私は複数のストップ(ストックホルム-ブリュッセル-アブダビ-ムンバイ)がある国際線のチケットを予約しました。ストックホルムからブリュッセルまではブリュッセル航空で、残りの旅行はエティハドでしたが、1つのチケットでした。
ブリュッセル空港の悪天候のため、ブリュッセル航空はブリュッセル航空により欠航となった。ストックホルム空港のBAチケットカウンターが、後のフライトで再予約しました。私に渡されたチケットは、私の予約はずっと確認されていると言っていました。しかし、AUH空港に到着したとき、エティハドの人々は、ムンバイへのフライトは確認されていないと私に言った(ブリュッセル航空によって私に与えられたチケットは確認されたと言ったが)。彼らは私に搭乗を拒否し、私の最初のフライトの9時間後に離陸するフライトの搭乗券をくれました。ブリュッセル航空が未確認のチケットを私に渡したのは責任があると彼らが言ったので、彼らは私にどんな種類の宿泊や食事券も与えることを拒否しました。
BAのカスタマーサポートに連絡しましたが、チケットは確認済みであり、搭乗を拒否したのはエティハドのせいだと彼らは言っています。どちらの会社も、搭乗拒否に対する私の補償請求を拒否しました。私のオプションは今何ですか?
編集:2か月後、ブリュッセル航空からメールが届きました。これは彼らが言ったことです。彼らが私にチケットを渡したとき、彼らのシステムによると、予約は完全に問題なく確認されました。しかし、チケットがBAシステムからエティハドシステムに転送されている間に問題が発生しました。エティハドのシステムでは、チケットは確認されませんでした。そして、この状況は「彼らのコントロールを超えている」ので、彼らは私に補償を提供することができません。しかし、善意のジェスチャーとして、彼らは私に引き起こされた不便のために私に200ユーロを支払います。彼らの申し出を受け入れるべきですか、それとも全額補償(550ユーロ)を要求するべきですか?