短い接続の場合[終了]


2

「X空港で乗り換える必要がありますが、Y分/時間/日で十分ですか?」というタイプの質問がたくさんあります。このフォーラムで。通常の答えは「同じチケットでフライトを予約した場合、2回目のフライトを逃した場合に備えて航空会社が責任を負う」ということです。これにより、いくつかの疑問が生じます。同じチケットで2つのフライトを予約したとします。

1)航空会社は一般に、フライトを見逃すことのないようなフライト計画を立てることができますか?より正確には、接続便を逃す頻度(航空会社ごと)の統計はありますか?

2)航空会社は、フライトプランを作成するときにどのような旅行者を想定していますか?例 高齢者/ハンディキャップのある人は、おそらく若くて健康な人よりも時間が必要でしょう。航空会社は、非常に障害のある人が必要とする時間を計画していますか?

3)補償フライトの資格を得るために、途中降機で何ができますか?そのためにトイレに行き、フライトを逃す必要がある場合はどうなりますか?航空会社は責任を負いますか?私が買い物に行く/走らない/祈りの部屋に行く/アルファベットである(したがって、標識を正しく読むことができない)などの場合はどうなりますか?フライトを逃した場合に補償を受ける資格を得るために私がしなければならない/しなければならない規制はありますか?

4)見逃した場合に備えて、2回目のフライトの補償を得るのは「簡単」ですか?たとえば、キャンセルされたフライトの補償を得るのはかなり難しいと言います-多くの人々は彼らが補償の対象であると言われていない、多くの場合航空会社に到達することは非常に難しいと感じていますお金!補償飛行/そのお金を得るために人々が法廷の前に行かなければならないことは時々/しばしばありますか?


3
これは公正な質問だと思うので、分割したほうがいいのではないかと思います。特にポイント4は、各国の法的状況に大きく依存しています。
DCTLib

1
一度に1つだけ質問してください。
チョスター

@choster:すみません。4つの質問すべてを個別の投稿に入れた場合、または今どのように行動すればよいと思いますか?
user82522

@ user82522ようこそ、すみません、最初の質問を閉じなければなりませんでしたが、Stack Exchangeにはどのような質問に答えられるかについてのしっかりしたガイドラインがあります。ネットワークを初めて使用する場合は、サイトツアーに参加してヘルプセンターを確認することを強くお勧めします。最初の質問と4番目の質問は意見を求めているようですが、回答することはできず、すべてのフライト、空港、航空会社で一般化することはできません。しかし、私の意見では、あなたの2と3は別々の質問として尋ねるのが合理的です。
チョスター

@choster:これらのリンクをすべて読みましたが、私にとってあまり役に立たなかったのです。ここで質問2と3を削除してから、新しい質問をする必要がありますか?それともここに置いておくべきですか?
user82522

回答:


2

通常、航空会社がお客様を予約し直さなければならない場合、損失となります。元の座席が空になり、販売される可能性のある別のマシンの座席を使用する必要があります。したがって、接続を機能させること興味があります。
ほとんどの航空会社はすべての主要空港に対してMCT(「最小接続時間」)を定義しており、その接続時間を下回った場合(あなたが若くて体力があり、速く走ろうとする場合でも-彼らはただ't)。MCTは複雑であり、多くの例外があるため、通常は旅行者に公開されません。

明らかに、到着する飛行機が少し遅れると、これはずっと難しくなります。通常、航空会社には待機中の人員がおり、接続を指示したり、空港を通過したり、非公開のショートカット通路を案内したりします。

彼らの計算は、走るのではなく歩くことができる典型的な人に基づいています。そして、ゲートを見つける必要があり、毎週の使用から空港を知らない人に。しかし、年配の人や障害者でさえ考えれば、それを成し遂げることができない人は確かにいます。彼らは着陸する前に航空会社に連絡し(チケットを開始または購入する前に最適)、推奨事項または支援を得る必要があります。時間をかけて接続を逃した場合、素晴らしいエージェントを見つけたり、説得力のあるストーリーを持っている場合を除き、おそらく運が悪いでしょう。


1)需要が高いと仮定して、航空会社が最適にオーバーブッキングされた場合に座席が空になるのはなぜですか?2)その足の需要が低い場合、次のフライトで座席が利用できる可能性は高くなりませんか?私が見ているように、乗客を夜に収容する必要がない限り、航空会社への影響はかなり小さいです。航空会社は小売価格で座席を調達する必要はありません。
ダグラス

すばらしい回答をありがとうございます!「時間がかかる」という意味の定義があるかどうか知っていますか?または、これは常に航空会社との単なる交渉ですか?
user82522

申し訳ありませんが、引用元はありません。私が知っているMCTから、飛行機が時間通りに出ていて、飛行機から最後に出て、通常の大人の速度で歩くと、10分早くそこにいることがわかります。そのため、ターミナルで少し迷子になったり、トイレに行く時間はおそらく10分です。
アガンジュ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.