航空会社が互いに非難しているため、補償は拒否されました


10

私は複数のストップ(ストックホルム-ブリュッセル-アブダビ-ムンバイ)がある国際線のチケットを予約しました。ストックホルムからブリュッセルまではブリュッセル航空で、残りの旅行はエティハドでしたが、1つのチケットでした。

ブリュッセル空港の悪天候のため、ブリュッセル航空はブリュッセル航空により欠航となった。ストックホルム空港のBAチケットカウンターが、後のフライトで再予約しました。私に渡されたチケットは、私の予約はずっと確認されていると言っていました。しかし、AUH空港に到着したとき、エティハドの人々は、ムンバイへのフライトは確認されていないと私に言った(ブリュッセル航空によって私に与えられたチケットは確認されたと言ったが)。彼らは私に搭乗を拒否し、私の最初のフライトの9時間後に離陸するフライトの搭乗券をくれました。ブリュッセル航空が未確認のチケットを私に渡したのは責任があると彼らが言ったので、彼らは私にどんな種類の宿泊や食事券も与えることを拒否しました。

BAのカスタマーサポートに連絡しましたが、チケットは確認済みであり、搭乗を拒否したのはエティハドのせいだと彼らは言っています。どちらの会社も、搭乗拒否に対する私の補償請求を拒否しました。私のオプションは今何ですか?

編集:2か月後、ブリュッセル航空からメールが届きました。これは彼らが言ったことです。彼らが私にチケットを渡したとき、彼らのシステムによると、予約は完全に問題なく確認されました。しかし、チケットがBAシステムからエティハドシステムに転送されている間に問題が発生しました。エティハドのシステムでは、チケットは確認されませんでした。そして、この状況は「彼らのコントロールを超えている」ので、彼らは私に補償を提供することができません。しかし、善意のジェスチャーとして、彼らは私に引き起こされた不便のために私に200ユーロを支払います。彼らの申し出を受け入れるべきですか、それとも全額補償(550ユーロ)を要求するべきですか?


あなたは次のエティハド便でただ待っていたように思えます。座席指定として搭乗券が与えられましたか?ただし、天候のために拒否される可能性が高いことに注意してください。
Johns-305

いいえ、空港で搭乗券をもらうと言われました。チケットには「確認済み」と明記されています。BAカスタマーサポートからのメールには、チケットが実際に確認されたと記載されています。
-futureishere

複数の目的地を持つ単一のチケットを購入したか、それ以上のチケットを購入したかを明確にできますか?どこで買ったの?
Noldor130884

1
@futureishere間違いなく200
Crazydre 2018年

回答:


2

補償の最大のハードルは天候であり、そのため補償を受ける資格はありません。:(

「確認済み」に関しては、実際にはそうではありません。彼らが表現しようとしているのは、ブリュッセルへのフライトがキャンセルされたにもかかわらず、エティハドでの予約/チケットはまだ有効であったということです。

つまり、AUHに到着したとき、EYは有効なチケットを確認し、フライトに記載されていたかもしれませんが、搭乗券または座席指定がないと、実際にはフライトにいませんでした。常に次のフライトのステータスを正確に把握し、できるだけ早く着席してください。BRUのEYはおそらくこれを行うことができたでしょう。


悪天候による遅れの補償は求めていません。搭乗拒否による補償をお願いしています。ムンバイへの私のチケットはずっと再予約されたので、私はAUHの最初のフライトに搭乗しようとするのではなく、翌日でした。ここでの問題は、BAはチケットが確認されたと言っているのに対し、エティハドはそうではなかったと言っていることです。
futureishere

1
残念ながら、それはおそらく問題ではありません。遅延が天候の場合、補償は非常に困難になります。ただし、前述のように、「確認済み」の意味を誤解している可能性があります。BRU-AUHのみが「確認」されている可能性があります。
Johns-305

3
「確定」は絶対的なものです!それは航空券が何十年もの間働いてきた方法の一部でした。
2018

1
@Docまあ...それは別のものではありません。「確認済み」とは、チケット、レコードロケーターなどが正しく交換され、プロセスが正常に完了したことを意味します。エージェントはそれらを見ることで解像度を「確認」しました。例えば、誰も私がスーパーボウルについて確認予約を持っている」と言っていない「あなただけ有効なチケットを持っている。。
ジョンズ-305

1
@ Johns-305実際に確認された予約は、チケットとはまったく関係がありません。チケットを発行せずに予約を確定したり、チケットとは異なる予約の予約を確定したりできます。私が言ったように、それは特定の意味を持つ標準的な旅行業界用語です。
2018

0

搭乗拒否の申し立ては、EC 261規制では有効ではないようです。問題は未確認のチケットであり、未確認のチケットを管理するそのようなルールはないためです。私の意見では、ブリュッセル航空から200ユーロののれんを受け取るべきです。これがあなたにとって最良の選択肢です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.