EUの航空旅客の権利規制はどのフライトに適用されますか?具体的には、米国からヨーロッパへのフライトが遅れたりキャンセルされたりした場合、ヨーロッパを拠点とする航空会社が運航している場合は、同じ座席への次のフライトの予約を要求できますか?より良いクラス(たとえば、ビジネスクラスの座席のみが利用可能で、エコノミーで予約した場合)
この優れた 回答は、どの航空会社がカバーされているかという質問に答えますが、これは、どの航空会社で予約する必要があるのか、コード共有航空会社だけで予約する必要があるかを明確な回答なしでカバーします。クラスの問題は未解決のままです(コード共有に関係なく、航空会社でお客様を予約し直す必要があるかどうかに関する問題も同様です)。
EUの航空旅客の権利規制により、航空会社は同じクラスでお客様を予約する必要がありますか?または、最初の利用可能なフライトでお客様を予約するために、サービスクラスが完全に予約されている場合、より高い乗客クラスでの予約を要求できますか? ?
これが何らかの違いを生む場合、私はEU市民です。
2
EU航空会社が運営している場合、EU261が適用されます。旅行のクラスに関する興味深い質問。座席が空いている次のフライトで予約されると確信していますが、運賃とステータスによっては、より高いクラスに搭乗するのではなく、誰かをアップグレードする可能性があります。
—
-jcaron
@jcaron私は、EUの乗客の権利規制が正確に何を規定しているか疑問に思っています。私も質問を編集しました。
—
ユーザー
規制を読んで、それが何を言っているかを知ることができます。しかし、それほど明白でないケースの多くのルールは判例法によって追加されており、それはまだ進化しています(多くの場合、乗客に有利です)。
—
-jcaron