同盟は破産した航空会社の航空券に責任がありますか?


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2019年10月に1ヶ月5名の長距離フライトを予定しています。私たちが今持っている最高のオファーはアリタリアです。将来はそれほど明確ではないので、私たちはフライトのお金を失うことになるのではないかと心配していますが、ほとんどの場合、旅行(およびその他すべての予約)を逃してしまいます。

どこかで、スカイチームパートナーを通じてチケットを購入して、保険をかけるようにという提案がありました。それが唯一の方法ですか?他のスカイチームパートナーははるかに高価です。

アリタリア航空から直接購入した場合でも、アリタリア航空が破産した場合のチケットの交換はスカイチームの責任ではありませんか?

スカイチームがキャンセルされたフライトの新しい再予約サービスを持っているのを見ましたが、破産の場合にも関係がありますか?

他に何か提案はありますか?


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いいえ。同盟は単なるマーケティングの取り決めです。責任はありません。適切な旅行保険に加入することをお勧めします。一部の国では、クレジットカードで支払う場合、販売者が契約を遵守できなかった場合、クレジットカード発行者が責任を負います。ただし、おそらく、フォールドする可能性があると思われるキャリアを回避することで、より良いサービスが提供されます。
Calchas

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アリタリアは常に問題を抱えていますが、イタリアの国営航空会社であるため、実際に倒産する可能性はわずかです。
DJクレイワース2018

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@DJClayworth国営航空会社であることは、サベナまたはスイス航空が破綻するのを止めませんでした(ベルギーとスイスははるかに小さい国であり、これらの2つの航空会社は9/11からの放射性降下物で倒産しました)。
David Richerby

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2019年10月はそれほど遠くない時期であり、アリタリアはその時点で生きていると思います(役立つかもしれないコメント)。:)
gsamaras

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@DavidRicherby 2012年にハンガリーのマレフにも同じことが起こりました。この記事で指摘されているように、EUは航空会社に対する長期的な国家援助を認めていません。
molnarm

回答:


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フライトの航空券を購入すると、フライトの各区間で最大3つの航空会社が関係します。1.「運航している」航空会社-これは実際にフライトを運航している航空会社です2.「営業」航空会社-これは購入したフライト番号の航空会社です。3.「発券」キャリア-これは、実際にチケットを購入する航空会社です。

たとえば、デルタ航空の1234便で航空券を購入するとします。しかし、その航空便は実際には、エールフランスがAF567として飛行するコードシェア便です。また、チケット自体をKLMから購入した可能性もあります。

その場合、デルタはフライト番号DL1234を購入したため、「マーケティング」キャリアです。あなたが実際に彼らの飛行AF567で飛んだので、エールフランスは「運航している」航空会社です。KLMは、チケットを購入した「発券」キャリアです。

ほとんどの場合、特に単純なチケットの場合、3つすべてが同じになります。ルフトハンザで、LHの飛行機で飛ばされるLHのフライト番号のチケットを購入します。

しかし、より複雑な旅程の場合は、関係する航空会社の組み合わせになる可能性があります。たとえば、往路便はデルタ航空で、帰国便はエアロメキシコが運営するKLM便名に接続するエールフランス航空便である可能性があります。

一般に、実際にチケットを購入する航空会社は、いずれかのフライトのマーケティングキャリアまたは運営キャリアである必要があり、通常はより長いフライトの1つである必要があります。消費者として、あなたがチケットを実際に購入した人に影響を与える可能性がある唯一の方法は、特定の航空会社のWebサイトからですが、旅行代理店は特定の航空会社からチケットを購入する柔軟性があります(「メッキ」と呼ばれます)。 。

今、これらすべてを背景として、あなたの質問に取り掛かりましょう。

ほとんどの場合、廃業する航空会社で問題になるのは、チケットを購入したのが「チケット発行」キャリアです。アリタリア航空からチケットを購入して、それらが廃業した場合、別の航空会社のフライトが含まれていても、チケットは価値がない可能性があります。つまり、それらのフライトがエールフランス航空であったとしても、チケットがアリタリア航空のものであることは、予約が存在しない可能性があることを意味します!実際には、他の航空会社もそのような予約を引き続き受け入れることがありますが、そうする義務はありません。

これとは逆のことも当てはまります。アリタリアの航空券でエールフランスから航空券を購入し、アリタリアが運航した場合、航空券は引き続き有効です。お客様との契約はエールフランスとの契約であり、既存のフライトではフライトできなくなったため、代替航空会社で代替フライトを手配します。

したがって、問題はどのようにしてアリタリアで希望のフライトを購入できるか、しかし別の航空会社から購入したチケットであるかということになります。エールフランスのウェブサイト(またはその他のスカイチームの航空会社)でフライトの予約を試すことはできますが、単に表示されなくても驚かないでください。旅程の一部として、予約している運送業者のウェブサイトからのフライトを含めると、それを機能させることができる可能性がありますが、それでも、同じ価格を取得することはまずありません。

より良いオプションは、アリタリア航空でフライトを予約し、保険がかかった場合に払い戻す何らかの形(クレジットカードなど)の保険に加入していることを確認することです。


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約1か月前、日本からヨーロッパへの大陸間帰路で、運航航空会社JAL、BA、BA、JAL、JALの順で旅程を購入しました。発券キャリアはフィンエアーです。興味深いことに、この旅程はBAでもJALでも予約できませんでした。これは、「一般に、実際にチケットを購入する航空会社は…」の注意点を指摘するためのものです(私が間違っていない限り、マーケティングと運営のキャリアは個々のレッグで同じです)
Jan

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@Janそれが私が「一般的に」言った理由です。ほとんどの航空会社は、旅行会社が​​その航空会社のフライトなしで航空会社にチケットをプレートすることを許可していませんが、旅行業界ではいつもそうであるように、それは航空会社ごと、さらにはエージェントごとに異なります!
Doc

2005年または2006年には、AAのWebサイトでパートナー以外の航空会社の「広範囲」の検索とチケットを取得することもできたので、Unitedが016の代わりに001株で販売および運営している見事なHNLフライトを予約しました。当時、私はAAをほとんど飛ばなかったので、声明で「アメリカン航空」を見てクレジットカードが盗まれたと思いました。それ以来、状況はかなり厳しくなっています。AA.comでUAの航空券を予約するのをお見逃しなく、HNLへの$ 300のマイレージランが本当にお見逃しです。
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いいえ。契約はアライアンス全体ではなく、マーケティングキャリアとの契約です。

Delta、KLM、またはAir France(提供している場合)からコードシェアとしてチケットを購入してみてください。アリタリアがお腹が空いても、そこにたどり着くのはやはりマーケティングキャリアの責任です。ただし、危険です。詳細については輸送契約を検討する必要があり、大幅な遅延や経路変更が発生する可能性があります。

旅行保険が強く推奨されますが、特定の保険が実際にそのケースをカバーしていることを確認する必要があります。

さらに良いことに、さらに数ドルを費やして、別のフライトのチケットを購入します。


契約は、販売会社ではなく発券会社との契約です。
Doc

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同盟は破産した航空会社の航空券に責任がありますか?

番号。

ただし、コードシェアの有無にかかわらず、同じ航空会社から別の航空会社で購入し、055(チケット番号の最初の3文字)以外の在庫で発行された場合は、輸送の責任があります。

ただし、その方法で同じ取引を行うことはおそらくないでしょう。

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