知らない人のために、英国の鉄道ネットワークは1990年代に大部分が民営化されました。鉄道の民営化が良いことかどうかはまだ議論の余地がありますが、ほとんどの民営化の人々でさえ、それが行われた方法は正しい方法ではなかったと感じています!1つの結果として、ほとんどの重要な旅には、複数の鉄道会社が運営する列車での移動が含まれます。
Cでの列車の変更を伴うAからDへの仮想の旅について考えてみましょう。ACの旅はTrainCoAによって運営され、CDはTrainCoBによって運営されます。残念ながら、ACトレインはキャンセルされているため、予定よりも後のトレインAB、別のBC、そして予定よりも後のトレインを受け取ることになります。ああ、それからあなたが最終的に捕まえたCDトレインも非常に遅かった。すべてが1つのチケットで購入されました。
この状況で、どの鉄道会社が補償を請求しますか?TrainCoA、最初のキャンセルが最初の遅延だったので?TrainCoB、彼らのCDの遅延があなたの旅の最大の遅延だったので?あなたがなんとかして電車を利用した最初の会社だったので、代わりにあなたが得たAB旅を走らせたTrainCoC?または、システムの民営化された性質を利用して、3つの列車運行会社すべての補償ポリシーを確認し、遅延のシーケンスに対して最も寛大な補償を行っている会社に補償を申請できますか?(多くの企業は、補償が支払われる前に異なる最小遅延、およびそれらの遅延補償がカバーするものについての異なる除外をしています...)