搭乗を誤って拒否され、補償を要求することについてどのように不満を言うことができますか?


21

私のアフリカの友人がダルエスサラームから英国(マンチェスター)に旅行していて、「無期限の休暇」ビザを持っていました。彼の妻と子供たちは英国に住んでいます。

彼はトルコ航空で飛んでおり、彼がゲートにいたときにイスタンブールのアタチュルク空港でマンチェスターへの飛行機に搭乗することを拒否されました。トルコの役人は、理由を説明したり、友人の質問に答えたりしませんでしたが、文書は適切ではなく、「話すな」と叫び続けました。

6時間のストレスに満ちた時間と他の役人との不愉快なチャットの後、私の友人は警察を助けてくれと頼みました。彼らは私の友人の帰りのチケットを使用してタンザニアに戻るフライトを組織しました(これは2017年1月だったはずです)。彼は家に帰るまで食べ物も飲み物もありませんでした。

2日後、彼は別の航空会社(エティハド航空)でマンチェスターに飛んで、航空会社と入国管理局の両方で受け入れられた同じ書類を使用しました。

  1. アタチュルク空港での公務員の行動についてどのように不満を言うことができますか?

  2. 友人が誤って搭乗を拒否された場合、どうすればチケットの補償を請求できますか?

これには私の友人に800ポンドの費用がかかったので、調査してほしい。


2
入国管理官は、国籍に基づいて差別することが許可されています(実際、必須です)。
ペティス

2
誰が公式の仕事をしましたか?航空会社ですか?
ザックリプトン

2
私は、これはに関連していると仮定し、ここで、この他のポスト
MTS

4
あなたが人種差別主義者を見つけるかもしれないもの、他の人はそうしないかもしれません。だから、クールな頭で考える方が良いでしょう。あなたの友人が彼らの状況を適切に説明できなかったのか、または空港職員が彼の(彼女の)ポイントを得ることができなかったことに彼(彼女)が気づかなかったのはもっともらしいです。だから、人種差別の道をたどるよりも、役人の不備について文句を言う方がいい。
DumbCoder

4
@ user568458それは人種差別であったかもしれないし、そうでないかもしれない。問題は、人種差別は個々のケースで証明するのが難しく、実際の害はそれについての議論で失われる可能性があるということです。「これらの書類の搭乗を拒否されたため、2日間の遅延と800ドルの費用がかかりました」という議論はあまりありません。
パトリシアシャナハン

回答:


5

友人が誤って搭乗を拒否された場合、どうすればチケットの補償を請求できますか?

「ゲートにいるトルコの役人」がトルコ航空の代理人であると仮定すると(トルコ政府の役人ではないなど)、トルコ航空会社の乗客の権利文書に従って、友人は「搭乗拒否」補償を受ける資格があるはずです。

ここであなたの友人は2つのルートの1つに行くことができます:

  • 通常のチャネル経由(トルコ航空のWebサイト、電話などを使用)。書類のコピーと、まったく同じ書類が提示され、後で別の運送業者に受け入れられたという声明を提出してください。通常、これが最初の最適なルートです。

  • 非公式チャンネル(ブログ投稿で状況を説明したり、この情報をさまざまなソーシャルメディアで広めるなど)。これは、あなたとあなたの友人のソーシャルメディアアクティビティに応じて、通常のチャンネルが機能しない場合に非常に効果的です。ターキッシュエアラインズは自分のイメージと優れた顧客サービスを重視しているため、ソーシャルメディア(少なくともここでは米国)で不快になったときに問題を解決する傾向があります-私の意見では、航空会社が本当に故障して。

あなたの友人にも彼らを訴えるオプションがありますが、これはより困難なルートであり、少なくとも彼の運送条件とタンザニアの法律を読む必要があります(たとえば、彼はイスタンブールまたはいくつかの訴訟を起こさなければならない可能性がありますオランダのような第三者の国)。


1
多くの法制度では、訴訟を起こす前にオプション(1)を試す必要あります(すぐに破棄されません)。
ヘニングマクホルム

あなたは正しいですが、私はこの特定のケースを知りません。少なくとも弁護士との協議は、彼がこのルートに行きたいかどうかを確実にするために必要とされるでしょう。
ジョージY.

-6

ジョージY.が補償を請求する方法についての質問に答えたように。あなたが主張できる別の方法があります。

まず、航空会社側の間違いであることは明らかです。

第二に、彼が搭乗を拒否された本当の理由を知る必要があります。航空会社が飛行機の座席数よりも多くのチケットを販売したオーバーブッキングされたフライトが原因である可能性があります。また、単独で旅行している場合はぶつかる可能性が高くなります。したがって、正確な理由を知ることは、あなたがより強く主張のために戦うのを助けるでしょう。

第三に、航空会社はトルコ航空で、目的地はマンチェスター空港(両方のEU加盟国)で、EC規則261/2004が適用されます。

EUの規則によれば、あなたが受ける資格のある補償額は、目的地までの距離によって異なります。1500 km未満のフライトでは250€、1500 kmから3500 kmのフライトでは400€、3500 kmを超えるフライトでは600€。

補償を請求するには、あなたに生じた不便を述べた法的書簡を航空会社に書いて、補償を請求することができます。「フライト遅延補償レターテンプレート」を検索するだけで、このようなレターの形式をオンラインで取得できます。

もう1つできることは、Claim Flight、AirHelp、EUclaimなどのさまざまな請求会社の助けを借りて、オンラインで請求の専門家に連絡できることです。すべてのフライトの詳細をフォームに記入するだけで、あなたに代わって航空会社からの補償額。

ソーシャルメディアに投稿して助けを求めて泣くことは、報酬を得られないかもしれませんが、できると主張します。次回そのような状況を避けるために、24時間前にチェックインし、目的地に早く到着し、すべての正しい書類を携帯してください。

ハッピーフライング、クラーク


4
トルコはいつEUに加盟しましたか?
mdewey

en.wikipedia.org/wiki/Accession_of_Turkey_to_the_European_Unionによると、トルコはEU加盟国ではありませんが、EU を出入りするために航空会社はいくつかのEU規則を順守する必要はありませんか?
WGroleau

@WGroleauそれは非対称です。261/2004はEU加盟国からの出発に適用されますが、出発地がEUの外にある場合、EU航空会社にのみ適用されます。この規制では、EUにはスイスが含まれますが、トルコには含まれません。
user71659

8
@ClarkeBarry EUはそのようには機能しません。まったく。
ムー

1
トルコの一部はヨーロッパにあり、EUにはありません。
ウィレケ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.