旅行代理店は航空会社からの電話を渡す必要がありますか?


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旅行代理店を通じて家族での休暇を予約しましたが、帰りのフライトはライアンエアーでした。旅行代理店から受け取った書類には、オンラインでチェックインしなかった場合、「空港のチェックイン料金が請求される」と記載されていました。すべての休日の面倒でチェックインを忘れて、料金を支払わなければなりませんでした。空港に着くと、ライアンエアーから旅行会社に電話があり、まだチェックインしていないという連絡があったと言われました。この情報は私に渡されるべきではありませんか?まるでチェックインを忘れずに£250を節約できたようです。この状況で私に権利があるかどうか疑問に思っていますか?


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TSEへようこそ。しかし、答えは、特定の旅行代理店との特定の合意、および管轄区域によって異なると思います。文書を保護し、他の法的要件を満たして出発する必要がある場合に、出発する必要があります。第三者を通じて予約する場合、私は常に航空会社に直接の連絡先情報があることを確認します。
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あなたはおそらく旅行会社に悪いレビューを残すことができます。
ceejayoz 2018

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(1)残念ながら、FWIW、彼らが「電話をかけた」のはほぼ間違いなく嘘です(2)残念ながら、この場合、旅行代理店に対して「権利」はありません(3)旅行代理店に激しく不満を言うことができ、事実がすべて正しければ、何らかの補償(4)を要求し、ceejayozの言うことを実行します。これは、自分のフライトを予約するほうがはるかに良いケースの1つです。
Fattie

オンラインチェックインはほとんどの場合有益であり、時間をかける価値があります。二度と忘れない方法を考えましょう。1つの方法は、すべてのフライトセグメントをカレンダー(Googleカレンダーなど)に追加し、離陸の48時間前と24時間前に通知リマインダーを設定することです。通知を受け取ったら、オンラインチェックインを行います。
2018

回答:


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旅行代理店は通常、重要な状況の変化について通知する必要があります。それらは、フライト時間の変更、座席の変更、空港の変更、乗り継ぎの変更、予約クラスの変更などのようなものになります。チェックインを思い出させることは、彼らがすでにあなたに警告しているので、単に礼儀であろうご予約時

したがって、答えは「いいえ」であり、エージェントはここで誤りではありません。

付記として、ライアンエアーが実際にあなたの旅行代理店に電話したことは非常にありそうもありません。私は長年彼らと一緒に飛んでおり、完全に飛行機に乗り遅れそうになったとしても、そのような電話を受けたことはありません。旅行代理店は、チェックインが開いていることを通知する自動メールをライアンエアーから受け取っただけの可能性がはるかに高いです。このため、旅行代理店の連絡先だけでなく、航空会社に連絡先の詳細が保存されていることを確認することは常に役立ちます。


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旅行代理店に過失がないことは確かだと思われますが、たとえばドイツの契約法では、契約でお互いの財産を保護する義務が規定されています(ここで当てはまるかどうかはわかりません)。あなたは(すべての)ヨーロッパ諸国の弁護士ですか、それとも推測していますか?
DonQuiKong 2018

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@DonQuiKongは自由に自分の答えを追加してください
JonathanReez

@DonQuiKong私も弁護士ではありませんが、「オンラインで無料で、または空港で£250でチェックインできます」と言っても、お互いの財産を守る義務はすでに果たしていると思います。「損失」や「物的損害」ではありません。OPには選択肢があり、どちらかを作るように彼に思い出させる理由はありません。彼は単に£250で特定のサービスを購入しました。今彼はそれを後悔しているが、それは完全に別の問題です。
Agent_L 2018

@Agent_L-航空会社がエージェントに通知し、エージェントがopsプロパティを損傷したその通知を渡さないことを選択した場合。私は彼らがそうしなければならなかったと言っているわけではありませんが、この答えは本質的に、法律がどうあるべきかについての回答者の意見に基づいて法的意見を与えています。
DonQuiKong
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