フライトからの衝突を回避するためにどのような手順を実行できますか?


12

オーバーブッキングに関するこの質問に続いて航空会社は飛行機の座席よりも多くのチケットを販売することがよくあり、時々間違っていると推測し、実際に飛ぶ人が多すぎることを知っています。それは衝突につながる可能性がありますが、それが起こるかもしれない唯一の理由ではありません。

座席数よりも多くの人が現れるフライトで飛行するように設定されている場合(誤ったオーバーブッキング、他のフライトの遅延、機器の変更などにより)、一部の人々は悲しいことに飛行機に乗りません。それらの人々の一人にならないようにするには、どのようなステップを踏むことができますか?旅行のクラスまたはチケットの価格は重要ですか?フリークエントフライヤーのステータスですか?最初にチェックインしますか?最終?接続?片道対リターン?


2
私の経験では、そのような状況が発生したときはいつでも、会社は別の(通常は後の)フライト、または迂回または途中降機のあるフライトに移動する意思があるかを尋ね、この変更を受け入れることに対する補償を提供しました。通常、あなたが支払った金額にほぼ相当する金額を提供していたので、そのようなオファーがドロップされるのを見たことはないので、無料で旅行し
Paola

私はそれらのオファーを利用する方法に関する関連質問を開きました。これは、十分な人々がそれらに興味を持っていない場合に突発的なものにならないようにする方法に関するものです。
ガグラバー

回答:


7

衝突することを避けることはできませんが、衝突の可能性を低くすることができます。私は他の誰かがぶつかる数十のフライトを経験しました。ぶつかったときもあれば、ボランティアしたときもありました。奇妙な部分は、あなたがボランティアする可能性がある場合、あなたはぶつかる可能性が最も高いということです。

通常、航空会社はまずボランティアを募集します。十分に表示される場合、誰もぶつかることはありません。これが起こらない場合、彼らは彼らにとって最も不便なバンプをすることを探しています

  • 接続便があると、ぶつかる可能性が低くなります。それ以外の場合は、複数のフライトで予約し直す必要があります。
  • 大規模なグループの一員であることで、あなたもぶつかる可能性が低くなります。
  • 定期的に予約されているシーズンやハイシーズンのフライトについては、別のルートで予約するか、空港の近くで予約することをお勧めします。この場合、彼らは荷物を預けていない人を好むでしょう。
  • 忠実な顧客であること。航空会社は忠誠心を重視しているため、頻繁に飛行機に乗る人に迷惑をかけないようにする傾向があります。
  • 予約のクラスは 影響を与える可能性がありますが、私はそれを言及していません。私は彼らがエコノミークラスの人々にぶつかる可能性が高いと思います。

4
知っている限りでは、ほとんどすべての主要航空会社がビジネス/ファーストをオーバーブッキングすることはありません。彼らはそれらのクラスの人々をぶつけたくないからです。
アンドリューフェリエ

6

常に先着順です。彼らは何人かの人々が現れないと思うでしょう、航空会社はあまりにも多くの人々が現れ、搭乗券を手に入れた人が搭乗し、搭乗券を手に入れなかった人は謝罪し、おそらくホテルの部屋は航空会社のポリシーと状況。

そのため、これを防ぐことができるのは、早めに現れるか、搭乗券を早めに入手できることだけです(ほとんどの航空会社は搭乗券をオンラインで発行するオプションを持っています)。それがあなたが船に乗ることを確実にするための最も効果的な方法です。

ほとんどの航空会社では、フライトの24時間前に搭乗券を取得することができます(空港カウンターへの旅行またはオンラインのいずれかで)それをキャンセルすることはできません(もちろん、航空会社がミスした場合を除きます。たとえば、フライトをキャンセルした場合など)。

もう1つ、クラスがオーバーブッキングされていて、席が見つからなかった場合は、ラッキーでアップグレードされる可能性があります。ギャンブルが好きで、1日か2日遅れる問題がない場合は、そのショットを撮って少し遅れて表示できます。

更新:

Flimzyがコメントしたように、オーバーブッキングの場合に航空会社が搭乗を発行すると、飛行機のキャパシティを超えて通過する場合(ちなみに起こります)、一部の人々は飛行機を降りる必要があります。拒否される人をどのように選択するのか、その基準はわかりません。コメントに記載されているようにボランティアで参加するか、航空会社に応じて他の基準を使用します。私が働いている航空会社では、最初に航空会社の従業員である乗客を拒否しますが、以前はこのような状況にあったためです。他の航空会社も同様の基準を持っていると思います。


4
違います。私は彼らがボランティアを求めて飛行機に乗っていて、誰もボランティアをしなかったとき、2人のランダムな*乗客に席を譲るように頼みました。明らかに、先着順ではありませんでした。乗客はすでに着席して飛行機に乗っていて、まだ搭乗していない乗客のために座席を放棄しなければなりませんでした。どの航空会社に乗っていたか覚えていません。おそらくコンチネンタル/ユナイテッドまたはアメリカのいずれかです。[*それらがランダムであることは確かではありません。それらはそれらを選択するためのいくつかの基準だったかもしれませんが、FCFSではありませんでした。]
Flimzy

2
@HaLaBiは昨年、エジプト航空便に比較的遅れてチェックインした後、オーバーブッキングされたエコノミーセクションからファーストクラスにぶつかったというシナリオに遭遇しました。私はまた、その可能性を高めるために後で現れることを検討しましたが、明らかに大規模なギャンブルです。そして、残念ながら、この場合のエジプト航空のファーストクラスと...他の多くの航空会社で経済に相対的である
マーカスGorillius

4
これは非常に紛らわしいです。航空会社は、頻繁にフライヤーカードを持っている人をバウンスさせることはほとんどありません。たとえば、これらは定義上、あなたが迷惑をかけたくない乗客であるためです。ファーストサーブ」は本当ではありません。
アンドリューフェリエ

親愛なる@AndrewFerrierは、これが誤解を招くと確信しているのなら、なぜ長いコメントの代わりに完全な回答を提供しないのですか?答えを提供してください!
ニーンデルタール

2
フリークエントフライヤーのステータスは、それと多くの関係があります。ほとんどのエリートステータスレベルは座席を保証し、遅くチェックインすると誰かにぶつかるでしょう。これは、@ Flimzyが話している状況である可能性があります。私はほとんど常にボランティアのバンプを取りますが。空港のホテルで寝るために600ユーロを稼ぐ最も簡単な方法。
スティーブンP.
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.