最初の区間を飛ばすことができないことに気付いた場合、2番目の区間のチケットを保存するにはどうすればよいですか?


10

最近、私はそのハードな方法を学んだの旅の最初のレグを飛行しない-当社は、第二の脚チケットをキャンセルするので、企業は唯一の第二便を飛行することはできません。これは、IATAがクーポンシーケンスと使用で説明するものでもあります

私は、スペインの都市からポルトガルの都市まで飛行機で、TAPエアポルトガルで帰りの航空券を手に入れていました。

チケットの最初のレッグをとろうとしたとき、私たちは妻、私たちの小さな赤ちゃん、そして私を含む数人でした。私はオンラインでチェックインを行い、私の赤ちゃんを私の場所に取り付けました(彼女は生後数か月なので、自分で席を持っていません)。
空港で手荷物預かりエリアに行き、パスポートを求められました。スペイン国内のフライトで飛ぶように機能する 'libro de familia'(家族向けの本)を見せましたが、欧州連合内を飛ぶには十分ではない、と彼らは教えてくれました。赤ちゃんはパスポートを持っていなかったので、飛べませんでした。
いくつかの議論の後、妻は赤ちゃんと一緒にいて(彼女は授乳が必要ですが、私は与えることができません:P)、問題を解決する一方、私は(お金の損失を最小限に抑えるために)フライトしました。また、赤ちゃんがもう一緒に飛んでいないので、自分でチケットをもらったので、チェックをやり直す必要がありました。

したがって、スキーマは次のとおりです。第1脚、私は飛行し、妻と赤ちゃんは滞在します。

翌日、妻が問題を解決し、彼女と赤ちゃんは同じ会社でポルトガルの都市に逃げました。

数日後、私たちはポルトガルの空港に行き、帰りの切符の2番目の区間を利用しました。驚いたことに、妻のチケットは「彼女は最初のフライトに乗っていなかった」ためキャンセルされました。私たちは彼女のために別のチケットを買わなければならず、ついにそれを家に帰しました。

赤ん坊がすでに旅の最初の足を逃したので、私は赤ん坊が切符に再び支払う必要がないことにかなり興味がありました。しかし、私の主な質問は次のとおりです。最初のレグを飛ばすことができないことに気付いた場合、セカンドレッグチケットを保存するために将来何ができますか?

これは、チケットを変更することで、数日前から簡単に(そして費用がかかる)解決できると思います。しかし、私の質問は、あなたがすでに空港にいて、飛行機があなたなしで出発しようとしているときにこれが起こることです。


2
「会社は私たちに警告しませんでした」はい、彼らは警告しました、あなたが予約する前にあなたが同意した輸送の条件で。
fkraiem

1
@fkraiemあなたは正しいです。空港にいるときにその状態を見つけるのはかなり難しいと思います。とにかく、その部分は嫌悪感の叫びだったので削除しました。
fedorqui

ほとんどの場合、追加料金を支払うことなく、これを2つの別々の予約(1つはアウトバウンド、もう1つはインバウンド)として予約できます。(国や経路によって異なりますが、国内線では一般的です。)往路便がキャンセルまたは再スケジュールされ、旅行全体が無意味になる場合、復路便のペナルティをキャンセルできない可能性があります。個別予約なので無料。
ジムマッケンジー

あなたの妻は新しく購入したチケットでポルトガルに旅行しましたか、または航空会社は元の運賃を適用して新しいフライトで彼女を再予約しましたか、それとも彼女はスタンバイを飛行しましたか?後者の2つのケースでは、後のフライトがキャンセルされたことにエージェントが気付かなかったために、後続のセグメントを常に保持することができました。
チョスター

@chosterそれは新しく購入されたチケットでした、会社は理解を示さなかったし、可能性を提供しませんでした。私たちのものは基本的なチケットであり、いかなるキャンセルオプションもないことに注意してください。
fedorqui、

回答:


5

特定の区間を飛ばすことができないが、それ以上の旅を続けたい場合でも、出発前に航空会社に連絡してチケットを変更することができます。十分に前もって行われるため、これは多くの場合、オンラインまたはモバイルアプリを通じて行うことができます。チェックイン済みの場合、変更を許可するは、影響を受ける乗客のチェックインをエージェントが先に削除する必要があります。また、チケットが空港の管轄下にある場合は、空港のエージェントも変更を行う必要があります。

ゲートエージェントはあなたのためにこれを行うことができたはずですが、フライトの1時間ほど前は最も忙しく、最も収容力がなくなる時期です。報酬または基本的なエコノミーチケット。

それでも、既存のチケットを変更して、新しいチケットを購入する以上のコストがかかることは珍しくないので、これは満足のいくものではない可能性があります。

航空券の価格は、特定の日の特定のフライトと経路に強く拘束されています。フライトを削除すると、旅行全体の運賃が再計算されます。最初の予約で利用可能な割引運賃1)新しい旅行では許可されない場合があります(たとえば、事前購入の要件のため)、2)変更時に売り切れている可能性があります。数百ドルに及ぶペナルティ/変更手数料。

ある種の旅行保険がこのシナリオをカバーすることは理論的には可能ですが、適切な書類を携帯し、法的要件を確保する責任は常に乗客にあります。


8

とても簡単です。最初の区間(または最後の区間以外の区間)を利用できない場合は、航空会社に連絡して予約の変更を依頼する必要があります。彼らはあなたにそれを請求します、そしてあなたは単にチケットを失効させて新しいチケットを購入する方が安いことに気付くかもしれません。事前に伝えるのは難しいので、電話して質問する必要があります。

だからはい:航空会社はあなたがすでに全額を支払ったフライトを利用しないようにあなたに追加料金を支払うことを望んでいます。彼らができるのは、彼らができるからです。彼らはこれを「収益の最適化」と呼びますが、「恐喝」のように感じることがよくあります。

ステータスの取り消しと頻繁なチラシの特典(たまにそうする)を取り消す以外に脅威となるものはないため、フライトの最後の区間には実際には適用されません。

これが航空会社で機能するのは少し驚くべきことです。もし飛行機に乗ることができない乗客にキャンセルを奨励する場合(無料またはわずかな手数料で)、彼らは再び座席を販売する機会があり、それは数を大幅に減らすでしょう。オーバーブッキングを避けるのに役立つ「ノーショー」の。しかし、明らかに彼らは変更手数料でより多くのお金を稼ぐので、これはかなりの収入の流れでなければなりません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.