数ヶ月前、ユナイテッド航空でマナグア(ニカラグア)からテキサス州ヒューストンを経由してミュンヘン(ドイツ)までのフライトを予約しました。フライトの日付は4週間以上先です。
今日、私は最初のフライトが再スケジュールされたというメール通知を受け取りました。マナグアからのフライトは午後5時20分にヒューストンに到着し、ヒューストンからミュンヘンへの乗り継ぎ便は同日午後2時30分に出発します。したがって、私は明らかにフライトを逃します。
メールには次のように書かれています。
ご不便をおかけして申し訳ありません。ご予約は有効なままですのでご安心ください。追加の変更を希望しない場合は、このメールに基づいた対応は不要です
追加の変更を加える必要があるため、これはばかげているようです。
だから私の質問は:
- これは標準的な手順ですか?フライトプランが適用されなくなった場合でも、行動を促すフレーズを使用せずに電子メール通知を送信するだけですか?
- ここで私のオプションは何ですか?
- フライトから戻ることはできますか?
- 彼らが私に不便な別の旅程(例えば、乗り継ぎが多い)を提供し、別の航空会社でフライトを予約した場合、彼らは費用を払い戻しますか?
アップデート(2018年4月6日):
私は代替便を調査し、リベリア(コスタリカ北部)からの便も私に適していることを発見しました。(ニカラグアは今のところ、とにかく最高の場所ではないと思います)
それから私はユナイテッド航空にこの問題について電話をかけました。彼らの最初の申し出は、1日後にヒューストンの飛行機に乗ってホテルのバウチャーを提供することでした。私がリベリアから飛ぶことを提案したとき、彼らは最初に追加費用を請求しました。しかし、いくつかの議論の後、フライトは無料で変更されました。