お客様のケースに適用されるEUの航空旅客権の概要については、https://europa.eu/youreurope/citizens/travel/passenger-rights/air/index_en.htmを参照してください。
フライト自体のキャンセルについては、航空会社は提供する義務があります
- あなたのチケット代金の返金(あなたがそう選択した場合)またはのために無償でお使いの宛先に再ルーティング、および
- 援助あなたは、食事や宿泊など、再ルーティングされた輸送を待って、しながら、そして
- あなたの失われた時間のための標準化された現金補償。
彼らがキャンセルを本当に回避する方法がなかった「異常な状況」が原因である場合、彼らは現金補償から小刻みに動くことができます。(しかし、航空会社は、裁判所が非日常的であると言っていたとしても、この抜け穴を利用しようとしないので、そのために彼らの言葉をとらないでください。)他の2つの点は揺らぐことはできません。
航空会社は実際に要求された支援を提供しなかったので、義務を怠った結果として合理的に被った費用について、航空会社に対して請求をしました。
請求を実際に現金化するには、法的手続きを脅かす必要があるかもしれません。理論的には、あなたまたは航空会社が所在する「国家執行機関」は、彼らが間違ったことを航空会社に知らせるのを助けることができるかもしれません-しかし、彼らの一部は働きすぎで、航空会社に支払いを強制する権限がありませんとにかく、あなたは結局同じように法廷で終わるかもしれません。
あなたがそれに満足していると感じた場合、彼らに少額裁判所の苦情草案を送るだけで(それによってあなたはあなたがあなたの場所でそれを行う方法を調査し、持ち越す準備ができていることを証明し)、しばしば反抗的な航空会社を折りたたみます。
または、それほど冒険的でない場合は、弁護士に相談する必要があるかもしれません。これらの補償ケースを無治療/無給で専門とする機関があります。