フライトの2か月前に、トルコ航空から飛行機のチケットを購入しました。それから私は医者に行き、医者は私に健康上の問題があると言った。
有効な医師のメモもあります。有効なタイプであればこれを文書化できます。全額払い戻しの対象になりますか?
フライトの2か月前に、トルコ航空から飛行機のチケットを購入しました。それから私は医者に行き、医者は私に健康上の問題があると言った。
有効な医師のメモもあります。有効なタイプであればこれを文書化できます。全額払い戻しの対象になりますか?
回答:
この場合のチケットの輸送条件には、払い戻しの規定は含まれていません。病気のため旅行できない場合はチケットの有効期間を延長する規定(3.2.1.3)がありますが、旅行が始まってから病気になった場合にのみ適用されます。
ただし、多くの航空会社は、顧客サービスのジェスチャーなどの状況で宿泊を行います。航空会社に連絡し、状況を説明し、医師の診断書があることを伝え、払い戻しを許可できるかどうか丁寧に尋ねることができます。それができない場合は、スーパーバイザーに例外を作成できるかどうかを尋ねることができます。彼らのポリシーが払い戻しを禁止している場合(航空会社は通常、払い戻し不可能なチケットの払い戻しを非常に嫌がります)、変更料金を支払うことなくフライトを再スケジュールできるなど、より少ない救済策を提供できる場合があります。
それが失敗した場合、クリストファー・エリオットのような旅行擁護ジャーナリストに連絡して、航空会社でどこにでも行けるかどうかを確認することができます。彼のサイトには、この状況で航空会社が何をするかについての最後の言葉となる、トルコ航空経営者の連絡先情報(執筆に関するアドバイスを参照)もあります。
旅行保険に加入している場合、これも請求の理由になる可能性があります。
受け入れられた答えが示すように、その場合、航空会社には払い戻しを提供するポリシーがありませんが、個人的なアプローチで払い戻しを行うことができる場合があります。
成功しなかった場合でも、空港使用料と税金の払い戻しを受けることができます。低コストのチケット(通常は返金不可のチケット)では、これらはコストの半分になります。
ただし、最後の手段としてのみ、これで解決しないでください。病状は全額返金の非常に強い理由です。
経験から言えば、特定のケースは1つだけです。義理の父は、トルコ航空で飛んで、ジョージアから英国に私たちを訪問することを計画していました。計画された旅行の約1週間前に、彼は以前に診断されなかった心臓の問題に関連して病院に入院しました。実際、計画された旅行の日にまだ病院にいました。
チケットは払い戻し不可、交換不可などでした(可能な限り安いもの)。病院からの通知により、航空会社は航空券の実際の価格を返金することに同意しましたが、税金と空港料金は返金しないため、税金と空港料金は返金しません。私たちの場合、それはチケット価格の約半分でした。残りの費用(税金、手数料など)は、彼の旅行保険でカバーされました(マイナス25ドルの控除可能)。
全体として、チケットの約400ドルのコストのうち約25ドルを失いました-すべてを失うよりはましです。