先週の土曜日、ロンドンの鉄道網の主要な建設工事がありました。ユーストン駅は閉鎖されました。
私はグラスゴーからロンドンの南に旅行しなければなりませんでした。私はもともと、ヴァージンのウェブサイト経由でユーストン-グラスゴー-ユーストンの往復チケットを事前に予約していました。7月中旬に工学工事に気づいたとき(列車がキャンセルされた結果)、私はヴァージンに電話して再予約を依頼しました。それは理にかなっています。しかし、彼らの価格は元のチケットよりも高かったので、Trainlineでもまったく同じ接続を半額で見ました。私が彼らに言ったとき、彼らは再予約時に同じ価格以上のチケットしか提供できないと言い、代わりに自分で予約できるように帰りのチケットを払い戻すことを申し出ました。この質問は、グラスゴー・セントラルからミルトン・ケインズ経由でウィンブルドンまでの新しい片道チケットに関するものです。プレストーリーは参照フレームに含まれています。
土曜日に早送りします。私はヴァージン列車でミルトン・ケインズまで行きましたが、Trainlineが私が取るべきだと言ったClapham Junction経由の列車は存在しませんでした。キャンセルされず、表示されませんでした。それは単に予定されていませんでした。そこにあったのは、ロンドン・ノースウェスタン鉄道が運営するヘメル・ヘンプステッド行きの列車と、その後彼らが運営するスタンモア地下鉄駅までの交換バスだけでした。
これにより、私の旅に2時間の余裕が生まれました。土木工事があることは明らかであり、それが私が前もって計画しようとした理由です。しかし、それはうまくいきませんでした。私は遅れたので補償を請求したいと思いますが、誰からわかりません。
私がクラパムジャンクションに連れて行ってくれなかったのは、サザンの1つの欠点ではないと思います。その列車は遅れたり、キャンセルされたりしませんでした。駅の掲示板には宣伝されていませんでしたが、ミルトンケインズにいる間にチェックしたときに、ナショナルレールのウェブサイトのライブ出発には表示されませんでした。それは単に存在しませんでした。そのチケットを売るべきではなかったと思う。
これは、ヴァージンレッグの座席が予約されているアドバンスシングルチケットであり、その後にどの列車に乗ればよいかについての情報はありません。7月20日に購入しました。確認メールが示した列車は次のとおりです。
Trainlineアプリには、旅行中に(Clapham Junction経由で)乗車する必要があると最初に主張した列車がまだ表示されていました。
明らかに、バックエンドのチケット予約システムに何か問題があったか、VirginとTrainlineの両方が、走れなかった列車に同じルートを提供してくれなかったでしょう。
Trainlineとチャットしても、新しい情報はほとんど得られませんでした。彼らは問題を完全に理解しておらず、サザンから主張すべきだと言っていました。彼らはまた、サザンが時刻表を変更したと主張したが、それをバックアップすることはできなかった。
私は誰からどのように補償を請求しますか?
1)ミルトンケインズとクラパムジャンクション(そしてその後東クロイドンまで)間の直通列車は、南部鉄道フランチャイズの一部です。彼らは私が切符を買った列車を運転すべきだった。