「ワイ」の挨拶は深刻なものですか?「オーバーワイ」は不適切ですか?


43

今朝私はプノンペンに行かなければならず、ジャイアントアイビスのバス会社はすべての席を予約しました。通常は常にスペースがありましたが、ハイシーズンのため、バスは満員でした。しかし、彼らはとても親切で、競合他社のメコン川で満席の席を得ることができなかったとき、彼らはバスの通路を遮る拡張可能な座席に乗ることができました。私は非常に感謝していたので、私はデスクで女の子を非常に高い手で3回「放棄」し、彼女の笑顔は一瞬死んだ。私たちはその時点で非常に非公式でしたが、何か不適切なことをしたように感じました。

「オーバーワイ」は不適切ですか?または、「ワイイング」について冗談を言うのですか?


ワイおよび同様のジェスチャーは、南アジアおよび東アジアの多くの部分で挨拶し、敬意を示すために使用されます。

ワイと呼ばれるタイ語の挨拶(タイ語:ไหว้、発音wâi)はわずかな弓で構成され、手のひらは祈りのように押し付けられます。インドのナマステやカンボジアのサンピアのように、インドのアニャリムドラに起源を持っています


ここに画像の説明を入力してください

サンピア(カンボジアの挨拶)


2
@davidschwartzこのen.m.wikipedia.org/wiki/Thai_greeting敬意を示すことでもある
Matas Vaitkevicius

回答:


68

Farangの観光客は、通常はありませんWAI彼らが行うとき、適切に。彼らは通常非常に厄介であり、手の配置と動きは通常正しくないか、せいぜい厄介です。

タイ、カンボジア、ラオスでも、ウェイイングはインサイダーのことと考えられています。外国人は、その方法を知ることを期待されておらず、また、それを知ることも期待されていません。

高くても3回待つのは奇妙なことです。それはおそらく修道士に宛てたものでしょう。複雑にしないでおく。数秒間、ミッドハイトの1回のワイで十分です。または単純にありがとうございます。


愚かさを除いて、ダウンボートを正当化できるものは何でしょうか(もちろん、ダウンボーターの側では...)?

18

タイでは、自分よりも若い人に人生を1年(おそらく何年?)免除するという迷信があります。

私よりもかなり若いタイ人の友人を数回免除したとき、私は彼らの寿命を縮めたと(ほとんど冗談を言って)chiされました。


7

一部の場所では、自分よりもかなり若い人を免除するのは失礼です。これは、あなたが「女の子」を説明する際の要因だったかもしれません。


こんにちはMik、彼女は20代後半で、私は30代前半でした。差は±5〜8年です。
マタスVaitkevicius

1
@MatasVaitkevicius-その差はたったの±4-7年であり、あなたが誤って彼女を1歳年上にしたのです。
ジルカハニカ

@JirkaHanika元気な彼女 20代後半、笑
Matas Vaitkevicius
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.