同じクラスの座席が利用できない場合、EUの航空旅客の権利規制では上位クラスへの再予約が必要ですか?


12

EUの航空旅客の権利規制はどのフライトに適用されますか?具体的には、米国からヨーロッパへのフライトが遅れたりキャンセルされたりした場合、ヨーロッパを拠点とする航空会社が運航している場合は、同じ座席への次のフライトの予約を要求できますか?より良いクラス(たとえば、ビジネスクラスの座席のみが利用可能で、エコノミーで予約した場合)

この優れ 回答は、どの航空会社がカバーされているかという質問に答えますが、これは、どの航空会社で予約する必要があるのか​​、コード共有航空会社だけで予約する必要があるかを明確な回答なしでカバーします。クラスの問題は未解決のままです(コード共有に関係なく、航空会社でお客様を予約し直す必要があるかどうかに関する問題も同様です)。

EUの航空旅客の権利規制により、航空会社は同じクラスでお客様を予約する必要がありますか?または、最初の利用可能なフライトでお客様を予約するために、サービスクラスが完全に予約されている場合、より高い乗客クラスでの予約を要求できますか? ?

これが何らかの違いを生む場合、私はEU市民です。


2
EU航空会社が運営している場合、EU261が適用されます。旅行のクラスに関する興味深い質問。座席が空いている次のフライトで予約されると確信していますが、運賃とステータスによっては、より高いクラスに搭乗するのではなく、誰かをアップグレードする可能性があります。
-jcaron

@jcaron私は、EUの乗客の権利規制が正確に何を規定しているか疑問に思っています。私も質問を編集しました。
ユーザー

2
規制を読んで、それが何を言っているかを知ることができます。しかし、それほど明白でないケースの多くのルールは判例法によって追加されており、それはまだ進化しています(多くの場合、乗客に有利です)。
-jcaron

回答:


13

規制によると:

払い戻しまたは再ルーティングの権利

...

(b)同等の輸送条件の下で、できるだけ早く最終目的地への再ルーティング。または

(c)同等の輸送条件の下で、座席の空席状況に応じて、乗客の都合に合わせて後日最終目的地に再ルーティングする。

IANAL、ただし「同等の輸送条件」には上位クラスが含まれていないため(私にとって)、次のフライトでエコノミーシートが利用できない場合は、同等の輸送条件で後のフライトで予約し直すことができます。


それは同一ではなく「同等」と言うので、コーチから最初に至るまでよりも、たとえばエコノミーからプレミアムエコノミーにジャンプする場合が多くあります。これを実際にテストした判例法はどこにもまだありません。
-origimbo

5
@user私が読む方法は、同等の輸送条件で次に利用可能なフライトの座席を提供しなければならないということですが、乗客は代わりに別のより遅いフライトをリクエストすることができますが、航空会社は同等の輸送条件でシートがある場合にのみこのリクエストに従う必要があります。
エリック

1
@Eric:はい、cは明らかに乗客が航空会社の申し出を好まず、後の日付または時刻に延期したい場合を意図しています。これは、乗客のフライトが時間に敏感であるが、スケジュールを変更できる特定の状況で役立つ場合があります。
ケビン

1
ええ、同等の輸送条件は「少なくとも同等」と解釈できます。結局のところ、それらは乗客の権利であり、航空会社の権利ではありません(その利益は「せいぜい匹敵する」。それは良い答えですが、明確な場合は判例法が必要です
。– DonQuiKong

1
@alephzero:半分まともな弁護士は、世界の「同等」が広く使われている方法を目撃者と例で示すことによって、その弁護士を破壊するでしょう。物理学や数学でも、単語は文字通りの意味が示唆するのではなく、上記のように使用されます。
マーティンアルジェラミ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.