フライトのスケジュールが変更されたため、接続できません(同じ航空会社のフライトが一緒に予約されています)


23

数ヶ月前、ユナイテッド航空でマナグア(ニカラグア)からテキサス州ヒューストンを経由してミュンヘン(ドイツ)までのフライトを予約しました。フライトの日付は4週間以上先です。

今日、私は最初のフライトが再スケジュールされたというメール通知を受け取りました。マナグアからのフライトは午後5時20分にヒューストンに到着し、ヒューストンからミュンヘンへの乗り継ぎ便は同日午後2時30分に出発します。したがって、私は明らかにフライトを逃します。

メールには次のように書かれています。

ご不便をおかけして申し訳ありません。ご予約は有効なままですのでご安心ください。追加の変更を希望しない場合は、このメールに基づいた対応は不要です

追加の変更を加える必要があるため、これはばかげているようです。

だから私の質問は:

  • これは標準的な手順ですか?フライトプランが適用されなくなった場合でも、行動を促すフレーズを使用せずに電子メール通知を送信するだけですか?
  • ここで私のオプションは何ですか?
    • フライトから戻ることはできますか?
    • 彼らが私に不便な別の旅程(例えば、乗り継ぎが多い)を提供し、別の航空会社でフライトを予約した場合、彼らは費用を払い戻しますか?

アップデート(2018年4月6日):

私は代替便を調査し、リベリア(コスタリカ北部)からの便も私に適していることを発見しました。(ニカラグアは今のところ、とにかく最高の場所ではないと思います)

それから私はユナイテッド航空にこの問題について電話をかけました。彼らの最初の申し出は、1日後にヒューストンの飛行機に乗ってホテルのバウチャーを提供することでした。私がリベリアから飛ぶことを提案したとき、彼らは最初に追加費用を請求しました。しかし、いくつかの議論の後、フライトは無料で変更されました。


4
再確認するだけで、ヒューストン-ミュンヘン間のフライトも変更されなかったことは確かですか?翌日も同じ時間になるのでしょうか?航空会社のWebサイトにアクセスして予約を表示すると、何が見えますか?
ネイト・

7
通常のルールは、最終目的地への新しい旅程を提供することです(したがって、彼らがあなたに不可能なものを提供した場合、それは間違いであり、航空会社に電話して実際に可能なものに変更することができるはずです)。気に入らない場合は、キャンセルして全額払い戻しを行うことができます。
ネイト・エルドリッジ

13
電話する前に、航空会社が提供するフライトをすばやく検索することをお勧めします。受け入れ可能な旅程があるかどうかを確認して、この航空会社に受け入れ可能な代替案があるかどうか、またはバウチャー/払い戻しを目指しているかどうかを確認してください。
マイケルサイフェルト

7
(また、ユナイテッドが提供する代替手段の中には、旅先で第4の国を経由する場合があり、その場合は市民権に応じて追加のビザが必要になる場合があることを意識してください。たとえばトロントやロンドン。)
マイケルサイフェルト

2
マナグアからヒューストンへの乗り継ぎでマナグアへのチケットを1枚予約したのか、マナグアからヒューストンへ、ヒューストンからミュンヘンへのチケットを2枚予約したのかは質問から明らかではありません。1枚のチケットの場合、ユナイテッドは物事を正しくする必要があります。2枚のチケットの場合、ユナイテッドは物事を正しくする義務を負わず、おそらくいくらかのお金が出てくるでしょう。
エモリー

回答:


34

それはおそらく間違いです。航空会社に電話すれば、彼らはそれを修正し、実際に可能な新しい旅程を提供できるはずです。

航空会社がスケジュールを変更する場合の標準的な手順は、最終目的地に到着するために、必要に応じてフライトを再予約し、旅程全体を更新することです。この場合、それは正しく行われませんでしたが、おそらくそれらの側のエラーです。正常ではありません。

(場合によっては、たとえば航空会社が都市へのサービスを完全に停止する場合、新しい旅程を提供せずに一方的に予約をキャンセルし、お金を払い戻す可能性があります。しかし、ここではそうではありません。)

新しい(可能性のある)旅程が旅行計画に合わない場合は、予約全体をキャンセルして全額払い戻しを受けるオプションが必要です。このフライトはEUに向かうため、追加の補償を受ける資格がある可能性があります。EUの規則に精通している誰かがこれについて議論できるかもしれません。


7
EUの補償は、EU登録航空会社である場合、またはEUを出発する場合にのみ適用されます。コードシェアの対象となるのは、それが販売航空会社か運用航空会社かどうかはわかりません。 en.wikipedia.org/wiki/Flight_Compensation_Regulation_261/2004 米国経由で飛行している場合、米国の補償規則240を調べることができます 。en.wikipedia.org/wiki/Rule_240
CSM

ルール240は、40年間廃止されました。
ajd

4
@ajdルール240は何十年も文字通りの意味で存在していませんでしたが、それでも短縮形として使用されています。重要なのは、あたかも「魔法の言葉」であるかのように言うことではありません。
チョスター

@usr-local-ΕΨΗΕΛΩΝ、MCT(最小接続時間または最小接続時間)は実際に空港によって異なり、場合によっては実際の接続に依存します(例:国内から国内、国際から国内、到着/出発便)同じ端末かどうかなど)。航空会社は、すべての詳細を含むデータベースにアクセスできます。
-jcaron

言い換えられたコメント:すべての空港が航空会社と合意した最小接続時間(MCT)を指示していることにも注意してください(@jcaronコメントを参照)。接続が失われる可能性があります。
USR-ローカルΕΨΗΕΛΩΝ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.