チャイナエアライン、安全ですか?[重複]


9

チャイナエアライン(A330とA340)でLHRからSYDまでの長距離フライトを予約しました。予約した後にのみ、彼らの安全記録を読むことにしました。私がそれを後悔していると言うだけで十分です。たとえば、Wikipediaのページをご覧ください

チャイナエアラインの経験はありますか?私は女性ですか?

私は私のフライトをキャンセルすることを検討しています(それはとにかく長い道のりです)、以前に一緒に飛んだことのある人(おそらくシンガポールまたはヴァージンアトランティック)での再予約を検討しています。

編集:明確にするために、私はすべての航空会社に問題があることを理解しています。しかし、チャイナエアラインには「生存者がいなかった」という種類の問題が多く発生する傾向があるように思われます。


1
私も数回彼らと一緒に飛んだ。問題ありません。他の航空会社と同じ経験です。
justinl 2011

この質問が最初に尋ねられ、受け入れられた回答があるので、他の質問はこの質問の重複ではないですか?
CGCampbell

回答:


12

私は何度もチャイナエアラインを利用しましたが、今もここにいます。彼らは台湾を拠点とする最も安い航空会社ですが、私が今まで乗った中で最悪の航空会社ではありません。

統計的に言えば、チャイナエアラインで何かが起こる可能性はほとんどありません。そうは言っても、彼らは台湾で最も安全なキャリアではないという評判を持っています。台湾のプレミアムキャリア(EVAエア)には多くの設備がありませんが、座席が用意されており、通常、空中に降りることはありません。

さらに、私はいつでも彼らをタイガーの上に飛ばすでしょう。

編集:追加するのを忘れたようですが、飛行機が空中で壊れたフライト(2002)以来、チャイナエアラインは少しゲームを強化しています。それ以来、私は1つの事件を思い出しません。2007年の別のエンジン爆発を除いて、しかし、だれも傷つけられませんでした。

編集2:あなたが投稿したウィキペディアを確認しました。あなたがそれらのすべての死んだ墜落のほとんどが台湾であることに注意するべきです、主により小さい飛行機。大きい空港のいくつかは古い空港にありましたが、これは必ずしも最高とは言えません(台湾にいる場合、SongShan空港でスイングするのはかなり悪いことです)。新しい空港の方がずっと便利です。


5
よろしくお願いします。それは少なくとも1人の生存者です...私はあなたのアバターが最も心強いものではないと言っていますが;)
James Gregory

2
その小さな男?私はあの小さな男のことは心配しません。また、さらに編集を加えました。
ビーカー

@Ginamin CKSは桃園と同じではありませんか?つまり、名前が変わっただけで、「古い」空港と新しい空港は同じだと思いました。
Ankur Banerjee

@Ankurはい、私はSongShanを意味しました。それを反映するように編集されました。そして「古い」空港は台北にあり、「新しい」空港は台北の桃園にあります。
ビーカー、2011

10

EU禁止されている航空会社のリストに含まれていないことを考えると、多くの航空会社よりも安全であり、EUが指定するすべての安全基準も満たしています。それはかなり厳しい基準です。

また、危険な航空会社を使用していても、統計的には運転よりも安全であることに注意してください。車に乗りませんか?クール、あなたは飛行機でも大丈夫です(もちろん、統計的に)。


リンクをありがとう。以前は統計について聞いたことがあります-飛行は一般的な運転より安全です-危険な航空会社での飛行は良い車を運転するより安全ですか?
James Gregory

移動時間あたりの死亡確率の統計を見ると、飛行機での飛行は車での運転と同じくらい危険です。
ESultanik 2011

その場合、私の主張はまだ残っています。もしあなたが車に乗るなら、なぜ飛行機ではないのでしょう:D
マークメイヨー

2
これらの統計には、燃焼中の車から飛行機に飛び出すことができる時間が含まれていると思います。つまり、統計はこのように機能します。それらには生存率が含まれます。もちろん、12時間チューブに閉じ込められるという心理的ストレスを感じます:)個人的には、映画を見る以外に何もせずに12時間閉じ込められているという事実が好きです
マークメイヨー

1
+1 EUリストの場合。これは、航空会社について心配する必要があるかどうかを判断するための私のベンチマークです。
クリス

7

私はチャイナエアラインを数回飛行しました-LAX-台北-ジャカルタ-メンテナンス関連の問題に遭遇したことはありません(または乗務員に代わってトレーニングが不足していることに気づきました)。インドネシアやイランの航空会社とは異なり、チャイナエアラインがヨーロッパの空港への旅行を禁止されたことはないと思います。


知ってよかった、ありがとう。The Aviation HeraldでCAに否定的な意見を持っている人はかなりいますが、公平を期すために、ここ数年の事件は2、3回だけなので、行動を整理したのかもしれません。
James Gregory、

3

この質問を引き起こした飛行は過去に長くなりますが、この回答は同様の立場にある他の人を安心させるかもしれません。

チャイナエアラインには期待するほどの実績はありませんが、中国への短い旅行(たとえば2〜4週間)では、航空機の1つよりも中国の道路を横断して死亡する可能性がはるかに高くなります。

中国で数十の国内便に加え、過去4年間に中国とニュージーランド間で12の旅をしました。私はおそらくすべての中国の航空会社とチャイナエアライン(事実上台湾の国内航空会社)を旅行したことがあります。航空会社のフライトが最後になる可能性があることを常に認識していますが、チャイナエアラインを利用できることを嬉しく思います。あなたが読むことができるものは別として、私の経験では、中国で営業している一部の航空会社は著しく安全性が緩やかでカジュアルですが、ひどい事故の記録はありません。チャイナエアラインの記録は、ほとんどの中国国内の小さな航空会社の記録よりやや劣っていますが、他のほとんどの航空会社よりも大きく、その地域の平均よりはるかに長い旅をしています。

陰惨-それでも実際にはひどいわけではありません。 2008年に中国で(中国南東部からウルムチへ)できる限り長い飛行機旅行をするつもりだったとき、中国で営業しているすべての航空会社の記録を読みました。私は実際にはずっと安全だと感じましたそれ以来飛行するとき!あらゆる種類のサイズのほとんどの航空会社は、偶発的に航空機を失います。中国の航空会社のほとんどは、10年から20年の間に1つを失い、過去10年の間にほとんど失われました。チャイナエアラインは20年以内に4つを失いました。それ以来、彼らの記録は悪化していません。記録を見ると、4便のみが非常に大きな、または全体的な人命の損失を引き起こしたと言及しています。これらは1989年、1994年、1998年、2002年のことです。2002年の損失は、20年以上前の保守手順に従わなかったために発生しました。確かに、より良い統計を望みますが、客観的に見ると、過去10年間、または20歳の事故待ちを割り引くと14年間で正しく表示されているようです。2007年の翼スラットボルト事件は明らかに貧弱で、しかし、コンコルドを殺した金属部分よりもはるかに受け入れ難いです。そして、オーストラリアの航空会社QANTASは、サービスの品質に誇りを持っており、数年前にコンプレッサーブレードの故障、検査ハッチの脱落という恐ろしい問題を抱えていました。飛行中など。少量の「悪いこと」が発生します。それが人生だ。オッズは、たとえあなたが非常に頻繁なチラシであっても、それがあなたに決して影響を及ぼさないということです。
あなたがカリブ海を旅行していたなら、私の答えは違うかもしれません:-(。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.