旅行代理店を通じて家族での休暇を予約しましたが、帰りのフライトはライアンエアーでした。旅行代理店から受け取った書類には、オンラインでチェックインしなかった場合、「空港のチェックイン料金が請求される」と記載されていました。すべての休日の面倒でチェックインを忘れて、料金を支払わなければなりませんでした。空港に着くと、ライアンエアーから旅行会社に電話があり、まだチェックインしていないという連絡があったと言われました。この情報は私に渡されるべきではありませんか?まるでチェックインを忘れずに£250を節約できたようです。この状況で私に権利があるかどうか疑問に思っていますか?
6
TSEへようこそ。しかし、答えは、特定の旅行代理店との特定の合意、および管轄区域によって異なると思います。文書を保護し、他の法的要件を満たして出発する必要がある場合に、出発する必要があります。第三者を通じて予約する場合、私は常に航空会社に直接の連絡先情報があることを確認します。
—
18
あなたはおそらく旅行会社に悪いレビューを残すことができます。
—
ceejayoz 2018
(1)残念ながら、FWIW、彼らが「電話をかけた」のはほぼ間違いなく嘘です(2)残念ながら、この場合、旅行代理店に対して「権利」はありません(3)旅行代理店に激しく不満を言うことができ、事実がすべて正しければ、何らかの補償(4)を要求し、ceejayozの言うことを実行します。これは、自分のフライトを予約するほうがはるかに良いケースの1つです。
—
Fattie
オンラインチェックインはほとんどの場合有益であり、時間をかける価値があります。二度と忘れない方法を考えましょう。1つの方法は、すべてのフライトセグメントをカレンダー(Googleカレンダーなど)に追加し、離陸の48時間前と24時間前に通知リマインダーを設定することです。通知を受け取ったら、オンラインチェックインを行います。
—
2018