チケット内の列車が存在しなかった場合、誰が英国の列車のチケットを補償しますか?


42

先週の土曜日、ロンドンの鉄道網の主要な建設工事がありました。ユーストン駅は閉鎖されました。

私はグラスゴーからロンドンの南に旅行しなければなりませんでした。私はもともと、ヴァージンのウェブサイト経由でユーストン-グラスゴー-ユーストンの往復チケットを事前に予約していました。7月中旬に工学工事に気づいたとき(列車がキャンセルされ結果)、私はヴァージンに電話して再予約を依頼しました。それは理にかなっています。しかし、彼らの価格は元のチケットよりも高かったので、Trainlineでもまったく同じ接続を半額で見ました。私が彼らに言ったとき、彼らは再予約時に同じ価格以上のチケットしか提供できないと言い、代わりに自分で予約できるように帰りのチケットを払い戻すことを申し出ました。この質問は、グラスゴー・セントラルからミルトン・ケインズ経由でウィンブルドンまでの新しい片道チケットに関するものです。プレストーリーは参照フレームに含まれています。

土曜日に早送りします。私はヴァージン列車でミルトン・ケインズまで行きましたが、Trainlineが私が取るべきだと言ったClapham Junction経由の列車は存在しませんでした。キャンセルされず、表示されませんでした。それは単に予定されていませんでした。そこにあったのは、ロンドン・ノースウェスタン鉄道が運営するヘメル・ヘンプステッド行きの列車と、その後彼らが運営するスタンモア地下鉄駅までの交換バスだけでした。

これにより、私の旅に2時間の余裕が生まれました。土木工事があることは明らかであり、それが私が前もって計画しようとした理由です。しかし、それはうまくいきませんでした。私は遅れたので補償を請求したいと思いますが、誰からわかりません。

私がクラパムジャンクションに連れて行ってくれなかったのは、サザンの1つの欠点ではないと思います。その列車は遅れたり、キャンセルされたりしませんでした。駅の掲示板には宣伝されていませんでしたが、ミルトンケインズにいる間にチェックしたときに、ナショナルレールのウェブサイトのライブ出発には表示されませんでした。それは単に存在しませんでした。そのチケットを売るべきではなかったと思う。

チケット

これは、ヴァージンレッグの座席が予約されているアドバンスシングルチケットであり、その後にどの列車に乗ればよいかについての情報はありません。7月20日に購入しました。確認メールが示した列車は次のとおりです。

確認メールでの列車の接続はグラスゴーからミルトンケインズ、クラパムジャンクション、ウィンブルドンに表示されます

Trainlineアプリには、旅行中に(Clapham Junction経由で)乗車する必要があると最初に主張した列車がまだ表示されていました。

明らかに、バックエンドのチケット予約システムに何か問題があったか、VirginとTrainlineの両方が、走れなかった列車に同じルートを提供してくれなかったでしょう。

Trainlineとチャットしても、新しい情報はほとんど得られませんでした。彼らは問題を完全に理解しておらず、サザンから主張すべきだと言っていました。彼らはまた、サザンが時刻表を変更したと主張したが、それをバックアップすることはできなかった。

trainlineとチャット

私は誰からどのように補償を請求しますか?


1)ミルトンケインズとクラパムジャンクション(そしてその後東クロイドンまで)間の直通列車は、南部鉄道フランチャイズの一部です。彼らは私が切符を買った列車を運転すべきだった。


1
コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
ウィレケ

4
今日、断片化された統合されていない列車システムの危険性。古いブリティッシュ・レールはあまり良くなかったかもしれませんが、少なくともあなたはそれがすべてうまくいかなかったときに誰を責めるべきかを知っていました。
ニック

回答:


48

少し掘り下げた後、あなたが出くわした問題は実際に南部鉄道の責任だったようです。関連するNational Rail Engineering Works ページに記載されています

イーストクロイドン/クラパムジャンクションとワトフォードジャンクション/ミルトンケインズ間のサービスは、シェパーズブッシュとワトフォードジャンクション/ミルトンケインズセントラル間では実行されません。これらのサービスは、乗務員の不足により一時停止されていることに注意してください。お客様は代替ルートを使用する必要があります。詳細はこちらをご覧ください

お客様は、ロンドンビクトリア、ロンドンビクトリア、およびロンドンアンダーグラウンドサービスへの代替のサザンサービスを、ロンドンビクトリアとスタンモア間の合理的なルートで、またロンドンノースウェスタン鉄道バスサービスで、スタンメルとミルトンケインズセントラル間のヘメルヘムステッド経由で利用する必要があります。

MadHatterがコメントで述べているように、遅延返済を介して南部から補償を請求できるはずです。



サザンから返事が来ました。彼らは彼らのシステムが私が行おうとしていた旅を見つけることができないと言うので、彼らは拒否しました。驚いた。
シンバク

29

OK、ここにはいくつかのことがあります。

1)すでに予約した後、彼らがエンジニアリングの仕事を予定したという理由だけで、新しいチケットを購入する必要はないはずです。あなたのチケットは、その時点で有効な旅程であった日が他の列車で尊重されていたはずです(国内鉄道旅行の段落28.2)。再予約によって実際にお金を節約した場合(つまり、再予約されたチケットは元の支払いよりも実際に安く、元のチケットから全額払い戻しを受けた場合)、それは別の方法です。元の投稿から削除します。座席を予約することに特に注意を払うと少し複雑になりますが、私は認めなければなりません。

2)システムから削除された列車の遅延返済*は少し悪意があります。現実的には再予約をしてしまったので、簡単にするために、最後に予約した旅程で何が起こったのかを主張することにします。この場合、他の人が述べたように、サザンは列車の乗組員の不足のために急にシステムから列車を取り除いた。サザンはその後までシステムから列車を撤去しなかったと仮定して、それはThe Trainlineのせいではありません。あなたはそれを予約しました。上記リンクの旅行条件のパートFでは、遅延やキャンセルに関してお客様の権利が明確に規定されていますが、「キャンセル」が当日のキャンセルを指すのか、それとも事前にキャンセルされた列車を指すのかは明確に言及されていません。最も合理的な解釈は後者であると思うので、私はそれを仮定し、個人的にその根拠から働きます。したがってサザンに遅延返済請求送信します。Webフォームで通知されない場合(たとえば、システムから削除されたために予約した列車を選択できないため)、請求をメールで送信します代わりに。彼らが大騒ぎを起こした場合は、Transport Focusにエスカレートできます。特にオリジナルの予約済み旅程を提示した場合、申し立てを完全に否定されることはないでしょうが、もしそうなら、Transport Focusに訴えることが最終的に成功すると確信しています。

*(「システムからの削除」は正式な用語ではありませんが、あちこちで使用されています。実際には別の種類のキャンセルですが、電車ではなくスケジュールがキャンセルされたようなものです。その特定の日のシステム内のCAN(またはここで起こったように、いくつかのステーションが削除されたVAR- これはあなたの列車で、シェパーズブッシュで開始するために縮小されました)。システムから削除されるのは、(たとえば)このプロセスはそもそも存在しなかったはずの列車を対象としているため、列車は駅などの画面に表示されないのはこのためです。違いは、これが想定されていることです旅の計画者がその日に列車を予約する前に起こるため、誰もその列車がこれまでに存在したことを見るべきではないことを意味します-しかし、さまざまな理由で、最近これは締め切り後に起こっているため、列車はずっと後に「消える」人々はすでにそれらを予約しています-実際、これは1回の旅行であなたに2回起こりました。


簡単なメモ-オリジナルの旅程が作品によって無効にされたことを知っていますか?遅くなる、またはリスクが高くなる可能性があるため、OP 旅程を変更すること選択しました。
モニカとの軽さレース

@LightnessRacesinOrbit元の旅程にはグラスゴー-ユーストンが含まれていると述べられており、列車がユーストンまで走っていなかったため、これは実際に元の旅程を無効にしていたでしょう。
ミューザー

はい。ただし、元の予約時にキャンセルが既に行われたかどうかはわかりません。それは土木工事ではなくスタッフ不足によると言われていることを考えると、そうではないようです。したがって、再予約するという当初の決定は、当時はまだ適切なことであった可能性がありますが、OPは最初のチケットを最初に保持しておくべきであるが、なぜ再予約されたのか正確にはわかりません予約済み。
モニカとの軽さのレース

@LightnessRacesinOrbitどの旅程がどちらであったかについて混乱が生じる可能性があります。事前に計画されたエンジニアリング作業により、ユーストンへのラインは完全に閉鎖されました。OPがその後意図した旅は、サザンのスタッフとの継続的な困難のために、利用可能な証拠に基づいて中断されたように見えます。
origimbo

@origimbo 「ユーストンへのラインは間違いによる事前に計画されたエンジニアリング作業に閉鎖された、」これは述べていますか?
モニカとの明度レース


3

私は、過去に、ある会社から遅延に対する補償を請求しました。ある会社は、責任を負うべきであると主張したオペレーターに私の請求を引き継いだのです。これは私の主張にわずかな遅れを引き起こしたと思いますが、私が思い出すように、それは数週間以内にすべて整理され、それは私にとって十分に速いものでした。これは、関係する企業のいずれかから賠償請求する必要があると私を信じさせ、彼らはあなたの請求を正しい会社に渡します。

私の場合の状況は、私が地元の列車に乗り、その後地方の列車に続いて長距離列車に乗ったということでした。私は地域の路線に遅れがあることを知っていたので、私は最初に計画したよりも早く列車に乗り、長距離列車の予約席を確保することができました。結局のところ、3つの列車はすべて遅れており、長距離列車は30分以上遅れていました。私は彼らの列車にうまく乗れたので、長距離会社から補償を請求しました。彼らは(私の意見では不公平ですが、私の問題ではありませんが)私に補償した地元の列車のオペレーターに主張を渡しました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.