航空会社はビザ国民の日数を数えますか?


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この質問に答えている間、私は疑問に思いました。シェンゲンエリアの90/180ルールなどのルールがある国/地域の場合、航空会社はあなたがそのエリアにすでにいる期間を数えるのに面倒ですか?

ご存じのとおり、航空会社は搭乗客の書類をチェックして、必要な書類(有効なパスポート、有効なビザ、または旅行の許可/電子ビザ ...)があることを確認する義務があります。関連する事務処理委員会のない人物を許可して目的の国に到着させた場合、彼らはそれらを持ち帰る必要があるだけでなく、多くの場合、罰金にも直面します(かなり高額になる場合があります)。

航空会社はすべてを確認することはできません(すべての情報を持っているわけではありません)が、乗客がシェンゲン地区に過去180日間滞在した日数を(パスポートのスタンプを確認して)カウントする必要がありますか?これはかなり時間がかかる(そしてエラーが発生しやすい)プロセスのように思えます。それとも事前旅客情報スクリーニングの一部としてチェックされますか?

誰かこれについて何か経験がありますか?航空会社はそれをしなければならないのですか?彼らは実際にそれをしますか?彼らはそれを行うのに十分な情報さえ持っていますか?


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彼らの責任ではありません。それは乗客の責任です。一部の乗客が複雑な旅行計画と歴史を持つ頻繁な旅行者であることを考えると、航空会社がそうすることを期待するのは不公平です。彼らはビザの有効性を確認することに限定されています、それだけです。
ユーザー56513

@HonoraryWorldCitizenも私の推測ですが、国境当局は航空会社の側でますます多くの作業を進めようとしているため、何でも可能です。また、これはAPIプロセスの一部である可能性があるため、実際のチェックは当局によって行われる可能性がありますが、それでも航空会社は出発地での搭乗を拒否します。
jcaron

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@HonoraryWorldCitizenとjcaron。シェンゲンのエントリとexit.recordsのデータベースがないため、APIプロセスの一部にすることができませんでした。
phoog 2018

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同様の累積ルールを持つ他の管轄区域については知りません。しかし、はい、シェンゲンで費やされた曲をチェックする唯一の方法は、パスポートスタンプの狩猟のままです。
phoog 2018

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@ Johns-305 APISが偽物だとは誰も思っていません。搭乗前に目的地の国で利用できるようになった情報に関係なく、旅行履歴をチェックするために使用できるシェンゲンデータベースがないというだけのことです。
phoog 2018

回答:


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純粋に逸話的で推測的な答え

  1. 航空会社が入国または出国スタンプを見つけるためにパスポートをかき回すことはほとんどありません。私のパスポートではそれがかなりの時間を要します、そしてそれが入国審査またはチェックインで起こっているときを私は気づきます。
  2. 航空会社が出発記録カードを収集または検査する場合があります(該当する場合)。
  3. 彼らはあなたのパスポートの有効期限とビザの存在と日付(該当する場合)を見ます
  4. いくつかの航空会社は実際にいくつかの目的地の国の移民データベースに接続されています。彼らはあなたが飛行禁止リストに載っているかどうかをチェックします。別の例:オーストラリアへのフライトのために東京にチェックインしたことがありましたが、私が愚かだったため、ETA(電子渡航認証)の残り日数が足りませんでした。チェックインエージェントはすぐにこれにフラグを付けました(そして手伝ってください)。ETAは実際にはパスポートにないので、彼女がこれを知る唯一の方法は、チェックインデスクからオーストラリアのETAシステムに直接アクセスすることです。

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シェンゲン協定の90/180規則などの規則が定められている国/地域の場合、航空会社は、その地域にすでに滞在している期間をカウントする必要がありますか?

これらの日付を計算するのは航空会社の責任ではありません。それは乗客の責任です。一部の乗客が複雑な旅行計画と歴史を持つ頻繁な旅行者であることを考えると、航空会社がそうすることを期待するのは不公平です。彼らはビザの有効性の確認、フライリストの確認などに制限されています

米国のAPISの場合、これは必要な情報です

  • フルネーム(姓、名、該当する場合はミドルネーム)
  • 性別

  • 生年月日

  • 国籍

  • 居住国

  • 旅行書類の種類(通常はパスポート)

  • 旅行書類番号(パスポートの有効期限と発行国)

  • [米国への旅行者向け]米国で過ごした1泊目の住所(米国国民、法定永住者、または米国に入国する米国の外国人居住者には必要ありません)


リストの信頼できるソースを参照できますか?(私はこの住所の例外に特に興味があります。)
phoog '10

@phoog最初の2つの例外は、米国に入る絶対的な権利を持っているために発生します(情報の提供を拒否した場合でも)。彼らはその権利を持っていることを示すために、前述の情報を提供する必要があります。
Martin Bonnerはモニカ

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@MartinBonnerまだ米国のパスポートで米国に飛ぶときに住所を尋ねられました。米国に入国する絶対的な権利は、米国の行政要件の順守を拒否した後に米国向けの飛行機に搭乗する権利を構成するものではありません。
phoog 2018

@phoogが提供しない場合、米国政府に航空会社に搭乗を拒否するよう強制させない権利を構成する可能性があります。
GS-

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@GaneshSittampalam:航空会社は一般的に安全を確保し、書類がきれいでなければ搭乗を拒否します。それは乗客が同意する彼らの契約条件の一部であり、航空会社は米国がそれらを脅かす重い罰金を回避するために非常に注意深くなります。
Hilmar 2018

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(通常)旅行先の国に入国するための要件書類があることを確認するのは航空会社の責任です。これらのドキュメントを実際に使用するための要件を満たしていることを確認することは、彼らの責任ではありません。

たとえば、ビザが必要な国に旅行していて、航空会社に観光ビザを提示した場合、必要な書類があることを確認することについて、彼らは責任のレベルを満たしています。

その後国境に到着し、職場にいることを表明した場合、目的の訪問のための正しい書類を所持していないため、入国が拒否される可能性があります。ただし、書類を所持していたため、航空会社は一切責任を負いません。それは、一般的な意味で、あなたが入国することを可能にしたでしょう。

シェンゲンの90/180日ルールのような時間制限についても同様です。航空会社は、目的地の国への入国に必要なすべての書類(ビザ、またはビザが不要な国の単なるパスポート)を持っていることを確認する必要があります。90日以内に滞在に十分な日数があるかどうかなど、目的地の空港の入国管理スタッフに残されているかどうかなど、それ以上の確認は必要ありません。

一部の国では、航空会社が実行する必要のある追加の手順があります。つまり、チェックイン時に電子チェックを実行して、乗客が国に入国できることを確認する必要があります。たとえば、オーストラリアのビザはすべて電子ビザなので、航空会社はビザをチェックする手段として乗客がフライトに搭乗できることをオーストラリア政府に電子的に確認する必要があります。国がそのプロセスの一部として追加のチェックを実施する可能性があることは確かに可能ですが、乗客が「飛行禁止」リストにあるかどうかのチェックなどの基本的なことを超えて現在そうしていることは知りません。


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あなたがあなたのビザをオーバーステイしたとしても、航空会社ができることはそれほど多くありません。

一般的に、AからBへの移動が許可されていることを確認することは航空会社の責任ですが、Aにいる権利があることを確認することはできません。少なくとも、それが最も一般的な問題だと思います。ビザの滞留。

しかし、あまりにも長く滞在した後、何人かの乗客が空港に到着した場合、彼らは何ができるか、またはすべきか。彼らは彼らを家に持ち帰ってはいけませんか?そして、もしそうなら、誰が航空会社を罰するでしょう、そして正確には何のために?


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問題はその逆でした。Aの乗客がBへのフライトに搭乗し、Bで適用されている90/180ルールをまだ超えていないかどうかを確認し、搭乗を禁止しました。
jcaron
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