しばらく前、私はイスタンブールからペガサスでミラノ-ベルガモまで飛行することになっていたが、旅行書類に関する誤った情報のために搭乗を拒否された。インシデント)。
実は、私はベルガモの国境警備隊に電話しました。ベルガモはSITA Telexを介してペガサスのスーパーバイザーに、私が飛ぶことができるクリアランスを送りました。しかし、ゲートエージェントはそれを認識していましたが、彼はそれを認めることもイタリアの国境警官と話すことも拒否し、さりげなく(そしてサディスティックに-彼は私にニヤニヤしていました)搭乗を拒否しました。
出発前にイタリア人がペガサスに飛行できると言った許可をペガサスに送ったという事実は、ペガサスが間違いを犯したと思うので、チューリッヒへのフライトを24時間待たなければならなかったので、補償を受ける資格があるはずですに予約した。
補償を受ける資格はありますか?もしそうなら、どのくらい、どのように申請に取り掛かりますか?
更新:ペガサスは、イスタンブールでの追加日中に食事、宿泊、公共交通機関に費やさなければならなかったペガサスプラスのフライトポイントを私に与えてくれました。私が無料で再予約されたので(イタリア国境警察からのSITA Telexのメッセージが監督者にTimaticの間違いは間違いであると気づかせたので)、それは私にとって間違いなく十分です。
更新2トルコは、EC261の影響を受ける規制を導入しました。つまり、EC261の補償は、EU /シェンゲン外から出発する場合でも適用されます。そのため、誤って拒否された搭乗に対して400ユーロを遡及的に請求することができました