ウィーンからリスボン(TAP)への私のフライトの出発時刻が13h15から18h30に変更されました(フライト番号も変更されました)。出発の2日前にテキストメッセージで知らされたが理由は何も言われていない。
この状況は遅延フライト(5時間15分遅れ)としてカウントされ、補償(マイル、次のフライトの割引など)を受け取る資格がありますか?
後者の場合、ポルトガルのどこで補償を申請する必要がありますか?
2
はい、あなたの状況はあなたがあなたの仲間の旅行者から補償を集めることができることを示しているようです。決定するには、航空会社にクレームを提出する必要があります。
—
Johns-305
@ Johns-305コメントに回答を投稿しないでください
—
Tim
@ Johns-305-仲間の旅行者からの補償はどのように機能しますか?あなたは帽子を渡し、彼らがいくらかのお金を入れなければならないある種のEU法がありますか?それはめちゃくちゃめちゃくちゃです!
—
davidbak 2017
@davidbak航空会社はどこかからお金を得なければなりません。それは、運賃が高いか、従業員の福利厚生が減ったかのいずれかです。経済的には、補償請求をカバーするために運賃が高いため、航空会社の経営にとって有益です。
—
Johns-305
@ Johns-305-私はタイプミスをからかっているのだと思いましたが、経済学者の視点を質問に持ってきたようです!(かなり適切にも、私がstackexchangeで使用するよりも少し抽象的です...)
—
davidbak