エチケットとは何ですか?パスポート管理官は何を期待していますか?私は礼儀正しさと効率の点から尋ねています。
エチケットとは何ですか?パスポート管理官は何を期待していますか?私は礼儀正しさと効率の点から尋ねています。
回答:
挨拶することは、少なくとも英語をある程度話せることを意味します。これにより、入国管理官が尋ねる必要がなくなります。彼らはあなたのアクセントに興味があるかもしれません-あなたが訪問している国のある部分から特徴的なアクセントを持っているが、その国に住んでいないなら、彼らは疑わしいかもしれません。通常は旅行者には学ばない地元の言語を少し話そうとすると、同じことが当てはまります。シェンゲン以前の時代、デンマーク人に独学したドイツ人の友人は、文書化されずにそこに住んでいると疑ったため、デンマーク国境で疑いの目で扱われました。
スコットランド人として、私はアメリカの移民で私のスコットランドのアクセントを誇張することが有用だと思います。
私は元英国入国管理官です(英国)。
「こんにちは」(または「おはよう/夕方」など)と言うのは、英語圏の他の出会いのように、完全に適切です。それは私たちを機械と区別し、人間の相互作用を認めます。言い換えれば、あなたが役員に挨拶しなかったなら、あなたは自動化されたパスポートゲートの1つを使用しているかもしれません。
とにかく頻繁に連絡を開始する役員を見つけるでしょう。役員があなたに挨拶する場合は、必ず彼らに戻って挨拶してください。他の人間との出会いと同じです。
私は他の人が言ったことに同意します:最初の挨拶を超えて、キューが長いとき、ささいな話(「今日はどうですか?」)に従事することを気にしないでください。パスポートを渡しながら挨拶するだけで、その後は質問に答えてください。
EEA /スイス国民向けのバイオデータ(写真)ページでパスポートが既に開かれている場合は、それも感謝します。または、あなたがビザの国民である場合、関連するビザのページはすでに開いています。
厳密なルールはありません。
あなたが歩いたときに彼らが挨拶(おはよう/こんばんは/など)をしたら、こんにちはと言ってください。
彼らが「こんにちは、今日はどうですか」と言うと そして、それらに答えます。
彼らが単に「パスポートをお願いします」と言ったら、パスポートを渡してください。何も言わない場合は、静かにパスポートを渡してください。
私は通常、彼らが最後にすべてを返してくれたときに感謝すると言いますが、あなたがそうしなければ、彼らはそれによって特に出されないでしょう。
効率性の観点から、その特定のポイントで必要となるドキュメントを知っており、あなたが手にするために必要なものをすべて持っていることを確認してください。パスポートの場合もあれば、デスクに着く前に記入する必要があるランディングカードの場合もあります。フライト番号、帰りの旅程の詳細を知りたい場合、または滞在場所について尋ねたい場合があります。
求められるまでこのドキュメントを提供する必要はありませんが、手荷物の中にあるすべての旅行関連ドキュメントを簡単にアクセスできる場所に保管しておけば、あなたが尋ねる必要がある場合に時間を節約できます他の何かのために。シフトの何時間でもそこに座っている誰かの観点から、彼らが主に望んでいるのは、あなたが彼らに必要なものを最小限の手間で渡して、彼らが終わったらあなたの方法で行くことですチェックボックスが必要なものは何でもチェックしました。
私は、パスポートを渡す間、たとえ何も言わない場合でも、個人的に(ほぼ)いつもこんにちは(ちょうどこんにちは)と言います。ローカルバージョンを知っている場合は、頻繁に使用しようとします。終了したら、通常、ありがとうございます。それを超えて、それは彼ら次第です。
彼らがそれを始めない限り、私は「今日の調子はどうだろう」とかそのようなものには行きません。彼らは何百または何千人もの人々を見て、彼らは実際にはチャットの気分ではありませんが、これは文化に少し依存しますが、あなたが店で迎えられたときのように:たとえば、あなたは迷惑なことに、10フィート以内のすべての人から今日の自分の状態を尋ねられます。一部の(すべてではありませんが)米国のCBP役員も同じことを行います。他のほとんどの場所では、質問がない限り、こんにちは(もしあれば)より先に進むことはありません。
特にエチケットはありません。私は通常、パスポートを渡すときに「こんにちは」または「こんにちは」と言います。それはやさしいことであり、英語圏以外の国では、彼らに英語を話してもらいたいとほのめかしています。(おそらく彼らは私の英国のパスポートから推測するでしょう。)
私がパスポート管理官に最後に直面したのは、バラハス空港(マドリード/スペイン)でした。そこは2度目で、飛行機を降りて税関を通り抜けたとき、笑顔が顔全体を覆ってくれてとても幸せでした。
エージェントが彼に向かって5歩歩いて私のパスポートを提示するように私を結んだとき、私は彼に笑顔で挨拶し、彼は私の旅行の目的を尋ねたときに同情して私に戻って微笑んだ。
私たちはすべて人間です。彼らはひどい仕事をしています:たくさんの幸せな観光客や怒っているビジネス旅行者の間で非行とテロリストを探しています。彼らは職場ではあまり笑顔ではないことは理解できますが、素敵な笑顔を見せて「こんにちは、おはよう」と言うことができます。誰にも害はありません。;)
私は役員が言うのは難しいであると考えているハイテクと別れ行の人々に。想像してみて!勤務シフトを通して、すべてをノンストップで言います!
役員に挨拶を言うと、それは何らかの形で挨拶に返信することを期待していることを意味し、不便です!
「こんにちは」ではなく、ただ微笑み、唇を少し握り締めてさようならのように頭を動かすことをお勧めします。これは、あなたが気にかけて感謝していることを意味しますが、あなたは返事を期待していません!
シンプルな心遣いは礼儀正しいですが、あなたの内臓をこぼしたり、伝記を数え始めたりしないでください。これらの人々はあなたの友達ではありません。彼らはあなたを刑務所に送ったり、死に至らしめることができます。彼らのメモは一生あなたの周りを追うかもしれません。
彼らはバーのスタッフほどあなたの友達になることに興味がありません。彼らはまた、誤った方向への試みを検出するように訓練され、口語主義を冒fanまたは冒aspのどちらか悪い方と誤解する可能性があります。
..キューが長く保持されるほど、背後にいる誰かがトラブルを引き起こす可能性が高くなります。昨年12月下旬にアムステルダムからヒースロー空港でT5を通過し、3時間待ちました。何人かのばかが警官を虐待し、警官は職を離れ、千人の奇妙な乗客のために3人の警官を残しました。そのうちのいくつかはエントリーカードに問題があり、これらの人々のために非常に試みました。いいですね、それは彼らの職場ですが、時間を無駄にしないでください。KPI(主要業績評価指標)またはSLA(サービスレベル契約)を満たしています。