「X空港で乗り換える必要がありますが、Y分/時間/日で十分ですか?」というタイプの質問がたくさんあります。このフォーラムで。通常の答えは「同じチケットでフライトを予約した場合、2回目のフライトを逃した場合に備えて航空会社が責任を負う」ということです。これにより、いくつかの疑問が生じます。同じチケットで2つのフライトを予約したとします。
1)航空会社は一般に、フライトを見逃すことのないようなフライト計画を立てることができますか?より正確には、接続便を逃す頻度(航空会社ごと)の統計はありますか?
2)航空会社は、フライトプランを作成するときにどのような旅行者を想定していますか?例 高齢者/ハンディキャップのある人は、おそらく若くて健康な人よりも時間が必要でしょう。航空会社は、非常に障害のある人が必要とする時間を計画していますか?
3)補償フライトの資格を得るために、途中降機で何ができますか?そのためにトイレに行き、フライトを逃す必要がある場合はどうなりますか?航空会社は責任を負いますか?私が買い物に行く/走らない/祈りの部屋に行く/アルファベットである(したがって、標識を正しく読むことができない)などの場合はどうなりますか?フライトを逃した場合に補償を受ける資格を得るために私がしなければならない/しなければならない規制はありますか?
4)見逃した場合に備えて、2回目のフライトの補償を得るのは「簡単」ですか?たとえば、キャンセルされたフライトの補償を得るのはかなり難しいと言います-多くの人々は彼らが補償の対象であると言われていない、多くの場合航空会社に到達することは非常に難しいと感じていますお金!補償飛行/そのお金を得るために人々が法廷の前に行かなければならないことは時々/しばしばありますか?