米国を出発する定期便の乗客に申告が必要なものがある場合(金融商品のFinCENフォーム105の提出など)、申告を提出するための適切な手順は何ですか?
私の知る限り、米国の空港での定期的な出国手続きには税関を通過することは含まれていません。しかし、FinCEN 105の指示では、フォームは「米国からの出発時に担当税関職員に」提出する必要があると記載されています。それでは、米国の空港のどこで、通常「税関担当者」を見つけるのでしょうか?乗客は、税関職員が必要であることをパスポート管理官に単に通知する必要がありますか?あるいは、パスポート管理官が税関職員を兼ねているのかもしれません。または、乗客は空港の税関を事前に訪問するだけですか?
また、米国からの国際便が国内線で始まる場合、税関に対処するための適切な場所は何ですか?最初の空港でできますか?または、最後の米国の空港で(国際便の直前に)行う必要がありますか?または、おそらく、ルート沿いの米国の空港で行うことができますか?
この特定のケースでは、ルートはSFOで始まり、JFKに進み、その後国外に出ます。SFOとJFKの両方に確かに税関があります。この場合、旅行者には選択肢がありますか、それとも特にJFKである必要がありますか?