私は、数日かけて中距離の車(〜100,000マイル)を長距離ドライブ(〜1,200マイル)に乗せることを計画しています。
自動車整備士や長距離運転の経験はあまりありません。私はめったに高速道路に乗らないか、時速70マイル以上で車に乗ります。
そのようなドライブは車両にどんなストレスをかけますか?何か心配する必要がありますか?つまり、長距離運転は車両に有害ですか?もしそうなら、どのような偶発事態を準備できますか?
記録のために、私の車は2011年のヒュンダイエラントラです。
私は、数日かけて中距離の車(〜100,000マイル)を長距離ドライブ(〜1,200マイル)に乗せることを計画しています。
自動車整備士や長距離運転の経験はあまりありません。私はめったに高速道路に乗らないか、時速70マイル以上で車に乗ります。
そのようなドライブは車両にどんなストレスをかけますか?何か心配する必要がありますか?つまり、長距離運転は車両に有害ですか?もしそうなら、どのような偶発事態を準備できますか?
記録のために、私の車は2011年のヒュンダイエラントラです。
回答:
車を整備士のところに持って行き、調べてもらいましょう。すべてのベルトとホースが良好な状態にあり、すべての液体が補充されていることを確認してください。エンジンがオイルを燃やす速度を知っていることを確認してください。そうすれば、エンジンをチェックする頻度がわかり、予備のオイルを携帯します。タイヤに十分なトレッドがあり、適切に膨らんでいて、サイドウォールが損傷していないことを確認し、タイヤの空気圧を定期的に監視してください。理想的には、スペアタイヤとジャッキとレンチを携帯しますが、多くの新しい車にはこれらが付属しなくなり、嘆かわしいです。
それ以外は、車両が良好な状態である限り、あまりする必要はありません。
昨年、私はサスカチュワン州から5,000 km(〜3100マイル)以上の10歳のホンダを連れて日食を見て、アメリカ西海岸を訪れました。フロントガラスの2つの石片以外は問題ありませんでした。今年は、カンザスシティ経由でテキサスまで約6,000 km(3725マイル)、サンタフェ、デンバー、デッドウッド経由で帰りますが、それほど心配していません。私は失敗する可能性がありますが、それは新しい車でも可能です。(私の車には、192,000 km(〜119,300マイル)しかありません。)
安全に運転する-可能であれば、事前にルートを知ってください。十分に休憩し、食べ物、飲み物、トイレの休憩のために十分な休憩を取り(目と体を休ませ)、旅行を楽しんでください。トラブルが発生した場合に備えて、完全に充電された携帯電話を用意してください。特に夏には、離れた場所でのどが渇いた場合に備えて、大量の水を運んでください。
道端での支援計画のメンバーシップを検討することをお勧めします。これは、少なくとも旅行中に問題が発生した場合に、24時間年中無休の修理サービスやけん引に電話する番号を提供します。
エンジンがまだ冷えている状態で運転すると、多くの摩耗が発生します。長距離ドライブでは、ほとんどの場合、エンジンは最適な温度になります。
加速や減速、ブレーキ、クラッチなどを使用すると、多くの摩耗が発生します。長距離ドライブでは、ブレーキをかけたりギアをシフトしたりせずに高速道路を2時間走ることがあります。
そのため、何週間もかけて一度に5マイル同じ距離を走った場合よりも、摩耗や破損、および故障の可能性は低くなります。
これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、旅行のために車を借りることを検討しましたか?レンタルは通常よく維持されており、無制限のマイルを持つ中型の車はチューンナップのコストよりも安くなります。
他の回答に加えて、疲れている場合や予想よりも進行が遅い場合は、2日ではなく3日間でドライブを分割する必要がある不測の事態を計画することをお勧めします。
したがって、10時間ではなく6時間または8時間後に夜間に休憩しなければならなかった場合(または予期しない交通渋滞に数時間座っていた場合)、あなたがどこに向かうかを知ってください。
次に、必要に応じて計画を調整し、食べ物や休憩が利用できる町に立ち寄ることができます。山道の途中で目が開かないようになります。
[技術的には、問題は乗り物に関するものですが、私は、判断力のある人間がそれを許すと思い込んでいます。]
それが実際に役立つというわけではありませんが、...あなたの反応時間が約2から1.5(追加)秒遅れることに注意する必要があります。[これは科学ではなく、個人的な経験によるものです。]
また(私がここにいるので)...疲れている場合...迷惑な音楽は楽しい音楽よりもはるかに効果が低いことがわかりました。一緒に歌いたいものを選んでください。(これは、疲れているときにプッシュするための明示的なアドバイスとは見なされません。)
もっと主観的に…それは疲れる兆候であり、速度制限に効果的に固執することができず、コーナーで希望のラインをたどることができないことがわかります。私はすぐにこれを道路から引き離すための指標としてではなく、確かに旗としてとらえます。悪化した場合は、乗り越えてください![強く話すことを許してください。](私はそのときフルタイムのドライバーとして話します。通常何時間も運転しない人のために、それがどのように翻訳されるかわかりません。)
Opel Corsa 1.3 CDTiを運転しました(正確に製造された年は覚えていませんが、2000年代初頭だったでしょう)。その時点で既に250,000 KM(25万KM)キロ)ヨーロッパを2回(クロアチアからオランダ、そしてその逆)、これは片道1420 KMで問題ありません。車は常に適切にメンテナンスされており、道路は完璧な状態で、私は夏に旅行していました。さらに、それらは足に燃料を補給し、食べ、伸ばすために小さなブレーキをかけるだけの旅行でした。
他の人が言ったように、それはすべて状態に関するものです。飛行機は30年以上経過している場合がありますが、適切にメンテナンスされていれば、それらを廃止する理由はありません。
あなたの質問に答えるために、私はそれについて心配しません。
他のすべての良いアドバイスは別として、車のエンジン温度ゲージに注意し、通常の温度を超えた場合は安全に停止できるようになるとすぐに停止することを計画してください。そうしないと、あなたの車をすぐに破壊するか、すべての作業を自分で行う方法を知らない限り、修理することは経済的に非実用的であるという意味で少なくとも合計します。
どこにいても安全に感じられないために過熱している車両でしばらく走り続ける必要がある場合は、ACをオフにし、ヒーターを全開にします。過熱の原因によっては、これにより十分な熱が放散され、エンジンをすぐに破壊しない場合があります。
長いトリップで発生する可能性のある別の故障モード(かつて経験したことがあります)は、シールの故障によるトランスミッション液の損失です。考えられる症状は、アクセルを押したときに車がかろうじてスピードを上げるような感じです。これが発生した場合は、停止してけん引したいです。私は運転を続け(トランスミッション液を何度も補充する)、シールの交換だけでなく、トランスミッションの再構築(2018ドルで2500ドル以上)が必要になりました。
車両を適切に保守し、機械的に健全であれば、問題はないはずです。私の車は13歳です。この13年間のうち12年間、私たちはそれを手にしました。私は米国中部に住んでいます私の車は、西海岸への4,000マイル(6,400 km)の往復の途中で100,000マイル(160,000 km)を超えました。東海岸への1,300マイル(2,000 km)の往復で125,000マイル(200,000 km)を超えました。ニューオーリンズへの1,000マイル(1,600 km)の往復で150,000マイル(240,000 km)を超えました。
現在、この車には185,000マイル(約300,000 km)あります。サスペンションの作業、新しいパワーステアリングポンプ、新しいタイヤが必要です。その仕事で、私は同じような旅行でそれを運転することに完全な自信を持つでしょう。
追加のストレスには2つの部分があります。まず、実際の速度、つまり時速70〜80マイルで走行しています。。第二に、持続的な高出力動作。両方を初めて実行すると、車の既存の欠陥が明らかになります。だから、これらのことを、旅行のかなり前に、そしてしばしば、車から虫を追い払うために行ってください。
西部の農村部の制限速度は75〜85ですが、交通量がそれを超えることはまれです。交通は主にトラックであり、その燃料費は速度とともに大きく上昇します。
あなたの車が幸せに巡航して安定したら、比較的安定しているはずです。航空機が巡航でめったに問題を起こさないように、車の定速巡航は簡単なサービスです。摩耗がひどいのは、タイヤとサスペンションだけです。