航空会社が目的地へのサービスを停止することにしました


12

約2週間前、私は4月に予定されていたスターアライアンスの会社であるアドリア航空に搭乗するフライトの予約と支払いを行いました。しかし、3月から目的地の空港への接続サービスを中止していることがメディアから今日わかりました。私はまだ通知されていませんが、航空会社のウェブサイトからフライトが既に削除されているため、メディアのレポートは信頼できます。代わりに、他のスターアライアンスメンバーとの接続便のみが表示されます。

出発空港はシェンゲン圏とEU加盟国にありますが、目的地はEUとシェンゲン外の両方にあります。

私の権利は何ですか?私がオンラインで読んだものから、フライトがフライトの14日前までにキャンセルされた場合にのみ補償を受ける権利があります。

2つの空港間を直接飛行する別の会社(スターアライアンスの一部ではない)があります。追加料金なしでチケットをサービスに変更することを要求するオプションはありますか?


7
彼らはあなたに全額払い戻しを提供するべきだと思いますが、彼らは接続のある別のスターアライアンスのフライトであなたを予約するための代替オファーとしてかもしれません。飛行の14日以上前なので、それはあなたが期待できるものとほぼ同じだと思います。
phoog

回答:


17

スケジュールとキャンセルは、Adria Airwaysの一般運送約款、チケットを購入したときに同意した契約の第X条に基づいて管理されます。これは、フライトがEU加盟国を起源とするため、国内法および規制(EC)261/2004の対象となります。

ほとんどの航空会社の場合と同様に、フライトがスケジュールの途中で打ち切られた場合、次の2つのうちの1つが発生します。これは、乗客の観点からキャンセルとして扱われます(強調はインラインで追加)。

ワルシャワ条約またはモントリオール条約で別途規定されている場合を除き、フライトをキャンセルするか、目的地または途中降機地での停止に失敗した場合、お客様の選択により、

a。できるだけ早い機会に、同等の輸送条件の下で、チケットに示され ている最終目的地にルート変更します

b。上記の選択肢のいずれも受け入れられない場合、払い戻し行います第XI / 2条の規定に従って。確認済みの予約とチケットを保持しており、キャンセルについて通知されない場合、補償を受ける権利があります。すべての合理的な措置を講じたとしても回避できなかった異常な状況がキャンセルを引き起こしたことを証明できる場合、補償を受ける権利はありません。これらの救済策は、お客様が利用できる唯一かつ排他的な救済策であり、ワルシャワ条約またはモントリオール条約で提供される場合を除き、当社はそれ以上の責任を負いません。無料で旅行している場合(または一般に公開されていない特別割引料金で)、他の乗客と同じ権利を有していない可能性があります(例外は、マイレージプログラムによる旅行です)。チャーター便で旅行する場合、チケットの払い戻しに関して、お客様の権利は予定便の権利と異なる場合があります。

アドリアはまだ英語のWebサイトでLJU-SVOフライトを宣伝しているため、これはごく最近の発表であり、まだすべてのシステムに浸透していません。ただし、X / 1では、

b。ご予約を承諾する前に、当社の公認代理店またはフライトの出発予定時刻をお知らせし、チケットに表示します。航空券の発行後、フライトの出発予定時刻を変更する必要がある場合があります。お客様は、当社または当社の認定代理店に連絡先情報を提供し、そのような変更についてお知らせします。

航空会社はあなたに連絡してスケジュールの変更を通知する義務がありますが、チケットの予約方法によっては、すべての連絡先情報を受け取っていない可能性があります。彼らを待ってはいけません。Adriaに直接連絡して、何をすべきかを話し合ってください。

パートナー航空会社に代わりの便がある場合は、追加料金なしで予約できますが、請求はできません。たとえば、その代替フライトはサービスクラスですでに売り切れている場合があります。さらに、Adriaが提携パートナーの合理的な乗り継ぎ便を提供している場合、非パートナーとのノンストップでの予約を要求することはできませんが、リクエストすることはできます。

受け入れ可能な代替手段が見つからない場合、すでに支払ったお金(運賃、税金、手数料)を返金する権利があります。結局のところ、彼らは契約の一部を果たしていません。ただし、このキャンセルはフライトの14日以上前に行われたため、航空会社の契約またはEU指令に基づき、既に支払った金額を超える追加の補償を受ける権利はありません。


ありがとうございました!彼らがいつ、どのように返信するか見てみましょう。
smihael

興味のある方へ:他のSAメンバーの乗り継ぎ便または払い戻しを実際に提供してくれました。
smihael
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.