人をぶつける必要がある航空会社をどのように活用できますか?


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オーバーブッキングに関するこの質問と、これがぶつかったことに関するこの質問に関連し、航空会社が時々フライトから人々をぶつける必要があることを知っています。

多くの場合、それが起こると、提供される補償、またはおそらく後のフライトでのアップグレードがあります。急いでいる場合、それはあまり興味がありません。ただし、急いでいない場合は、実際にフライトをしない人の1人であることで、自分がより良いことに気付くかもしれません。

あなたがぶつかる人になりたいなら、それはどのように機能する傾向がありますか?オファーの量はしばしば交渉可能ですか?長く続けると変化しますか?頻繁なチラシのステータスは状況を変えますか?そして、あなたはチェックイン、またはゲートで尋ねるのが最善ですか?


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前の質問にはすでにコメントしました。私の経験では、そのようなオファーを利用したい場合は、急いで行動する必要があります。なぜなら、急いでいない、または目的地で期待されていない多くの人々が、良い金額で座席を交換しようとするからです。私がこの申し出を検討する立場にあった唯一の時間(私は独力で時間を割くことができました)、私は十分に速く行動せず、数分でチャンスを失いました。
パオラ

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私は2分でオファーが行き来するのを見ました、そして彼らはチェックインでそれを提供し、2時間後にまだゲートでボランティアを求めているのを見たので、それは変わる可能性があります(したがって質問!)あなたは上で高速に行くあなたがそれらを見てきた便の種類の明確化に伴い、その答えにあなたのコメントを促進することをお勧めします
Gagravarr

一度フライトに搭乗した後、エージェントは飛行機が太りすぎているため誰かにぶつかる必要があると発表し、ボランティアにバウチャーを受け入れて後のフライトに乗るように頼みました。別の乗客と同様に、私はすぐに手を挙げました。誰がぶつかるかを決めるために、じゃんけんをすることを提案しました。彼は勝ち、バウチャーを受け取りました:
ネイト・エルドリッジ14年

回答:


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過去数年間で、売られすぎのフライトのボランティア活動から、航空券とホテルと食事のバウチャーで3000ドル以上を集めてきました。

残念ながら、あなたが尋ねた特定の質問は航空会社によって異なり、しばしば個々の空港/スタッフでさえ異なるため、答えるのは難しいです。

一般に、すべての航空会社は、ゲートでボランティアを探していることを発表します。売られ過ぎの人数などの要因に応じて、フライトの1時間前に発表を開始する場合もあれば、出発時刻に近づいた場合にのみ発表する場合もあります。さらに、一部の航空会社は、特に空港のキオスクを使用してチェックインする場合、チェックイン時にボランティアリストに追加することを提案します。

また、あなたがただ行き、尋ねるのを止めることは何もありません-特に座席マップを見ることができ、座席の大部分/すべてが取られているのを見ることができる航空会社であるなら。シートマップは必ずしもフライトの忙しさを示す良い指標ではありませんが、特にフライトが満席の場合には、良いアイデアを与えることができます。私は彼らがボランティアを探していることを決して告げなかったいくつかの便にぶつかりました-彼らがそれを告げる必要がある前に私は入りました!

補償に関しては、航空会社によって大きく異なります。自発的に拒否された搭乗に提供するものに関する規制はありませんが、ほとんどの米国の航空会社は数百ドルで出発し、その後、フライトの長さ、遅延の長さに応じてそこから上がります(たとえば、 2時間後のフライトより24時間後のフライトのほうがより多く得られます)、そして人々をボランティアに連れて行くことがどれほど必死か。

後のフライトでビジネス/ファーストクラスに参加することでオファーを甘くするよう依頼することもできますが、これを行うと報酬が少なくなる場合があります。

彼らが提供する補償は、ほとんどの場合、現金ではなく将来の旅行のためのバウチャーの形になります!これらのバウチャーには制限がある場合があります(最も一般的なのは、1つのフライトで複数のバウチャーセットを組み合わせて使用​​できない場合が多いことです)。

フリークエントフライヤーのステータスが役立つ場合があります。これも航空会社と特定のスタッフによって異なります。航空会社にステータスに関する特定のポリシーがない場合でも、一部のゲートエージェントは、ステータスが高い人を「バンプ」することを好みます。頻繁に旅行する人にぶつかると、問題が少なくなります。

多くの航空会社/スタッフは、チェックイン荷物なしで旅行する人を優先します。荷物を預けている場合、国や航空会社のポリシーによっては、荷物が元のフライトで移動する可能性があります。つまり、到着する前に目的地の空港にしばらく座っている可能性があります。私はかつてマイアミへのフライトを志願し、代わりにフォートローダーデール(約20マイル離れた)に飛んでから、新しいフライトに変更できなかったため、荷物を拾うためにマイアミに運転しなければなりませんでした。

「ボランティア」にはいくつかの大きな欠点があります。他の乗客が現れなかったので彼らがあなたを必要としないことだけが言われるために頻繁にあなたは彼らがあなたを必要とする場合搭乗の間にゲート区域に残るように言われます。その後、最後に搭乗する人になるため、頭上のスペースを見つけるのに苦労する可能性があります。後のフライトに移動した場合、遅すぎると中席に着く可能性が高くなりますそのフライトに予約されました。新しいフライトへの再予約時に間違いを犯したエージェントをたたくことがあります(特に、通常は既存のフライトへの搭乗などで忙しいため)。また、新しいフライトに着いたときに、実際に予約されていないことがわかります。その上に!

個人的には過去数年にわたって何十回も衝突することを志願しており、約8〜10回成功しました。最初の衝突後のフライトがオーバーブッキングされたときに「ダブルバンピング」したこともあります。 !! それらの機会のいくつかでは、元のフライトの数分後に着陸する交換便があり、他の機会では次の日です(ホテルが提供されています)。時々私は行きたいと思っていたのと同じ空港に行き、時には別の空港(マイアミvのフォートローダーデール、サンフランシスコvのサンノゼ)に行きました。私はどこでも200ドルから600ドルの間で補償を受けており、場合によっては交換便でファーストクラスを受け取りました-少なくとも一度は


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「ぶつかり」の私の経験は見物人のそれですが、私はそれを十分に頻繁に見ました。

KLMがアムステルダムを経由してイタリアからペルーに飛んでいたとき、それは初めてでした。アムステルダムに着くと、会社は乗客が多すぎることに気づき、アルバの代わりにアトランタ経由でリマに飛ぶボランティアを探しました。これは、目的地に到着するのに約8時間遅れることを意味しました。面倒なことに、彼らは約500ドルを提供しました(私は1999年について話している)、私たちは友人に知らせる機会もなくリマで予想されたようにそれを取ることができず、8歳の子供と一緒に旅行していました。この申し出に関する情報は、ラウンジに来て旅行者と話し、ボランティアの名前を書き留めて、再予約のために別の場所に連れて行った2人によって配布されました。

ミラノからロンドンへの飛行中に別の同様の状況が発生しました。飛行機はミラノに到着する前にいくつかの技術的な問題を抱えていたため、次のフライトで予約し直しました(そのとき私は学生のグループを連れていました)。明らかにこれは、フライトが混雑していることを意味し、会社がより長く待ってくれる人々を見つけることが必要でした。そのときの補償額と、アリタリア航空とブリティッシュエアウェイズのどちらを飛行していたかは覚えていません(後者と思います)。

最近、ルフトハンザがインドからフランクフルトを経由するフライトで起こりました。この場合、問題は部分的にいくつかのフライトのキャンセルを引き起こしたストライキによって引き起こされたため、残りのフライトは悪夢のように混雑していました。異なる日にスケジュールを変更することを受け入れた人は、ホテルでの1泊の機会と適度な時間のフライトのオプションが与えられたため、おそらくより良い結果になりました。帰る必要のある人々は、さまざまな困難に耐えなければなりませんでした。この機会に、頻繁に旅行することで、座席をより早く戻すことができ、ビジネスクラスのチケットを持っている人にも同じことが言えます。

私が実際にボランティアしたが、オファーが数分続いたために受け入れられなかったのは、ブリュッセル航空でウィーン経由でプラハから戻ってきたときでした。6月上旬で、ウィーンに行き詰まりました。私たち全員が少なくとも数時間余分に待っていて、選ばれた人たちはもう少し待っていましたが、チケットの価格にほぼ相当する金額を提供されました。この場合、ゲートエリアのスピーカーを介してオファーが行われました。

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