英国の鉄道の遅延について、どの鉄道会社から補償を請求しますか?


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知らない人のために、英国の鉄道ネットワークは1990年代に大部分が民営化されました。鉄道の民営化が良いことかどうかはまだ議論の余地がありますが、ほとんどの民営化の人々でさえ、それが行われた方法は正しい方法ではなかったと感じています!1つの結果として、ほとんどの重要な旅には、複数の鉄道会社が運営する列車での移動が含まれます。

Cでの列車の変更を伴うAからDへの仮想の旅について考えてみましょう。ACの旅はTrainCoAによって運営され、CDはTrainCoBによって運営されます。残念ながら、ACトレインはキャンセルされているため、予定よりも後のトレインAB、別のBC、そして予定よりも後のトレインを受け取ることになります。ああ、それからあなたが最終的に捕まえたCDトレインも非常に遅かった。すべてが1つのチケットで購入されました。

この状況で、どの鉄道会社が補償を請求しますか?TrainCoA、最初のキャンセルが最初の遅延だったので?TrainCoB、彼らのCDの遅延があなたの旅の最大の遅延だったので?あなたがなんとかして電車を利用した最初の会社だったので、代わりにあなたが得たAB旅を走らせたTrainCoC?または、システムの民営化された性質を利用して、3つの列車運行会社すべての補償ポリシーを確認し、遅延のシーケンスに対して最も寛大な補償を行っている会社に補償を申請できますか?(多くの企業は、補償が支払われる前に異なる最小遅延、およびそれらの遅延補償がカバーするものについての異なる除外をしています...)

回答:


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私は尋ねたナショナル・レールのお問い合わせこのことについては、タイムテーブルクエリを提供し、自分自身を呼び出すATOCの一部(電車事業会社の協会)「イングランド、ウェールズ、スコットランドのナショナル・レールネットワーク上のすべての旅客鉄道サービスのための情報の決定的なソース」。彼らのウェブサイトはまた、Andrewが彼の回答で引用したNational Rail Conditions of Carriageを熱くしている。

NREは、あいまいな答えを返しました。

旅の2本の足に遅れがあったことを理解しています。遅延があった2つの路線で運行している鉄道会社に連絡してください。  

次のリンクを使用して、関係する鉄道会社の連絡先の詳細を見つけてください。

http://www.nationalrail.co.uk/tocs_maps/tocs/

それはあなたがあなたが遅れを被ったルートの部分の上で列車を走らせているどんな会社にも文句を言うことができると言うように思われるでしょう!それは正しくないように思えたので、ATOCの別の部分を尋ね、Fares and Retailingチームに確認したところ、次の回答が得られました。

最初の遅延の原因となったTOC、または複数のTOC遅延が関係する場合は、それらをより長い期間にわたって運んだTOCにクレームを行うことをお勧めします。これが明白でない少数のケースでは、顧客は誰から請求するかを選択できますが、彼らは1人の乗客のチャーターの下でのみ請求でき、そのチャーターの対象となります。彼らのチケット。

したがって、契約に明確な回答が書かれていないようで、複数の遅延が発生する場合は、顧客として少し選択肢があります。これは、別の乗客のチャーターを注意深く読んで、ある会社が別の会社よりも遅延に対してより多くの補償を支払うかどうかを検討する価値があることを意味します!

また、あなたが主張する方法を検討する価値があります-紙またはオンライン。クロスカントリートレインは多くのルートで運行されており、常に使い果たされているフォームを見つけて自分のフォームで投稿するのではなく、チケットの写真をメールで送信して、半分カットして請求することができます。切手....


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明確な答えは見つかりませんが、National Rail Conditions of Carriageがこれをカバーすることになっています。彼らが言う:

列車会社または鉄道会社の管理下にある理由で遅延、キャンセル、または不十分なサービスが発生した場合、お客様は、その列車会社の旅客憲章に定められた取り決めに従って補償を受ける権利があります。これは、関連する鉄道会社のチケットオフィス、カスタマーリレーションズオフィス、インターネット販売サイトから入手できます。

もともと計画していた列車の運行を予定していたのは、この会社のACだということを読みました。私はあなたが確かにCD会社に対して何の主張もしていないと思います。しかし、英国の通常の法律では、(IANAL)は契約を結んでいる会社であるため、チケットを購入した会社であることを示唆していると思います。それは確かに私が始めるところです。

別のオプションは、地元の市民の助言局に連絡することです。それらは通常役に立ち、ここアドバイスページありますが、この状況に直接対処するものではありません。


質問に記載されている場合(これは何度か私に起こりました)、2つの異なる列車で遅延が発生しました。それぞれの遅延列車は異なる会社によって運営されています。ある会社が他の会社よりも寛大な補償制度を持っています。最初の遅延、最も長い遅延、チケットを販売した
会社、

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まあ、NRCCによると、関連するスキームを使用して、両方の会社に対して両方の遅延を主張できると思います。ご覧のとおり、表現は曖昧です。ただし、チケットを1人のオペレーターのみから購入したものと想定します。チケットの価格が区切られていないため、複雑になります。また、法律上、苦情を申し立てたのはあなたが購入したオペレーターだけだと思います(宅配便が配達に失敗したときに小売店に不平を言うのと同じです)。だから私が言うように、それが私が実際に始めるところです。
Andrew Ferrier

それぞれの遅延はそれ自体では小さすぎて申し立てを行うことはできませんが、移動全体の遅延の合計は十分です。私は彼らのどの列車にも乗っていなかったので、私がチケットを購入したTOCから請求できるかどうかわかりません-彼らはウェブサイトを使用するのが最も簡単です!それは確かに混乱です...
Gagravarr

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さて、あなたはあなた自身の質問に答えたかもしれません-それは本当に面倒の価値がありますか?:)私が言うように、法律では、NRCCに関係なく、チケットを購入した会社に対して正当な主張をしていると思います-彼らはあなたが支払ったサービスを提供できませんでした。このように見てください-彼らがそうでないなら、彼らは確かに誰が主張するべきかをあなたに助言するべきです。
Andrew Ferrier、

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そのため、正直に言うと、面倒なことに値することはないと思います。(そして私は3分は非常に楽観的だと思います:-)
ロリー・アルソップ2012年

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誰から補償を請求するかは問題ではないようです。どの会社が個々の乗客の遅延に対して責任を負うかを管理するルールがあり、間違った会社から請求した場合、彼らはあなたの請求を正しい会社に渡します。

少なくとも、それは私が遅延を予測して、私が計画したよりも早いノーザン鉄道に乗った状況から推測したものであり、実際には遅れていました。私は指定席があるクロスカントリー列車に接続しましたが、その列車はさらに遅れました。私はクロスカントリーから主張し、彼らは私の主張をノーザンに渡し、ノーザンは私を補償しました。


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National Railによると、チケットを購入した会社から請求する必要があります。

払い戻し-一般的な質問

4.返金を受けるにはどうすればよいですか?

払い戻しを受けるには、チケットを購入した場所から請求する必要があります。あなたの主張は過度の遅延なしに検討され、いかなる補償もあなたの主張が小売業者によって合意されてから14日以内に支払われます。

5.払い戻しはどのように受け取れますか?

別の払い戻し方法に同意しない限り、チケットの支払いに使用したのと同じ方法で払い戻しを受け取ります。小売業者は、管理手数料を差し引かずに払い戻し金額を支払います。


ただし、これは払い戻しのためのものです。払い戻しとは、フレキシブルチケットを持っていてそれが不要になった場所のことです。これは、チケットを持っていてそれを使用する場合と同じではなく、遅延して補償を受ける権利があります
Gagravarr

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私は、Train Refundsと呼ばれる英国のWebサイトを知っています(使用したことはありません)。

TrainRefundsは、パフォーマンスの低下や電車の遅れに飽き飽きしている通勤者のための完全に無料のサービスです。通勤者を集めて、資格のある払い戻しを確実に受け取ることを目的としています。

彼らのサービスは、ユーザーが主張することができる遅延の詳細を入力することを可能にします。すべてのユーザーがその情報にアクセスし(すべてのルートで遅延が発生するたびに)、誰もが要求できるようにします。

彼らが提供します:

  • 列車の運行会社の詳細(住所、連絡先番号、返金ポリシーなど)。
  • 遅延を入力し、他のユーザーが登録した遅延を確認するためのアクセス。
  • 毎週の終わりにルートのすべての遅延をリストしたメール。これにより、確実に申請できるようになります。必要に応じて、毎週のメールを停止できます。

詳細はここにあります:

http://www.trainrefunds.co.uk/


他の人がそれを使用できるように、遅延を記録するためにルートの通勤者に依存しているように見えます。また、不定期の旅行者ではなく通勤者を対象としています
Gagravarr 2013年

@Gagravarr同意します。ただし、通勤者は日常的に旅行者です。ですから、日常的に電車を利用する人にとっては、たぶん有益かもしれません。このサイトを一度も使用したことがないので、明確なフィードバックを提供することはできません
Simon

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シーズンチケットの補償の取り決めは非常に異なりますが...
Gagravarr 2013年

@Gagravarrああ、そうか...知っておくといいよ、thx
Simon
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