直行便がキャンセルされ、より遅い間接便に乗せられた場合、補償を受ける資格がありますか?


17

チケットを購入したばかりのフライトが時々キャンセルされることに気付きました。その後、乗客は航空会社のメインハブへのフライトに乗ると仮定します(同じ時間に出発します)。ここでは、目的地に複数の接続があります。

ただし、このようなシフトは、合計移動時間に少なくとも3時間を追加します。何らかの補償を受ける資格はありますか?すべての空港はEU内にあり、航空会社も同様です。飛行時間は900kmです。


1
これはどの航空会社ですか?ポリシーは航空会社によって異なります。
最後の言葉

4
@TheLastWord私は、すべての航空会社で同じ法的要件に興味があります。
StrangerToKindness

3
EUの規則によると、重要なのは最終目的地に到着するまでに何時間遅れるかです。それがどのように起こるかは問題ではありません。フライトが遅れているか、ルートが変更されている場合、またはまったく異なるフライトの場合-関係ありません。到着予定時刻と比較した実際の到着時刻は異なります。
トム

1
価値のあるものについては、出発地または目的地のいずれかがEU内にある場合、EUの規則が適用されます。両方である必要はありません。
ナイジェルタッチ

それは、それはまた、EUの航空会社の場合を除きしかし問題ありません@Nigel
フレキソ

回答:


26

EUの航空旅客の権利の概要については、https://europa.eu/youreurope/citizens/travel/passenger-rights/air/index_en.htmを参照してください

レイオバーは、それ自体で重要ではありません。ただし、提供された再ルーティングにより、元のフライトよりも遅く最終目的地に到着する場合、または出発地から早く出発する必要がある場合は、補償を受けることができます。

これは、遅延の長さと、キャンセルが通知されるまでの時間の両方に依存します。詳細については、上記のリンクを参照してください。

900 kmの距離の場合、最大補償額は乗客1人あたり250ユーロです。


5
リンクされたドキュメント内のテキストを引用することで、答えを充実させることができると思います。フライトが出発時に遅れた場合、遅れの長さとフライトの距離に応じて、あなたには支援、払い戻し、帰りのフライトの権利があります。- - - - - - あなたが3時間以上の遅れで最終目的地に到着した場合の遅延は特別な事情によるものであった場合を除き、あなたは、補償を受けることができます。----> meta.stackexchange.com/questions/8231/...
Mindwin

10

EU Air Passenger Rightsから、いくつかの保護があります。権利は次の場合にのみ適用されます。

  • フライトがEU内にあり、EUまたはEU以外の航空会社が運航している場合
  • フライトがEU以外からEUに到着し、EU航空会社によって運営されている場合
  • EUまたはEU以外の航空会社が運営するEU以外の国へのフライトの場合
  • EU以外の国の関連法に基づき、この旅程のフライトに関連する問題に対して特典(補償、経路変更、航空会社からの支援)をまだ受け取っていない場合。

したがって、このドキュメントから、何が間違っていたかに基づいて確認できます。あなたの場合、キャンセルされたフライトを見ています。

キャンセルは次の場合に発生します。

  • 元のフライトスケジュールが放棄され、別のスケジュールされたフライトに転送されます

[...]

フライトがキャンセルされた場合、お客様には、払い戻し、再ルーティング、または返却の権利、および支援の権利と補償の権利があります。予定された出発日の14日前までに通知があった場合、補償が支払われます。航空会社には、フライトがキャンセルされたことを個人的に通知されたかどうか、およびいつ証明する義務があります。そうでない場合は、各国当局に連絡して支援を受けてください。

ただし、キャンセルが異常な状況に起因することを運送業者が証明できる場合、補償の対象にはなりません

お客様の説明に基づいて、フライトがキャンセルされたと見なすことができます。これにより、払い戻し、再ルーティング、または返却の権利が与えられます。説明は、再ルーティングを受け入れることを前提としています。3つのオプションのいずれかを受け入れると、他の2つのオプションのいずれかに対する権利が取り消されます。といえ、航空会社は、フライトの距離と元の予定到着時刻を過ぎた遅延の長さに応じて、引き続き補償を提供する必要がある場合があります。

補償を受ける権利はありません:

  • 14日以上前に通知された場合
  • スケジュールされた出発の2週間前から7日間前に通知され、再ルーティングが提供された場合:
    • 出発予定時刻の2時間前までに出発すること、および
    • 最初の到着予定時刻から4時間以内に最終目的地に到着する
  • スケジュールされた出発の7日前までに通知され、再ルーティングが提供される場合:
    • 元の予定出発時刻の1時間前までに出発すること、および
    • 最初の到着予定時刻から2時間以内に最終目的地に到着します。

補償受ける資格があり、航空会社が再ルーティングを提供し、2、3、または4時間の遅れで最終目的地に到着すると仮定すると、補償は50%減額される場合があります。

そう。あなたはどのくらいの補償を受けることができますか?フライトの距離に依存します。

1500 KM未満の場合は250ユーロ

EU内で1500 KMを超える場合、および1500 KMから3500 KMの間の他のすべてのフライトの場合は400ユーロ

3500 KMを超える場合は600ユーロ

したがって、あなたの場合、最大で250ユーロ、場合によっては125ユーロまでの権利が与えられます。


1
補償が元の距離に依存し、遅延/早めの開始に依存しないことは奇妙だとわかります。
パエロエベルマン

2
つまり、ある程度は遅延に依存します。遅延が4時間を超える場合、完全な補償(この場合は250ユーロ)を受け取りますが、それより短い場合は半分(125ユーロ)しか受け取りません。距離は、補償の基本量を決定するだけです。
Doc
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.