航空会社の飛行機のブランケットを誤って手に入れた。禁じられていることに気づきませんでした。私は何をすべきか?


146

一般的に旅行するのは初めてです。長いフライトで飛んだとき、航空会社は毛布と枕をくれました。私は、毛布を置き去りにすることになっていたとは知らなかったので、すべてのものを集めてそれを取り去りました。私はそれがいくらか安い毛布であったので、それらがチケット費用か何かの一部であると仮定しました。私はひどくそれを保ちたくはありませんでしたが、私は半分寝ていて非常に寒かったので、私は他のものとそれをつかみました。私がやったように誰も私に何も言わなかった。

家に帰ってから毛布を再発見し、「飛行機から外さないで」という小さなタグに気付きました。当然、毛布を誤って盗むのは恐ろしいと感じました。明らかに、これを二度とすることはありませんが、今度はそれを行ったことに対して本当に罪悪感を覚えます。航空会社に返品する方法はありますか?それとも、それを忘れて、レッスンを学んだ方がいいですか?

これがばかげた質問なら申し訳ありませんが、偶然に盗まれたことに気付いたとき、私はちょっとパニックになりました!!

参考までに、航空会社は特にエアリンガスでした。


60
誰かが良心を持っていることを嬉しく思います。今年の初めに私の隣に座っていた人が毛布を取り、彼女が私のものが残っているのを見て、それも取り、それに反対側の席の1つを取りました。
イタイ

2
コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
JonathanReez

回答:


203

長引く罪悪感を避けるために、航空会社に電話して、彼らに毛布で何をしてほしいか尋ねてください。飛行機を降りたときに十分な注意を払っていなかったため、誤って取ったことを説明します。

おそらく、彼らはあなたがそれを保管するようにあなたに言うでしょう、なぜなら彼らがメールでそれを受け取り、ブランケットプールにそれを返すには、単に新しいブランケットを買うよりも費用がかかるからです。しかし、それを保持する明示的な指示があれば、何も心配する必要はありません。さらに、彼らがあなたにそれを送り返すように頼む場合は(そうではないかもしれませんが)、あなたはそれを送り返すことができます。

https://www.aerlingus.com/support/contact-usで連絡を取る方法を見つけることができます


250
おそらく彼らに連絡することは、毛布の費用よりも航空会社の費用がかかります。
ラッシーウォシュカイネン


79
そして、彼らがあなたにそれを保持するように言ったら、あなたはいつでも出かけ、あなたが見る最初のホームレスの人にそれを提供することができます。もうすぐ手に負えなくなると思います。それは私が路上でお金を見つけたときに私がすることです:本当にそれを必要とする誰かにそれを与えます。
ケイトグレゴリー

33
これのマイナス面は、おそらく航空会社が紛失した毛布を返却する手順を持っていないため、あなたの電話に答える人があなたにそれを保持するように伝えることができず、彼らは問題をスーパーバイザーにエスカレートする必要があり、かなりのリソースが関与することですなど。最終的には、時間と航空会社の時間の両方で多くの時間を無駄にします。
el.pescado

62
@ArrowCase -私はあなたが長引くキルトを意味だと思う...
Valorum

147

私たちは、(毛布のような)製品が非常に安く、人々の時間が非常に高価である奇妙な世界に住んでいます。私たちの道徳的(および法的)コードはこれに追いついていません:航空会社から毛布を取るのは気分が悪いですが、従業員の時間を15分取るのは気になりません。しかし、航空会社は15分で毛布よりもはるかに費用がかかります。両方を使用してエラーを悪化させないでください。


2
@HankyPanky-余分な現金がアカウントから出てきたかどうかを確認してください!しかし、それは銀行が修正しなければならないマシンの障害を示しているので、その場合は彼らに知らせるべきです。これは、誤って銀行からペンを取った場合に似ており、ペンを返却するには、レジに1時間書類を記入する必要があります。
colmde

3
従業員がこれに対処するのに15分かかるとは信じがたいと思います。そして確かに1時間ではありません!(cc @colmde)
デビッドリチャービー

17
あなたができる最善のことは、毛布が無駄にならないようにすることです。それを使用するか、それを必要とする誰かに与えてください。-環境の観点から、リソースの浪費と時間の浪費は異なる場合がありますが、実際には、このブランケットを飛行機に戻すための単なるロジスティックスは、時間を考慮しなくてもメリットを相殺します。-私が考えることができる唯一の例外は、次の飛行中に実際に自分の中に密輸できるかどうかです。
デニスJaheruddin

18
@DavidRicherby極端な分業により、世界はますます奇妙になっています:エンタープライズカスタマーサービスを管理する必要があった場合、連絡先に実際に明示的にインデックス付けされた手順がない限り、このように電話をかけると、彼らは(多くの場合、企業ポリシーに反して)独自の決定を下すか、エスカレーションする必要があります。大企業では、正しい手順が何であるかを知っている適切な人物を見つけようとしても、数時間/数日かかる場合があります。インドのコールセンターの上にIVRがあるのはこのためです。
カウバート

4
あなたは正しいですが、両方の場合に違いがあります。ブランケットをとることを意図したものではありませんが、カスタマーサービスエージェントが顧客の電話に応答する時間をとることを意図しています。
ムハンマドリファット

142

それとも、それを忘れて、レッスンを学んだ方がいいですか?

忘れてよ。2ユーロの毛布を盗んであなたの後に来る人はいません。お土産として保管し、将来は盗まないでください。


46
それが2ユーロの毛布だったら、驚くでしょう。彼らは確かにそれらの安いものを何万人も購入します。
-davidbak

8
phoogの答えは、この種のことを処理するより正直な方法です。
パンツァークライシス

8
@Panzercrisis たぶん(私も確信していません)。しかし、航空会社とOPの両方に、それを忘れる以上のコストがかかります。どのような行動にもコストがかかりますが、ここで提案するトレードオフは意味がありません。
コンラッドルドルフ

16
phoogの答えはより厳密に正直かもしれませんが、これは実際には正しい答えです。全体の問題は、完全な自明性に対する大規模な過剰反応です。
軌道上の明るさのレース

おそらく管轄によって異なりますが、盗むには通常、正当な所有者を奪う意図が必要です...この場合、欠けているようです。
フィズ

30

他にエアリンガスを再び飛行させ、毛布を機内に残したまま、航空会社はそれを取り戻す手順も能力もない。

これが本当に見落としだった場合は、忘れてください。毛布がややいい場合は、それを使用します。無駄になることはありません。

ところで、彼らは本当に、人々が物事をすることを本当に望んでいません。私は、行方不明のアイテムのFAルックを見たことがありません。


16
ブランケットをシークレットモードに戻すことは良い考えだとは思いません。ほとんどの場合、最近、そのようなことをしていることに気付いたら、隣の乗客が「たぶん毛布がウイルスだらけだ」などの恐ろしい理論を考えるようになります。もちろん、OPは毛布を持ってきて、周りの人は気づかない/気にしないかもしれませんが、なぜタオルのためだけに、商業便のように敏感な状況で誤解されることがあるのですか?
SJuan76

16
飛行機が離陸よりも多くの毛布で着陸した場合、乗組員は非常に悪い日を過ごすことになります!「OK、これをもう一度調べてみましょう。ケネディから離陸したとき、毛布はいくつありましたか?」「54、キャプテン」。「OK、そしてここダブリンに上陸したとき、毛布はいくつありましたか?」「55、先生」。「(ため息)OK、もう一度...何枚の毛布を脱いだの?」「54、先生」。「そして、RIGHT NOWにはどれだけの人数がいますか?!?」(毛布をつかんで、ドアの外に放り投げる)「うーん... 54、先生!」「正しい!決着がついたので、バーに行きましょう。1ショットか6ショットが必要です...」
ボブジャービス

5
@ SJuan76誰も気付かないだろうし、98%、自宅から持ち帰る毛布は座席よりもきれいです。
ジョンズ305

16
@BobJarvisブランケットはカウントされません。清掃業者は、洗濯物を袋に捨てて洗濯物を配達します。
ジョンズ305

16
@ Johns-305-事実が良い話の邪魔にならないようにしてください。
ボブジャービス

11

これがばかげた質問なら申し訳ありませんが、ちょっとパニックになりました

これはばかげた質問ではありません。

これも毛布についての質問ではありませんが、あなたが何か間違ったことをした後、それを変更するには遅すぎるときに「あなたを襲う」状況をどうやって解決するかについての質問です。今、あなたはそれを頭の中で持ち歩いています、そしてそれがあなたが解決しなければならない問題です。

ただそれを忘れるようにと言う提案には従わない。通常、これは機能しません。あなたがTSEにここに質問を投稿したという事実は、それがあなたにとって非常に重要であることを意味します、それは明らかにあなたの道徳的な背骨でしつこいです、そして、それは消えません。

幸いなことに、この場合、アイテムを取得したエンティティがまだ存在しているため、これを非常に簡単に行うことができます。私は、あなたの場合、単に電話をかけるか、時間を節約したい場合は、彼らの公開連絡先アドレスにメールを書き、すぐに状況を伝え、彼らに毛布を返して欲しいか尋ねます。

「XYZのフライトの後、フライトの最後に毛布を持って行き、飛行機からそれを取り過ぎてはいけないことを告げるステッカーを見ました。それをあなたに返してくれませんか?どうやってそれができるかを知っています。」

なぜあなたがそれを取ったのを説明する必要はありません。

これは起こります:

  • システムから取り出しました。盗難だと考え、心の中で永遠に蹴り回すことから、あなたはそれを少し恥ずかしい迷惑に変えました。これは、電話/メールの最初で最も重要な結果です。
  • 彼ら、それは大したことではなく、これは常に起こり、あなたはそれを維持することができるとあなたに言うかもしれません。問題が解決しました。気分が良くなったら、実際に維持できます。または、それを見ることで、常にその恥ずかしさを思い出させたら、それを手放すか、捨ててください。
  • または、彼らはあなたにそれを返すように言うかもしれません。彼らは期限を設定しないと確信しています。しかし、彼らはあなたが再び彼らと一緒に飛ぶときにたまたま入金するようにあなたに言うかもしれません。次に、それを実行し、それで完了します。

あなたはします最も確かに罰金を支払うか、またはそれのために刑務所に行かなければなりません。


12
「盗難だと考えることから、客観的にはそうです」-いいえ、そうではありません。盗難は「不当に永久に財産の所有者を奪う」ことです(少なくともイングランドとウェールズでは、アイルランドの犯罪は非常によく似ています-両方とも「盗難」のコモンロー犯罪に由来します)。OPはこれを不正に行いませんでした。
マーティンボナー

2
@MartinBonner実際、盗難はより具体的です。アクションが不正であるだけでなく、正当な所有者から永久に財産を奪う意図もなければなりません。(これが、英国の法律でジョイライダーが別の犯罪である理由です:犯罪者が車を保持するつもりがないため、窃盗ではありません。)あなたが言うように、ここの質問者は不正に行動していませんでしたが、彼らは意図もしていませんでした航空会社が彼らに毛布を贈ったと思っていたので、永久に航空会社から財産を奪うので、それはアスカーの財産でした。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby:a)「permanentl」と言いました。b)あなたは間違っていると思います。彼らの意図は、毛布を自分のものとして扱うことでした。これを行うと、実際の所有者が永久に奪われることになり、条件の分岐が満たされます。失敗するのは「不誠実な」ことです-なぜなら、OPは彼らに毛布が与えられたと信じていたからです。
マーティンボナー

3
客観的な盗難ではありません。この道徳的見解は、メンズレアの概念を無視していますが、これはGoogleにお任せします。ランダルシュワルツの運命だったので、これは非常に重要です。彼は故意に彼の雇用主をハッキングしたかどうか尋ねられ、彼は正直な答え、ブーム、重罪の有罪判決を与える際に男性の領域を無視しました。あなたが無実のときに警官と話すのが悪い理由の絵葉書の例。
ハーパー

5
メンズレア-/ menz ˈrēə /-名詞LAW。被告人の行動または行為とは対照的に、犯罪の一部を構成する不正行為の意図または知識。(@Harper David Richerbyが既に言及しましたが、私と他の人にグーグルをお願いするのではなく、「意図はメンズレアです」と言ったかもしれません...)
Xen2050

9

比較的簡単な解決策:何らかの理由で次に空港に来るときは、ブランケットをエアリンガスのチケットエージェントに持って行き、「これを飛行機から誤って取ってしまった」と言って、彼らに手渡して、立ち去ってください。

[編集して追加:@ Xen2050は、空港は十分に妄想的な環境であるため、毛布を落としてすぐに立ち去ってはならないことを指摘しています。あなたの手に、「これを飛行機から誤って外してしまったので、私のために世話をしてください」と言います。

管理オーバーヘッドが比較的低いため、ブランケットを航空会社に戻すことで良心を取り戻すことができ、チケットエージェントはほぼ確実にブランケットを流通させる正しい方法を見つけ出すことができます。

要するに、1週間、1か月、または数か月かかっても、ブランケットは依然として航空会社にとって等しく価値があります。


9
空港のエチケットは非常に良い、セキュリティがあなたのためにいくつかの質問かもしれませんされていない、彼らは毛布が戻って少し賢くかもしれません衰え場合空港で、手渡し物事をエージェントに尋ねるか、一人でそれらを残し&離れて歩く
Xen2050

5

私は自分でこの立場にありました。私は誤って衣料品店から小さなおもちゃを持ってきて、ずっと後になって初めて気づきました。

私はそれを支払うつもりでしたが、私の友人は買い物に非常に長い時間を費やし、ある時点で手に持っているのを忘れてポケットに無意識に入れました。セキュリティタグがなく、損失防止に注意が向けられていなかった(または彼らが私を止めなかった)ので、私は「逃げました」。

数日後、ポケットに入っていることに気づきませんでした。私は元の店から非常に遠く、彼らは私の都市に場所を持っていなかったので、直接会うことは実行可能ではありませんでした。郵便でそれを返すことは、それが価値があったよりも高くつくでしょう。

私はそれを窃盗ではなく単純な間違いと見なすようになりました。私は自分を許し、先へ進みました。これは私があなたにお勧めするものです。人生が起こり、小さな間違いが起こります。企業はこの種のことに間接的に予算を組んでいます。

ただし、自分を許せない場合は、航空会社に電話してください。彼らはおそらくあなたにそれを保つように言うでしょう。


2

単純な事実は、それが彼らの財産であり、それを返すことは正しいことです。それはあなたが解決しなければならない唯一の道徳的負担です。

これは、彼らの側で想定されるコストとは無関係です。あなたのためにあなたが連絡する人は15分余分に働く必要はありません。

オプション

ccu@aerlingus.comにメールを送信し、回答を待ちます。

すぐにフライトする場合は、チケットまたは手荷物受取所で降ろしてください。

または、最も簡単な方法は、ブランケットを次の宛先に郵送することです。

本社北米
Aer Lingus 300 Jericho Quadrangle、Suite 130 Jericho、NY 11753

または、ここであなたの国を見つけてください:

またはhttps://www.aerlingus.com/support/contact-us/#/tab-0-ireland

郵送には時間と費用がかかりますが、フラストレーションはありません。支援できないカスタマーサポート担当者とのやり取りは必要ありません。


1
それを郵送することには、OPが「日付YYYのフライトXXXから誤ってこれを受け取ったが、そうすることが禁止されていることに気づかなかった」という小さなメモを追加できるという利点もあります。OPが名前やその他の識別情報を提供する必要はありません。航空会社は、なぜ毛布が突然メールに現れたのかをある程度理解するでしょう。これは、一部の人々にとって利点になる場合があります。
からCVn

2

業界、環境、そして場合によってはこの特定の航空会社を支援する1つの方法は、旅行キットの一部としてこれを持ち込むことです。

だから、アテンダントが来て、毛布を渡し、代わりに自分のものを拒否して引き出します。すべてのフライトにこの豪華さ、または十分なブランケットが付いているわけではないので、これはまたあなたに利益をもたらします。

妻と私は、米国内の比較的短いフライトであっても、キャリーバッグに毛布(そして多くの場合枕)を入れて持ち運びます。それは人生をより快適にします。


1
私はintercontinentally飛行したら、私は...乗り込んだとき、すでにすべての座席に毛布を小型のパッケージが存在しています
ヘニングMakholmさん

2
そのパケットは未使用のオーバーヘッドビンに入れることができます。同じ効果。
ピート

0

おそらくそのままにして、先に進む必要があります。これは道徳的に正しいですか?おそらくない。しかし、人生は公平ではありません。

あなたが航空会社に与えた損害はかなり無視できます。私は彼らが実際にそれらを返したいと気づく前に、彼らが毛布を約25年間持っていったので、私は意図的に(彼らが完全においしい食べ物を捨てるのと同じように、一度使用した後に捨てるだろうと仮定します)。私は刑務所に行っていない、誰も(飛行機から毛布を公然と脱いでいるのをているキャビンの乗組員さえいない)、私が彼らのものを盗むのをやめるように私に言ったことはありません。 。それでおしまい。

一方で、これらの毛布は、非常に低コストであるにもかかわらず、非常に望ましい特性を備えた驚くほど良質で、持ち帰ったものを最も貴重なものにします。それ以外の場合、それは非常に暖かく快適で、難燃性です。店で買うことができる毛布については言えません。

あなたの悪い良心があなたに毛布を維持することを許さないなら、あなたは次のフライトでコメントなしでキャビンクルーにそれを返すことができます(それで恥ずかしくないです)。それはおそらく、毛布を取り除く唯一の実用的な方法でしょう。

そうでない場合、航空会社がほとんど価値のない商品を返すための過剰なコストに対処したいと非常に疑います。努力が利益を上回る。
電話をかけると、電話オペレーターはたぶんそれを保持するようにあなたに言うでしょう(そしてオペレーターがあなたに笑うように準備する必要があります)。電話回線の担当者はがらくたを気にするだけでなく、会社の観点からは、実際に何かをするためにお金を払っている人を雇うよりも、無料の広告(航空会社のロゴ入りの毛布を運ぶ)を許可する方がはるかに良いほとんど役に立たないアイテムを回収するために彼の時間の15分を無駄にします。
すべての乗客が毛布(および座席!)を盗まない限り、それは実際の問題ではありません。さらに多くの場合、盗むことができる毛布の最大数が制限されます。


特に既に多くの回答がある場合は、回答を書く前に既存の回答を読んでください。新しいものは何も追加しませんでした。すでにある回答のいくつかと同じことを言っただけです。
ウィレケ

-1

まず第一に、彼らは気づかないでしょう、彼らは倉庫にたくさんの余分な毛布があり、毎日たくさんの乗客が毛布のように小さな飛行機のものを持ち、航空会社はイライラしていません毛布を消毒するコストは、新しい毛布を使用するコストよりもわずかに少ないためです。

一方、はい、これは「何らかの形で」盗みと見なされます。この考慮は航空会社からではなく、人間のマナーの基準、何をすべきか、ホームレスの人に与える、またはあなたと一緒に保管する次のフライトで飛行機に乗せてください(ただし、新しいフライトはお持ち帰りしないでください)。何をするにしても、航空会社に穏やかなメールを送って、肩からの罪悪感を和らげてください。それにも注意を払ってください。


4
これは、すでに投稿された回答にあまり追加されないか、またはまったく追加されません。
ウィレケ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.