フライトの航空券を購入すると、フライトの各区間で最大3つの航空会社が関係します。1.「運航している」航空会社-これは実際にフライトを運航している航空会社です2.「営業」航空会社-これは購入したフライト番号の航空会社です。3.「発券」キャリア-これは、実際にチケットを購入する航空会社です。
たとえば、デルタ航空の1234便で航空券を購入するとします。しかし、その航空便は実際には、エールフランスがAF567として飛行するコードシェア便です。また、チケット自体をKLMから購入した可能性もあります。
その場合、デルタはフライト番号DL1234を購入したため、「マーケティング」キャリアです。あなたが実際に彼らの飛行AF567で飛んだので、エールフランスは「運航している」航空会社です。KLMは、チケットを購入した「発券」キャリアです。
ほとんどの場合、特に単純なチケットの場合、3つすべてが同じになります。ルフトハンザで、LHの飛行機で飛ばされるLHのフライト番号のチケットを購入します。
しかし、より複雑な旅程の場合は、関係する航空会社の組み合わせになる可能性があります。たとえば、往路便はデルタ航空で、帰国便はエアロメキシコが運営するKLM便名に接続するエールフランス航空便である可能性があります。
一般に、実際にチケットを購入する航空会社は、いずれかのフライトのマーケティングキャリアまたは運営キャリアである必要があり、通常はより長いフライトの1つである必要があります。消費者として、あなたがチケットを実際に購入した人に影響を与える可能性がある唯一の方法は、特定の航空会社のWebサイトからですが、旅行代理店は特定の航空会社からチケットを購入する柔軟性があります(「メッキ」と呼ばれます)。 。
今、これらすべてを背景として、あなたの質問に取り掛かりましょう。
ほとんどの場合、廃業する航空会社で問題になるのは、チケットを購入したのが「チケット発行」キャリアです。アリタリア航空からチケットを購入して、それらが廃業した場合、別の航空会社のフライトが含まれていても、チケットは価値がない可能性があります。つまり、それらのフライトがエールフランス航空であったとしても、チケットがアリタリア航空のものであることは、予約が存在しない可能性があることを意味します!実際には、他の航空会社もそのような予約を引き続き受け入れることがありますが、そうする義務はありません。
これとは逆のことも当てはまります。アリタリアの航空券でエールフランスから航空券を購入し、アリタリアが運航した場合、航空券は引き続き有効です。お客様との契約はエールフランスとの契約であり、既存のフライトではフライトできなくなったため、代替航空会社で代替フライトを手配します。
したがって、問題はどのようにしてアリタリアで希望のフライトを購入できるか、しかし別の航空会社から購入したチケットであるかということになります。エールフランスのウェブサイト(またはその他のスカイチームの航空会社)でフライトの予約を試すことはできますが、単に表示されなくても驚かないでください。旅程の一部として、予約している運送業者のウェブサイトからのフライトを含めると、それを機能させることができる可能性がありますが、それでも、同じ価格を取得することはまずありません。
より良いオプションは、アリタリア航空でフライトを予約し、保険がかかった場合に払い戻す何らかの形(クレジットカードなど)の保険に加入していることを確認することです。