通知されます。私は、チケットの異なる時間と日の間で価格の変動が大きいことに気付きました。ただし、これらのシステムはいずれも払い戻しの可能性について警告していません。
航空会社は、予約後にチケット価格が下がった場合の払い戻しポリシーを提供していますか?
回答:
航空会社ごとに答えることはできないため、予約後に価格が下がった場合は、おそらく特定の払い戻しについて会社自身に確認する必要があります。そうは言っても、これらのような払い戻しで心に留めておくべきいくつかの一般的な事柄がここにあります。
経験から、ライアンエアがそのようなプログラムを提供しないことはほぼ保証できます。ライアンエアはこのようなフリルをほとんど提供しません。あなたがそれをフリルだと思うかどうか、安心してライアンエアはそうします、そして彼らのノーフリルポリシーに従って、彼らはおそらくそれを提供しません。
多くの航空会社は、そのような払い戻しを予約/予約の変更のように扱い、料金を請求します。この料金によっては、価格の変更を無視する方が良い場合があります。私は、75ユーロの変更手数料を支払った場合、25ユーロの価格差額を返金することを申し出たヨーロッパの航空会社(Al Italia、おそらく?)を思い出します。明らかに、これは価値がありませんでした。米国では、これらの料金が100ドルから150ドルを超える場合があるため、払い戻しを有効にするには価格差をかなり大きくする必要があります。
Yapta / TripItがこれらの変更を通知していない理由はわかりません。もう一度、彼らに確認してください。価格の変更が特定の金額を超えていない場合、システムのバグである可能性がある場合、または数百の異なる可能性がある場合を除いて、通知しないポリシーがある場合があります。
また、多くの航空会社では、スカイスキャナーなどのサードパーティのサイトからチケットを予約した場合、これらの払い戻しを請求することはできません。これらのサードパーティサイトには、独自の割引プログラムを提供するものと提供しないものがあります。スカイスキャナーまたは他の同様のサイトからチケットを購入する場合、航空会社は差額を払い戻ししないため、Yapta / TripItで予約の詳細を登録しても役に立たないと想定しても安全です。
一部の航空会社は、同じ航空会社の将来のフライトに対して、期間限定の旅行券の形でのみ差額を払い戻します。頻繁に飛行する場合、これは問題ではありませんが、そうでない場合は、再度飛行する前にバウチャーが期限切れになる場合があります。
出典:私はヨーロッパに住んでいたときから上記のことをほとんど知っていましたが、2つの記事(1と2がポイント2と5について語っています)を見つけることができました。多くのヨーロッパの航空会社と。