2018年の時点で、ライアンエアーは、EU域外の陸路ビザチェックをスキップした乗客の搭乗を拒否していますか?


14

Ryanairは、EU以外のすべての乗客がフライト前に陸側のチェックインデスクでビザチェックを受けることを義務付けていることで有名です。しかし、彼らは実際にビザチェックを無視して直接ゲートに進む乗客の搭乗拒否しますか?

Ryanairのウェブサイト、利用規約、サポートエージェントがこれについて何を言っているかに興味はありません。問題は厳密には実際に何が起こるかについてです。


1
オンラインチェックインでビザチェックを行う必要がある場合でも、実際に搭乗券を受け取りますか?または、ビザの確認後に搭乗券を印刷するだけですか?私は同僚がいて、机に行く必要がありましたが、チェックの前か後に搭乗券を受け取ったかどうかは覚えていません。
dunni 2018

1
@dunniは事前に搭乗券を取得しますが、「ビザチェックに行く」と太字で書かれています
JonathanReez

2
@Neusser「彼らは搭乗券にスタンプを付けません」BSLでは、彼らは、EU /シェンゲン国民のために、そして常に他の人々のためにさえ、そうします。
Crazydre 2018

2
不明確になるように締めくくります。「実際に」の基準は何ですか?飛行機に搭乗する前にXをしなければならないのはライアンエアーの方針であることは明らかなようです。たぶん彼らはこのポリシーを強制しないかもしれませんが、それはポリシーであるため、おそらく機嫌が悪い従業員によって、またはおそらく企業文化に気づいていない新しい従業員によって強制される可能性があります。非執行。現時点で考えられる唯一の回答は、「ポリシーに基づいているため、施行される可能性があります」と、調査参加者は「私に起こった/起こらなかった」という回答です。何を探していますか?
David Richerby

1
@JonathanReezそれでは調査ではなく、質問です。
David Richerby

回答:


10

過去数年間、私はライアンエアを飛ばしましたが、搭乗券にスタンプが押されたことはありません(EU / EEA以外のパスポートを持っています)。私は搭乗を拒否されたことはありませんし、搭乗を拒否される人を見たこともありません。

典型的なRyanAirの手順は空港によって異なり、次のいずれかです。

  1. 彼らは、1人がチェックしたかどうかに関係なく、全員の非EUパスポートをスキャンします。これはBER空港では一般的です。

  2. 彼らは、搭乗前にビザチェックを受けなかった非EUパスポート所持者に電話し、搭乗前にゲートエージェントにパスポートをスキャンします。

  3. 彼らは搭乗の準備ができている行に沿って歩き、EU以外のパスポートを持っており、チェックをしなかった人に尋ねて、チェックのためにゲートエージェントに私たちを送ります。

このチェックには時間がかかり(10〜30秒)、出発の30分前にゲートを閉じることに注意してください。その場合は、ゲート閉鎖時間の30分前に到着するようにしてください。


9

これは逸話ですが、2018年3月にビザのチェックスタンプを取得できなかったためにエジンバラでの搭乗を拒否された人物に関するフォーラム投稿があります。しかし、別のポスターによると、2月のエジンバラでは、ゲートエージェントがEU以外の乗客に搭乗券をゲートでスタンプする機会を与えたため、経験はさまざまです。

この要件が一貫して強制されていないことは明らかですが、少なくともたまに強制されているように見えます。


2
地元の地上ハンドラーが実際に独自のポリシーを構成していると結論付けるのがおそらく最も安全です。
Crazydre

8

ロンドンからマドリードへの非EEA / EUとしては必要ではありませんでしたが、マドリードからロンドンへは必要であり、搭乗は拒否されました。移民とセキュリティのチェック全体をもう一度やり直す必要がありました。教訓は、BPを印刷する必要があり、「ビザチェック」と書かれている場合は、スタンプを取得する必要があることを学びました。それをいじらないでください。彼らは私たちが搭乗することを許可していなかったので、私たちはほとんど飛行機を失いました。


7

私の家族(大人2名と6歳未満の子供2名)は、このRyanairでのビザ問題のため、ゲートでの搭乗を拒否されました。空港はアイントホーフェンです。私たちはアメリカのパスポートを保持しており、オランダの居住者です。彼らは気にしませんでした。ゲートの人は、これは単なる政策であると言いました。彼らは喜んでフライトから5つのバッグを削除するための努力を払い、4日後に無料で再予約することを提案しました。

ゲートでビザを承認するのは、それほど労力を要しなかったようです。私たちは明らかにそれについて満足していません。ライアンエアーを再度予約することはありません。


3

バーゼルでは、ロンドンスタンステッド行きのフライトの場合、チェックポート(スイスの補助機関)のエージェントが文書を検証することでゲートで行われます(ただし、常に慎重に行われるわけではありません。南アフリカ人とマケドニア人がチェックされていないのを見ました。 (ビザまたは免除)、搭乗券にスタンプを押す前(多くの場合、EU /シェンゲン国民の場合でも)、その後数メートル先の最終搭乗小切手で提示されます。


2
傲慢の場合は-1。
Neusser

@ノイサー、答えが傲慢なのはなぜですか?コーラは、実際起こっているかについての彼の観察から書いていますそれは、元の質問で尋ねられたものです。
DavidSupportsMonica 2018

@Davidそれは私が書いたコメントのせいでしたが、後で削除されました。答え自体ではありませんでした
Crazydre 2018

3

私はそれが空港ごとに、そしておそらく飛行ごとにさえ異なると思う。ライアンエアーの搭乗券では、セキュリティチェックを通過する前に、必ずチェックインデスクでこれを行う必要があると言っています。2018年3月のエジンバラでは、それをするのを忘れて、誰もそれについて何も言わなかった。ワルシャワでは、ライアンエアのチェックインデスクでそれを試みましたが、彼らはゲートでそれを行うように言われました。


2

今日5人の他の人と一緒にEundhovenで「ライアンオンエア」を受けました。アイントホーフェンのスタッフはパスポートをチェックするときに、ライアンエアーのフライトが隣の部屋にあったとしても、この事実を知らないように思われるので、それを指摘する必要があると思います。私は2時間早く到着し、セキュリティとパスポートコントロールを問題なく通過し、スタッフが互いに話している間30分待ちました。これはフライトの1時間前です。誰かが私の搭乗券をチェックしましたが、飛行機が到着して彼らが私たちに搭乗し始めるまで、私が特別なスタンプが必要であることを知らせませんでした。彼らは私たちを脇に置き、待つように私たちに言いました、そして彼らは私が時間があるときに私たちのドキュメントをチェックするでしょう。ニュージーランド人は英国へのビザを必要とせず、easyjetはこのSiが彼らと一緒に飛ぶことを知っています。その後、彼らは時間がないと言った。私は4フライト後に翌日の午後9時25分に再起動しましたが、オーバーブッキングされたフライトから人々を「押し上げる」手段としてこれを使用しているのではないかと思います。


1

私はスペインに住んでいます。国内線は必要ありません。国際線(スペインからヨーロッパの他の地域へのフライト)には必要です。


1

ここに画像の説明を入力してください 国内線でもカウンターでスタンプが必要です。私は南アフリカ人で、スコットランドからイギリスへ旅行しています。これはすべての非EU市民に適用されます。サインインできるように搭乗券をチェックインして印刷するには、追加の£3を支払う必要があります(これは、フライトの48時間前にチェックインする必要がある場合にのみ適用されます)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.