簡単な答え:2020年10月—CA が10/10/2018までに特定の目標を達成すると仮定
2018年10月18日は、カリフォルニア州がReal ID法に「準拠」するための締め切りです。
この場合、2020年10月1日まで古いカリフォルニア州のライセンスまたは州IDを使用し続けることができ、その後はリアルID(星印付きの新しいタイプの運転免許証または州ID)が代わりに必要。
これが行われない場合は、2018年10月10日以降、パスポートまたは連邦政府発行のIDを使用する必要があります。カリフォルニアが準拠するまで、新しいタイプのリアルIDでさえも、カリフォルニアIDは受け入れられません。
カリフォルニアのDMVページはカリフォルニアが既に準拠しているという主張として解釈する人もいますが、これは国土安全保障省によって確認されていません。
長い答え:
2つの日付は、連邦規制の2つの別個の規定に基づいています。
2020年10月1日以降、連邦政府は、搭乗便などの「連邦目的」のために、Real IDに準拠したID文書のみを受け入れ、準拠していないものは拒否する必要があります。6 CFR 37.5(b)を参照してください 。そのため、それ以降は、魔法の「Real ID」スターシンボル、またはパスポートなどのその他のIDを備えた運転免許証が必要になります。しかし、この要件はそれまで有効になりません。
個別の規制として、すべての州は、6 CFR Part 37 Subparts BDに記載されているIDカードの発行方法に関する特定のルールに従う必要があります。州が準拠していない場合、連邦政府はその州が発行したIDカードを受け入れることは想定されていません。6 CFR 37.65(a)。この法律の規定はすでに有効です。現在、国土安全保障省は、カリフォルニア州が準拠していることをまだ認定していません。しかし、彼らはカリフォルニア州に6 CFR 37.63(c)行うことを許可します。この拡張機能は現在、2018年10月10日まで有効であり、有効である間は、すべてのカリフォルニアIDが引き続き受け入れられます。
したがって、全体的な効果は次のとおりです。
2018年10月10日まで: 現在有効な延長のため、すべてのカリフォルニアIDは搭乗便およびその他の連邦政府の目的に使用できます。これには、「Real ID」ではなく、星印のない古いIDが含まれます。
2018年10月10日以降:状況によります。カリフォルニアがそれまでに準拠している場合、または別の延長を受け取っている場合、本物のIDではないものを含め、すべてのカリフォルニアIDが引き続き受け入れられます。そうしないと、すべてのカリフォルニアIDが拒否され(私の読書では、これには本物のIDが付いているものも含まれます)、旅行者はパスポートまたはその他のIDを使用する必要があります。カリフォルニア州は、彼らがコンプライアンスを遵守することを確信しているようであり、すべての人にとって、彼らは正しいかもしれません。
2020年10月1日以降:非実IDは拒否されます。カリフォルニアがこの時間までに順守していると仮定すると、カリフォルニアの本物のIDは受け入れられます。そうでない場合は、すべてのカリフォルニアIDが拒否されます。
したがって、2つのステートメントは矛盾していません。カリフォルニア州はいくつかの追加の仮定を行っていますが:
カリフォルニア州の声明は、延長の期限が切れる前に準拠していると認定されることを前提としています。その場合、すべてのIDが2020年10月1日まで受け入れられることは事実です。この後、実際のIDのみが受け入れられます。
DHSは、すべてのカリフォルニアIDは2018年10月10日まで確実に受け入れられると述べています。それ以降(別の延長が認められない限り)、カリフォルニアは特別なステータスを持たず、一般的な規則に従います:カリフォルニアIDは、カリフォルニア州が準拠している場合のみ。しかし、DHSは、コンプライアンスを達成するかどうかについて何も仮定していません。
2018年10月10日以降、カリフォルニアIDは絶対に拒否されるとDHSの記述を誤って解釈することは許されます。しかし、実際にはそうではありません。
ダイアグラムが好きな人のために、私が理解している基準のフローチャートを以下に示します。