米国のビザとベルギーの居住許可があるにもかかわらず、ベルギー→英国→インドのフライトのチェックインが拒否されたのはなぜですか?


25

今日、ブリティッシュ・エアウェイズでひどい経験をしました。私の家族(妻と8歳の息子)は、今朝ブリュッセル(ベルギー)からヒースロー(イギリス)に向かうブリティッシュエアウェイズのフライトにチェックインすることを許可されませんでした。それは彼らの旅の最初の行程であり、それに続いてヒースローからインドのバンガロールへのブリティッシュ・エアウェイズの接続便が続きます(最終目的地)。

問題は、ターミナル(ターミナル5)を変更せずにロンドンヒースロー空港で2時間の乗り継ぎのために私の家族が通過ビザを必要とするかどうかでした。ブリティッシュ・エアウェイズのチェックイン支援デスク@Brussels空港の女性は、英国国境管理局を通過するには通過ビザが必要だと主張し続けました。私は、家族がターミナル/空港を変更する必要がないので、私の家族が国境管理を横断する必要がないことを彼女に納得させようとしました。さらに、私の家族はパスポートに有効な米国ビザとEEA国からの有効な居住許可証(ベルギー当局/コミューンによって発行されたチップ付きプラスチックカード)を持っていました。つまり、私の家族は通過ビザを免除されており、直接エアサイド通過ビザ(DATV)や通過ビザの訪問者は必要ありません

しかし、ブリティッシュエアウェイズのチェックインデスクの女性はこれを理解できませんでした。代わりに、彼女は隣接するカウンターから別の航空券を購入するように強制していました。多くの説得の後、ブリティッシュ・エアウェイズのチェックインデスクの女性は私の妻のチェックインに同意しましたが、私の息子のチェックインを拒否しました。これは、妻にチップ付きの有効な居住許可証(プラスチックカード)があり、息子に紙付きの有効な居住許可証(ベルギーのコミューンが発行し、どこでも合法的に受け入れられた)があり、チップ付きのプラスチックではないためです。私にとっては、とても奇妙でした。

私はwww.Gov.UKで概説されているビザのガイドラインを非常によく知っていたので、ブリティッシュ・エアウェイズのチェックイン支援デスク@Brussels空港で女性に同じことを説明しようとしました。しかし、彼女または彼女の義務マネージャーは私の家族が最後にチェックインすることを許可しなかったので、それは静脈でした。

British Airwaysはチェックインを拒否するのは間違っていましたか?


7
そして、私たちへのあなたの質問は、正確に何ですか?この質問は閉鎖のためにフラグを立てています。なぜなら、それは変装した単なる暴言であり、実際の質問ではないからです。このサイトは質問のためのものであり、航空会社に要求をしたり、航空会社の扱いについて不平を言ったりするためではありません。
EJoshuaS-モニカの復元

2
参照してください:私たちはあなたの最も好きな会社の顧客サポートじゃないのはなぜ。これについて何ができると思うかは不明です。飛行機に乗せたり、謝罪したり、お金を返してもらうことはできません。
EJoshuaS-モニカの復活

12
@EJoshuaS質問があります、それはタイトルにあります。要約すると、家族はチェックイン/搭乗を許可されていたのでしょうか、それとも当然拒否されましたか?
JJ透明性とモニカの

7
@EJoshuaSこのような多くの質問を受け取り、これらの種類のインシデントには数百または数千ユーロの費用がかかるという事実に敏感になります(たとえば、Stack Overflowの多くの顧客サービスタイプの質問とは異なります)。
phoog

2
コメントする人は行動規範を読んでいますか?これは明らかに、彼らが否定する際に訂正する質問です。その後、彼はこの情報を希望どおりに使用できます。
FreeSoftwareServers

回答:


42

ブリティッシュ・エアウェイズはこれとは何の関係もありませんでした。搭乗を拒否したのはアビアパートナーのスタッフでした。

息子は居住許可証を使用して英国を通過できません(一般的なEU形式の許可カードまたは家族のカード(ベルギーの国民IDカードのように見えます)のみが受け入れられます)が、米国のビザは機能します。

残念ながら、チェックインスタッフが使用するデータベースであるTIMATICにバグがあるようです。Nationality = IndiaとTransit Point = United Kingdomの場合、次のように表示されます。

ロンドンを経由する通常のパスポートを持つインド国民を除き、ビザが必要です:ガトウィック(LGW)、ヒースロー(LHR)またはマンチェスター(MAN)で、同じ暦日に第三国へのフライトの乗り継ぎチケットを確認済み。彼らは〜するべきだ:

  • 持っているビザオーストラリア、カナダ、ニュージーランドやによって発行された米国を、そして

  • 空港の国際輸送エリアに滞在し、

  • 次の目的地に必要な書類があります。

ただし、外国人がベルギーに居住している場合、これは表示されず、スタッフは搭乗を拒否しました。

TIMATICはIATAによって運営されており、「航空会社のバイブル」であるため、残念ながら運が悪い可能性があります。それにもかかわらず、あなたは可能性が GOV.UKのウェブサイトを指しているだけでなく、場合、という事実によって、EC261あたりAviapartnerとブリティッシュ・エアウェイズからの補償を主張しようとしない ARに入る= TIMATICにBE、米国ビザ保有者のための免除が表示されます。

補償が認められた場合、1人あたり600ユーロと未使用のチケットの払い戻しが必要です。

また、この可能性の高いバグについてIATAに警告するため、データベースを修正できます。これが完了したらお知らせします。


4
@UnrecognizedFallingObject新しい旅程はおそらく英国で停止/通過しませんでした。
mkennedy

19
航空会社が地上操作を第三者に外部委託するかどうかは関係ありません。最終的には、彼らが持ってはいけないときに搭乗を拒否した場合、それはBAのせいです。
jcaron

14
乗客がすべての要件を満たしたが、搭乗を拒否された場合、EU指令に従って金銭的補償を請求できるはずです。彼らがツールとしてバグのあるデータベースを使用するサードパーティを使用しているという事実は、乗客には関係ありません。弁護士を雇うことをお勧めします。
ウラジミールF

5
@Crazydre補償の一部を受け取るだけの機関がたくさんあります。また、チケットの払い戻しを受ける必要があります。あるいは、弁護士は、彼らに訴訟を起こすチャンスと条件を伝えることができるかもしれません。最初の相談は安価で、場合によっては無料です。またtravel.stackexchange.com/questions/74956/...
ウラジミールF

5
@VladimirFは手始めに、私はTIMATICキンクのそれらに警告するために、私のIATAの連絡先に書いている
Crazydre
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.