関連する前の質問には、米国を出る前に最終空港で宣言を行うことができることを示唆する回答があります。しかし、それまで宣言するのを待つことが疑わしいと見なされるかどうか、またはレイオーバーがそうするように適切にタイミングが合わない場合に何が起こるかについては言及していません。関連する以前の質問もありますが、その答えは、純粋に米国の国内便で現金を運ぶこと自体が押収の理由ではないことを示唆しています。
この質問の動機は、米国税関国境警備局が持ち込んだ50,000米ドルを押収したと主張する米国市民に関するニュース記事です。ニュークリークへの国内便のためにクリーブランドの空港セキュリティを通過したときに現金が発見されました。彼の最終目的地はアルバニアでした。
米国から現金を持ち出す際に宣言要件の問題を提起します(ただし、この事件は宣言問題に関連している場合もそうでない場合もありますが、没収の根拠と正当性は争われています)。男は、国際便に搭乗する前にニューアークで現金を宣言するつもりだったと言います。これは本当に必要なものですか?
とにかく、米国で大量の現金を運ぶことは没収慣行のために危険であることはよく知られていますが、CBPによる押収を正当化する可能性のある10,000ドル以上の未申告の現金で国内便に乗り込もうとする不正行為はありますか?航空券に国際便への接続が含まれているかどうか、また、その人が国外に現金を持ち出すことを意図しているかどうか(たとえば、国内の接続ポイントで誰かに現金を渡すのではなく)は重要ですか?
物流上の問題もあります:米国の空港で出国する乗客が使用するCBPオフィス(米国では出国検査がないため、一般によく知られていません)は、必ずしも陸側にあるわけではありません。旅客ターミナル、24時間年中無休。ニューアーク空港事務所の情報はこちらです。現金を申告する必要がある時期と場所で、これらの物流上の考慮事項はどのような役割を果たしますか(例:レイオーバー中にオフィスにアクセスすることさえ可能かどうか)。出発空港にCBPオフィスさえない場合、飛行の数日前に、他のCBPオフィスを訪問する必要があるかもしれません。
申告書自体が(強調追加)言います:
通貨またはその他の金融商品を携行する旅行者は、米国への入国時または米国からの出国時に、税関入港または出国の税関担当官にFinCEN Form 105を提出するものとします。
ニュース記事は、引用しているCBPのWebページ宣言の要件については、レポーターは、こう書いています:
空港の最初の停留所でお金を申告する必要があるのか、米国を出る前にお金を申告する必要があるのかは不明です。
その記者にとって単に不明瞭なのですか、それとも専門家によって真のあいまいさと見なされているのですか?
編集:質問の動機付けとなった事件に関する最新情報-訴えられた後、CBP は(大部分)お金を返還することに同意しました(押収された金額に関しては比較的少量の紛争が残っています)。しかし、これの前に、別のニュース記事によると、CBPは、男性による「矛盾した声明」を主張し、宣言の問題も引用したケースに関する声明を提供しました:没収され、民事罰または刑事罰が科せられる可能性があります。」
ニューアークでのレイオーバーは、彼が宣言することを計画したとき、明らかに4時間に予定されていた。彼の出発日は2017年10月24日、火曜日でした。訴訟によると、彼の大西洋横断飛行はフランクフルトへでした。ニューアークからフランクフルトへのフライトは通常、夕方に出発するため、4時間の乗り継ぎで午後3時頃までにクリーブランドから到着し、午後4時30分に閉店する前にニューアーク空港の陸側CBPオフィスを訪れる時間がありました。。(もちろん、フライトの遅延が発生する可能性があり、その場合、旅行の継続を再評価する必要があります。)
これは宣言要件に関連していますか?旅行者は、事実上、「はい、宣言せずに国内便に搭乗しました。米国を出る前に、乗り継ぎ中にどこに申告するかを見つけようとしました。これに成功したら、国際線に搭乗します」フライト;何らかの理由でロジスティックに解決しなかった場合(たとえば、CBPオフィスが閉鎖された場合)、現金を米国に残す方法を見つけるか、申告するまで旅行をキャンセルまたは延期します「?