往復チケットの目的は何ですか?


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私は往復の航空券を購入することで多くのお金を節約できると思っていましたが、最近、価格を比較してきました。

往復チケットのほうが便利だと思われる場合は、片道チケットが提供する柔軟性がその利点を確実に上回るようです。往路と復路のフライトで異なる空港を選択する方が簡単であるだけでなく、後で何かを変更したい場合は、通常のトラップを回避できます。往路便のみを変更する必要があり、最も安い選択肢は新しい片道チケットを購入することでしたが、往復チケットの硬直性が旅行者を妨げたため、それを行うことができませんでした往路便に搭乗しなかった場合、復路便に搭乗します。往復チケットでは、全体が1つとしてカウントされます。1つのフライトの1つの区間に少し変更を加えたいだけで、それができない場合、チケット全体が無駄になります。(同じように、

私の質問はこれです。往復チケットの唯一の利点は、利便性とわずかな(おそらく認識されている)コストの違いだけですか?または、私が知らない他の目的がありますか?

EDIT 11月3日:私は国際旅行を考慮しないことをおaび申し上げます。私が米国外に飛び出してから何年も経ちました。


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往復航空券は片道航空券2枚と同じ価格であるというあなたの推測を疑うでしょう。多くの旅行の私の経験では、これは単に真実ではありませんが、もちろんこれはすべての旅行とキャリーに適用する必要はありません(特にLCCは気にしないことを知っています)。しかし、特にビジネス旅行者や多くの観光客が街から出たくないので、往復チケットを望んでいる人々が単に多くいます。
dirkk

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@dirkkこれは非常に地域に依存する場合がありますが、カナダ内、米国内、および国境を越えた米国とカナダ間のフライトは、片道2枚または往復1枚として予約しても同じ費用になります。これは航空会社とは無関係です。
ジムマッケンジー

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@JimMacKenzieあなたは正しいです、特に米国内ではこれが当てはまります。それは大きな例外です。しかし、ヨーロッパでは非常に異なっています
-dirkk

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@ Johns-305往復チケットは、その処理方法のために固有です。各セグメントに仮想クーポンを持っているかもしれませんが、AからDへの交通機関を購入している可能性があります(おそらく都市BおよびCを経由)。帰りのチケットでDからAに移動します(今回は都市EとFを経由します)。航空会社がチケットを尊重する問題を抱えている場合、A / Dから支払ったため、B / CまたはE / Fを経由する必要はありません。旅行チケットが、それは彼らが彼らの運賃を行う方法に依存します。
ジムマッケンジー

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「往復...値段はほぼ同じです」これは単に完全に間違っています。
ファッティ

回答:


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ここには、いくつかの非常に異なるケースがあります。

コスト

特に、より長い(地域外の)国際線では、往復チケットの費用は通常、片道チケット2枚よりも大幅に少なくなります(ポイント/マイルで購入した特典チケットを除く)。実際には、国際チケットの同じルートでの往復全体よりも高価です。これは、かつて米国国内の戦いにも当てはまりました。場合によってはまだですが、通常、今日の往復チケットは、ご存知のように、米国の国内チケットの片道運賃の正確な合計額です。北米以外の国内/地域便では、往復価格を往路と復路の片道セグメントの合計に等しくするという同じモデルを採用する傾向が強まっていますが、北米以外の地域では北米内ほど一般的ではありませんアメリカ。

柔軟性

航空会社の遅延/キャンセル

往路のフライトが大幅に遅れて旅行が無駄になった場合(たとえば、出席するためのビジネス会議や会議があり、遅れがすでに見逃してしまった場合)、運送契約により、通常、旅行全体の払い戻し。往復航空券の場合、遅延しない可能性のある復路便を含む航空券全体がキャンセルされ、返金されます。片道チケットが2枚の場合、航空会社は帰りのフライトを払い戻す義務を負いません(ただし、特に同じ航空会社の場合、頻繁に飛行機に乗る場合は特にそうですが)。 、往復チケットを購入すると、フライトの遅延/キャンセルに対する保護が提供されます。

個人的な理由による変更

旅行のスケジュールを変更する必要がある場合、航空会社の変更料金は通常、セグメントごとではなくチケットごとに請求されます。そのため、たとえば、全行程(往路と復路)を1日遅らせる必要がある場合、変更料金を支払うのは往復チケットで1回、片道チケット2回で2回です。

ただし、これとは逆に、既に述べたように、変更料金は片道フライトよりも高くなる場合があり、1つのセグメントのフライトスケジュールを変更するだけで済みます。この場合、変更したい片方のチケットをキャンセルし、そのセグメントの新しいチケットを予約するだけで、2つの片道チケットで変更を行う方が実際には安価です。これは、運賃が既に非常に低い比較的短い国内線の場合に当てはまる可能性がはるかに高くなります。とにかく片道運賃が変更料金よりも高いと思われる長い旅行の場合はそうではありません。


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「特に国際便で」私はそれが非常に米国中心の声明だと思います。本当に、あなたは伝統的なキャリアと予算のキャリアの違いについて話している。米国のような巨大な国に住んでいる場合、バジェットキャリアは主に国内便を利用し、ほとんどの国際便は従来の航空会社を利用しています。しかし、ヨーロッパのどこかで、フライトの大部分は国際便であり、たとえばポーランドから格安航空会社でオランダに飛ぶ場合、往復航空券は基本的に片道2回と同じであることがわかります。
デビッドリチャービー

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コスト計算書を検討することができます。確かにこれは逸話的ですが、2年前にHEL–TXLを旅行したかったです。片道フライトは、実際には往復全体の価格の2倍以上の費用がかかります
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@DavidRicherby私が「国際」と言ったとき、私は基本的に「国内でも地域でもない」という意味でした。そのため、この段落の後半で北米以外の地域について議論するときに、反対のタイプのフライトを「国内/地域」と説明しました。北米内では、どのタイプの航空会社を飛行するかは問題ではありません。ULCCと同様にレガシーキャリアにも適用されます。北米以外では、ほとんどがLCCですが、国内/地域ルートのレガシーキャリアに拡大しています。
reirab

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北米人ヨーロッパ人の両方が、全世界が自分の地域と同じように運営されていると考えている方法は非常に面白く、他の地域の無知な住民は一般的な規則の小さな例外を経験しています。
Mehrdad

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以前は往復チケットを購入する方が有利でしたが、もちろん、チケットの支払いは1回だけで済むため、そうするのはそれほど手間がかかりません。海外旅行などの一部の旅行では、一部の航空会社では、別々のチケットで各区間を購入するよりも、復路便またはオープンジョー便(トロント-ロンドン、パリ-トロントなど)を行う方が安価です。

同じチケットで購入する利点の1つは、最初のフライトが遅れるかキャンセルされた場合、補償するために航空会社に戻りフライトを変更するように説得する時間が簡単になる場合があることです(特に、往路のフライトが1日以上遅れる場合)。また、非常に短い旅行の場合、遅延が発生した場合は旅行全体をキャンセルする必要がある場合があります(たとえば、明日レジーナモンクトンを飛行しているが、次の夜に帰宅し、私のイベントは土曜日の朝です;到着できない場合)土曜日の午前9時前までに、そこに行くことさえありません)。


わかりましたが、私はたるみを減らす航空会社を知りませんでした。往復の代わりに片道2往復の方が簡単な旅行全体をキャンセルする必要がある場合、あなたは言っていますか?
カイルデラニー

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@KyleDelaney航空会社による遅延が原因で旅行全体が不要になった場合、2つの別々のチケットで旅行した場合よりも旅行全体をキャンセルできる可能性が高くなります。スケジュールが変更された場合、往復の予約でも片道2回の予約でも同じルールが適用されます。これはチケットのクラスによって異なります。しかし、もしそれが彼らのせいなら、一緒にフライトを予約することが助けになります。
ジムマッケンジー

なるほど、旅行保険のようなものだと思います。
カイルデラニー

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@KyleDelaney間接的な方法で。遅延が原因である場合は常にこれがありますが、問題のフライトのチケット内でのみ適用されます。
ジムマッケンジー

また、1つのトランザクションで両方のチケットを販売および処理することで、会社の作業(およびお金)を節約できます。
マインドウィン

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これは1つの方法です。

ここに画像の説明を入力してください

これは戻りです:

ここに画像の説明を入力してください

もちろん、もう片方の足を追加する必要がありますが、それは400ドル未満であるため、まだ$ 600チケット対$ 1984チケットを見ています。

一般的に、これは低コストの競争が存在するルートでは発生しませんが、大陸間旅行ではまだ非常に強力です。


素晴らしい例です。私はしばしば同様の価格設定をしており、航空会社が旅行の半分をもっと多くの目的で販売することを考えていることに困惑しています。
イタイ

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SFO-LHRは常にこのようなものであり、時にはさらに悪い(!)ため、これを見つけるのは難しくありませんでした。
-chx

あぁ、それはナッツです。
カイルデラニー

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他の回答からわかるように、往復を別々に注文されている2本の足と比較する場合、人々は非常に異なる経験をします。

歴史的に、物事は少しこのようになりました:

  • 往復は2本の足のコストでした

  • その後、割引運賃が導入されました(いわゆるAPEX運賃)。アイデアは、ビジネス旅行者(おそらくより多くのお金を持っている人)が行楽客よりも多くを過ごすようにすることでした。これは、目的地で少なくとも1つの週末を過ごす義務や目的地での最短期間など、旅行全体にルールを課すことによって行われました。これを可能にするには、2本の足を別々に販売するのではなく、往復を一度に販売する必要がありました。これが、往復(割引)と個別の便(割引なし)に大きな違いをもたらした理由です。通常は最低運賃のみが表示されますが、2本の区間と同じコストでシステムに全額の往復があることにご安心ください。

  • その後、低コストの航空会社がやって来て、低運賃は全員のためのものであり、彼らにとって唯一の重要な要因は、フライトの需要が高いかどうかであると判断しました。通常、LCCでは、通常は少額の管理費/予約料/クレジットカードの請求額を超えて、往復は2つのレッグをまとめたものとまったく同じ費用です。そして、往復で脚の1つを使用しなくても、ほとんどは気にしないと思います。

  • もちろん、現職者は何かをしなければならなかったので、あなたは非常に興味深い状況に陥ります:その都市のペアに大きなシェアを持つLCCがある場合、それらはLCCの運賃に近い運賃(そしておそらくルール)を適用します。そうでない場合、それらは通常の条件付きラウンドトリップルールを適用し続けます。

最終的な結果は、ほとんどの一般的な短距離/中距離ルートでは、2つにはほとんど違いがありません(少なくともコストの面では、現職者はまだ厄介なルールを適用する可能性があります)が、長距離ルートでは( LCCがあったとしてもほとんどありません)、またはあまり人気のない短距離/中距離のルートでも、大きな違いを見ることができます。

さて、一方をもう一方よりも選ぶ場合は、運賃規則に注意してください。通常、LCC(少なくとも主要なもの)を使用して飛行する場合、柔軟性の点でこの2つの間に大きな違いはほとんどありません。あなたは数ドル/クィッド/ユーロを節約し、往復として数分予約するだけです。現職で飛行する場合、すべての賭けはオフです。


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実際にどのフライトを見ているかによります。航空会社によっては、往復料金を片道チケット2枚の合計として単純に価格設定していますが、それは通常ではなく例外です。ほとんどの場合、往復チケットを購入する方が安く、多くの場合かなりの量です。

したがって、主な理由はお金を節約することです。

旅程全体を一度に決定するなど、その他の便利な機能があり、ニーズに合ったチケットのペアを見つけようとする手間が省けます。チケットは旅行の単一のエンティティを構成します。これにより、1回のみの支払いであるため、再スケジュールの費用が安くなります。キャンセル料は1つしかないのでキャンセルし、出入国管理者から尋ねられることがある到着日と出発予定日を示す1つの旅程を作成します。片道国際チケットが2枚ある場合、オンラインでのチェックインができないことが多く、チェックイン時にカウンターで帰りのチケット番号を提示するよう求められます。


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「これは、キャンセル料が1つしかないのでキャンセルするのに1回しか支払わないため、再スケジュールが安くなります」これは、旅行中に両方のフライトを変更またはキャンセルする必要がある場合にのみ当てはまります。1つのフライトのみを変更する場合は、通常、チケットを変更可能なチケットにアップグレードして200ドルの変更料金を支払うために50ドルを支払うよりも、まったく新しい片道チケットを購入する方が安くなります。
カイルデラニー

それは明らかにあなたが飛ぶ場所に依存します。私の生涯の中で、ほとんどの場合何百ものチケットと比較して、50ドル未満で250ドル未満で10枚未満のチケットしか持っていませんでした。
イタイ

往復チケットを購入しているからです。私は片道チケットについて話している。
カイルデラニー

往復チケットは、片道の片道チケットよりも高額になることがよくあります!それでも、$ 250未満で購入したチケットはすべて片道チケットでした。私は通常、柔軟な旅行計画を立てるために彼らを探しますが、多くの場合、お金を節約するために往復が組み込まれています。
イタイ

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おっと。私はその逆を意味し、はい、それは非常にイライラすることがわかります。たとえば、モントリオールからマドリードへの片道は、モントリオールからマドリードへと往復するよりも、フライトの半分である場合でも、しばしば費用がかかります!これは先月見つけた例ですが、これは何度も見たことがあります。
イタイ

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言及されていないラウンドトリップを購入することの別の重要な利点があります。これまでに予約しようとした航空会社はすべて、IPアドレスの現地通貨ではなく、出発空港の現地通貨価格を見積もっています

したがって、シンガポール航空を使用してシンガポールへの休暇を予約し、この休暇を片道チケットとして2つ予約すると、母国通貨でアウトバウンドチケットを支払うことができます(追加のクレジットカード料金やその他のオプションなしでクレジットカードを持っていない人向け)—しかし、シンガポールドルで往復航空券を支払う必要があります。シンガポールではカードで支払うオプションがありません(特にクレジットカードを持っていない場合)。配線料金によりチケットが高くなる場合があります。

さらに、私は通常、自国通貨をよく知っていますが、シンガポールドルと比較する方法を知っていますか?私は多くを見ていると思うかもしれませんが、実際にはそうではありません。この前の質問を参照してください。

(もちろん、これはすべて、両国が同じ通貨を共有せず、通貨が他の通貨に固定されていない国際便にのみ適用されます。たとえば、ユーロ圏ではこれは問題ありません。)


+ 1'd-空港の税金と手数料も変更される場合があります。為替レート/カード料金だけではありません。
マインドウィン

@Mindwin Tbh、私は影響を受けないブラックボックスとして空港税などを扱います。そうするのは間違っているかもしれません;)
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ただし、同じ目的に合う2つのブラックボックスの「サイズ」を確実に比較できます。
マインドウィン

航空会社の内部為替レートは、多くの場合、自国の銀行の為替レートよりも悪いため、シンガポールドルで支払うことが不利になるかどうかはわかりません。
JonathanReez

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オプションを比較する必要があると言っています。たとえば、WizzAirで予約するとき、航空会社の推奨通貨を使用する代わりに、常にHUFで支払います。
JonathanReez

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回答の多くは、旅行者への往復チケットの目的に対応しています。ただし、往復航空券を提供するのは、航空会社がこれを行う場合、片道2枚未満の価格で提供することです。それでは、航空会社にとっては何ですか?4つの可能性を考えることができます。

  • 顧客の利便性:旅行者が航空券の予約プロセスに苦痛を感じている場合、1回の操作で旅行の両方の区間を予約できるのがより魅力的な選択肢になるかもしれません。おそらく、これは旅行代理店や紙のチケットの時代からの二日酔いであり、現在ではあまり適用されていません。
  • 固定費と変動費:予約プロセスで航空会社のコストが無視できるほど大きい場合、顧客が1つのトランザクションで両方の予約を行うときにこの費用の一部を節約できるため、この節約の一部を顧客に引き渡すことができます。
  • コストと利便性のトレードオフ:すべての価格が片道であり、航空会社Xが希望する往路便を持っているが、航空会社YがたまたまX便よりも都合の良い時間に帰る場合、X便で出発し、 Yに戻ります。その場合、帰りのフライトの割引を提供することはXの利益になります。
  • マーケットセグメンテーション:片道旅行を予約したい旅行者は、往復旅行を予約したいと思っている旅行者とは異なる可能性が高いです。たぶん、彼らはビジネスで、または短期間で飛んでいる可能性が高いです。その場合、彼らは往復旅行者よりも平均して、彼らのフライトに対してより多く支払うことをいとわないかもしれません。往復の顧客であるあなたに割引と思われるものは、実際には片道の顧客に請求されるプレミアムです。それが市場でサポートされているからです。

これらのどれが最も重要であるかを賭けなければならなかった場合、それは最後のものになるでしょう。


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片道チケットが往復チケットよりも2倍高い場合があります。(2倍安くなる代わりに)。

これは理にかなっていませんが、そういうものです。

また、チケットは旅行日になると非常に少なくなり、より高価になるため、両方のチケットを事前に購入することも有利です。


ああ、そうです、HEL-TXLでそのようなケースが1つありました。帰りのフライトの2倍以上の費用がかかる片道しか必要ありませんでした。そして、もう1つの最近の例であるMUC–KIXは同じ絵を描きました。
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不法移民を減らすために片道の国際便をやめさせようとする動きがあるのではないかと思っています。
カイルデラニー

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@KyleDelaney皮肉なことに、私はその双方向チケットを片道として使用しました。他の半分を使用しない場合、罰金に関する恐ろしい言葉が追加されますが、そのBSに基づいて行動できる国は世界にありません。
アークくん

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アメリカでの私の経験では、Allegiant、Frontier、Spiritなどの低コスト(予算)航空会社では、往復チケットの合計費用が2つの片道運賃の合計になる可能性が高くなります。これが、ハブ/スポークモデルではなく、多くの個別のルートであるルートモデルに基づいているのか、あるいは管理の観点から対処するのが簡単なのかはわかりませんが、それは何気なく見たものです。

デルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカ航空などの航空会社がフルサービス(今日ではフルサービスと呼べる場合)であるため、往復航空券のほうが2つよりも安くなる可能性が高い-方法。


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私はあなたが国際便を考えていなかったことを知っていますが、シナリオを検討してください。

飛行機から降りて、入国管理デスクまで移動します。あなたは移民プロセスに精通しており、彼らは主に2つのことに関心があることを知っています:

  • あなたはビザにとどまりません
  • あなたは雇用を求めません

彼らはあなたが以前に提出した文書とあなたに関する他の事実を調べます。あなたは自動「拒否」ではありませんが、自動「土地」でもありません。あなたはいくつかの黄色い旗を持つ激怒者です。ですから、「この2週間の訪問が実際にどのように私たちが知っているのか、そしてあなたが言うときに戻ってくるのでしょうか?」

そして、あなたの手には往復チケットがあります。 確かに、それはあなたにとって有利なことではないと主張することができます。しかし、1つの欠如は目立って、おそらくあなたに反してスケールを傾けます。間違いなく役立ちます。


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私が理解している限り、帰りの別のチケットは往復チケットと同じように機能します。さらに良いのは、近くの国へのチケットとそこへの旅行のしっかりした計画かもしれません。
ウィレケ

@Willekeの良い点、お気に入りの移民の例の1つは、ネクタイがなく、あなたが拒否する種類の漂流者です。ツアーで次の国へのチケットとホテル...オーバーステイリスク、いや。
ハーパー

放浪の4年間で、私は出口チケットで到着することはほとんどなく、宿泊予約もほとんどありませんでした。しかし、2ダースの国では、誰も入場を拒否したことがなく、英国だけが尋ねさえしました。
WGroleau

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私は最近ビジネス旅行を予約しました。他の誰かがそれを払っています。往復チケットを予約したのは、片道のチケットを2つ予約するより簡単だったからです。

このプロセスには、調査を行い、他の誰かに見積もりを送り、他の誰かが支出を承認するのを待って、チケットを購入し、払い戻しのために書類を提出することが含まれていました。

片道を2つ予約した場合、そこへのフライトの料金を支払った後、帰りのフライトが売り切れた場合はどうなりますか。別の復路便を調べて、承認を得る必要があります。承認できる帰りの便が残っていない場合はどうなりますか?往路のフライトで払い戻しを受けることはできますか、それとも雇用主が費用を払い戻しますか?

これらの懸念はありそうもないように思えますが、なぜ誰か他の人にお金を節約するチャンスを取りましょう。

片道チケットを2枚使ってお金を節約できたかどうかはわかりません。


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質問の誤りはステレオタイプです(そして、私はキーボードの両手を意味しません)。あなたが旅行のための旅行を購入するとき、あなたはあなたのために個人の価値観や状況にあなたの決定を下すその旅行。すべての場所へのすべての旅行に常に適用される普遍的なルールではありません。

私にとって、柔軟性はしばしば最も重要ですが、常にではありません。

他の多くの場合、価格は重要です。そこで、2つの片道チケットと1つの往復チケットを比較します。時々、2つは1つよりも優れています。時々ない。

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