機内で機能していないマイナーなアメニティをいつ、誰に報告すればよいですか?


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最近、コンセントが電力を供給しない、座席が絶対に必要な場合でもリクライニングしないなどの問題に遭遇しました。明らかに、飛行中に修理できないので、それを上げるのは無意味です。メンテナンスクルーに壊れていることを知ってもらいたいので、次回チャンスがあれば修理できるようにしたいと思いますが、それらを知らせる最善の方法はわかりません。たぶん彼らはそのようなことに対して定期的な検査を行っており、私が何をしようと関係なく、彼らはそれをもっと早く修正することはできないでしょう。私は客室乗務員に知らせるのをためらいます。なぜなら、彼らに私が不快だと思わせたくないからです。これが彼らの責任の一部であるかどうかはわかりません。

飛行機に緊急の問題があり、機内で対処できない場合、誰に通知する必要がありますか?


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航空会社によっては、客室乗務員がマイレージを獲得したり、これらのような問題に対するその他の補償を提供したりするメカニズムを備えている場合があります。
ザックリプトン

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残念ながら、多くの航空会社はそのような問題を修正することにあまり関心がありません。私は長年にわたって大西洋を横断してLHを飛行してきましたが、どの飛行機のどの座席に問題があるかはすでに知っています。彼らは今何年もそれらを修正する気にしません。
アガンジュ

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それは残念な言葉の選択です:「食事が出されたら、それを持ち出すことは非常に思いやりがあるでしょう
トビー

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座席やコンセントなどを修理しても解決できないものは、多くの場合、別の座席に移動することで解決できます。また、たとえセキュリティに関係なくても、12時間以上使用し続けた場合、エンターテインメントシステムマイナーのリクライニングストーストや動作しないオーディオなどの障害は考慮しません
ハーゲンフォンアイゼン

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問題が非リクライニングシートであり、リクライニングが想定されている場合、誰かがKnee Defenderを使用している可能性がありますが、その使用には問題があり、ルールに違反している可能性があります
-CGCampbell

回答:


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客室乗務員に連絡するのをためらいます

考えすぎないで、キャビンの乗組員に丁寧に知らせてください。彼らは一般的に対処方法を知っており、問題をさらにエスカレートするかどうか、方法、および場所を確実に知っています。

客室乗務員または客室乗務員(スチュワード/スチュワーデス、航空ホスト/ホステス、客室乗務員とも呼ばれます)は、主に民間航空機、特定のビジネスジェット機、および一部の軍用機。

これらの問題は快適カテゴリに分類されます。忙しくないときは、これらについての支援求めることは非常に思いやりがあるでしょう。

さらに、乗客による10回の実りのない試行の後でも、座席をリクライニングさせることができます。


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あなたがそれを避けることができるなら、おそらくあなたの食事を持ち帰らないことが最善です。他の乗客を混乱させる傾向があります。
ストロベリー

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「こんにちは、ジュリーのアテンダントの名前を読みます。充電器をコンセントに差し込もうとしましたが、充電されていないようです。飛行機が地上に着いたら誰かがそれを見ることができるように私はそれを言及したいと思いました。」アテンダントの名前を使用して、あなたの顔に素敵な笑顔を持ち、それを不便として言及しますが、世界の終わりではありません。ザック・リプトンが指摘したように、それはあなたにいくつかのマイレージ・マイルを得るかもしれません!
フリーマン

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1しかし、ノートの食事サービスは、多くの場合、乗組員が得る唯一のまともな休憩した後であること-ので、それらを模索していないか、彼らが表示されていないなら、何かのマイナーのための呼び出しボタンを押す
クリス・H

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あなたは決して知らない、彼らはあなたの後ろの人が「ニーディフェンダー」を使用していることに気付くかもしれない...その場合、彼らはすぐに問題を解決することができた。
-user3067860

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背の高い人としての@ user3067860、私の膝のディフェンダーは実際に私の膝です-また、私はより多くの足元を持つ座席を予約しようとします
...-Rycochet

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この間サービス間、のようなものを言います:

この電源コンセントは、書きたい場合には機能しません。

彼らはキャプテンに知らせたり、基地に電話したり、それほど劇的なことはしませんが、客室乗務員はそのようなことのログを持っています。


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客室乗務員に伝えてください。 彼らは実際に電源システムをリセットするようなことをすることができます。これは私の経験では少なくとも一度は実際に働きました。

ただし、問題を解決できない場合は、航空会社にフィードバックを送信することもできます。これにより、問題がメンテナンスに報告されるようになります。また、謝罪として、マイレージポイントやクーポンの一部が相殺される場合があります。また、フィードバックフォームには、「この問題を客室乗務員に提起しましたか?」


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リセットについての良い点。あなたと同じ回路の誰かが電流を流しすぎて回路ブレーカーを作動させた可能性があります。その場合、リセットすると修正されます。航空会社の電源コンセントの現在の制限は低くなる傾向があります。IFEシステムをリセットして、問題を解決することもできます。
-reirab

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やりたいことが実際に機能する可能性は常にありますが、単に間違っているだけです。シートの間違ったレバーを間違った方向に引いているか、プラグをソケットに十分深く押し込んでいない可能性があります。したがって、客室乗務員に尋ねる必要があります。

すみません、[目的]を[目的の機能を実行]することができません。手伝って頂けますか?

これは、特に何かが壊れているという不満を言うよりもはるかに礼儀正しいです。

それがあなたではなく、[物]が実際に壊れていることが判明した場合、客室乗務員はそれをメンテナンスクルーに報告し、修理できるようにします。


私はどちらの場合も間違ったことをしていないと100%確信していますが、それはまだ気まぐれに聞こえずに問題を提起する方法に関する素晴らしい提案です。
キャット

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これは実際には大きなチャンスです- 報酬マイルを獲得すること。フライトが完了するまで待って、マイレージアカウントにログインし、オンライン苦情機能を使用して航空会社にメモを書きます。問題が何のフライトで、航空機のどこにあったのかを明確にしてください。ご不便に対する補償として、無料のリワードマイルをご請求ください。

たとえば、シアトルからデトロイトへのフライトのアームレストは起き上がりません-置くたびに落ちます。客室乗務員がそれを修正できないことは明らかです。フライトが完了するまで待って、デルタスカイマイルのマイレージアカウントにログインし、苦情を申し立てました。彼らは「申し訳ありませんが、ここに数千マイルあります。アームレストを修理します」というメールを送ってくれました。

これは一種のwin-winシナリオです。強力なペーパートレイルを使用して、メンテナンスの問題について学習すると、報酬マイルが得られます。


これは成功しましたか?
デイズ

@Dazeうん。デルタは、アームレストについての手紙を書いて5000マイルをくれました。他の航空会社でも他の機会にそれをやったことがありますが、今のところユナイテッド、デルタ、およびAAのみです。
axsvl77

手紙で、あなたは郵便サービスを通して物理的な手紙を意味しましたか?
デイズ

@Dazeいいえ、オンラインでやりました。正確さは忘れましたが、Skymilesアカウントにログインし、アカウント内から対応することを覚えています。回答をもう一度更新します。
-axsvl77

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あなたは皆が航空会社からの節約マイルであると仮定しているようです。飛行機に乗るほとんどの人が飛ぶので、マイルの節約がまったく役に立たないことはめったにありません。
ウィレケ
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