カリフォルニアでは、車のヘッドライトを点灯したまま運転することは常に合法ですか?


24

明らかに、特定のケースでは、カリフォルニア州の法律により、車のヘッドライトを点灯することが義務付けられています。しかし、それが必要でない場合、それにもかかわらずそれらを維持することは合法ですか、またはあなたのヘッドライトをつけたまま運転することが違法である状況がありますか?もしそうなら、それらのケースは何ですか?


17
この質問は私には奇妙に聞こえますが、なぜ世界のどこにでもヘッドライトを置くことを禁じられるとは思えません。ヘッドライトを点灯するためのチケットを取得する場合はありますか?
-gmauch

4
@gmauch最近、交通規制を変更していない限り、ギリシャでは禁止されています。
Torの-はEinar Jarnbjo

2
興味深いことに、カリフォルニアやその他の多くの管轄区域では、駐車灯のみを点灯して運転することはいつでも違法です。私はあなたが日中にチケットを手に入れることはないと思いますが、何か知っておくべきことはあります。駐車灯のみを点灯するのではなく、ライトが「ずっと点灯」していることを確認してください。
-JPhi1618

2
@ Tor-EinarJarnbjoなんて奇妙だ!その禁止の理由を知りたいです!ヘッドライトスイッチのない車(カナダでは90年代後半)にいたことを覚えています。モーターが作動している間は常にオンになっています。
-gmauch

4
私が住んでいる場所では常にヘッドライトを使用する必要があります。私を驚かせるのは、「燃費を悪化させ」、「電球をより頻繁に交換する」ため、それに反対する人がたくさんいることです。
el.pescado

回答:


44

はい、いつでもロービームヘッドライトを点灯したまま運転することは絶対に合法です。近づいてくる交通がある場合(500フィート以内)、または他の車両を追いかけている場合(300フィート以内)は、ハイビームヘッドライトを使用しないでください。昼夜を問わず。

実際、カリフォルニアには「デイライトヘッドライト」ゾーンとして指定されている道路のいくつかのセクションがあり、視認性を高めるために日中でもヘッドライトを点灯することが推奨されています。

私はカリフォルニアでほぼ10年間運転しており、ヘッドライトをオフにしたまま運転したことはありません(少なくとも、車の電源を入れると自動的に点灯する自分の車では)。ヘッドライトを点灯したままにすると、視認性が向上します。また、法的に必要な場合は、夕暮れ時に点灯することを忘れないでください。


8
これをサポートするために、カリフォルニアドライバーハンドブックには、ヘッドライトの使用が必要または推奨されるいくつかの状況がリストされており、ロービームヘッドライトが禁止されている状況はありません。
パトリシアシャナハン

3
デイタイムランニングライトがいることを注意CHP官の気分・ド・ジュールに応じて、ヘッドライトと同じものでは考慮されない場合があり、したがって、そうではないので、雨の中でチケットやヘッドライト、上の領域からあなたを救うかもしれませんテールランプを点灯します。おそらく、家に帰る途中で気付いた車の50%がDRLを持っているので、これらは違法ではなく、日中のヘッドライトに対する異議は実際にはテールライトについてでなければなりません。私は誰も知りません。
デニス

「デイライトセーフティエリア」(またはトンネル)でエリアを離れると、通常、ヘッドライトをオフにするように促すサインが表示されます。それは不要なようです。それらを保持することは当然、より安全であるはずですよね?
マークラカタ

それらをオフにするための警告は、(日光の下で)運転を終えた後に人々がオンになっていることを忘れて、フラットバッテリーで終わることを避けるためです。ほとんどの車はそれらをオフにするか、少なくともあなたがそれを行うときに警告を出すので、今日はあまり重要ではありません。
Doc

9

カリフォルニア州のコードとは話せませんが、ここで昼間ランニングライトが必須になったので(1989年と2015年)、カナダの自動車をカリフォルニアに2回運転しました。どちらの場合も1週間以上カリフォルニアで過ごしました。2015年には州内で約12日間でした(サンディエゴでは9日間、トウェンティナインパームス地域では3日間)。私の車が日中にヘッドライトを点灯していることについて誰も言っていませんでした。

田舎道、特に分割されていない高速道路では、車が特定の昼間の走行灯を欠いている場合、遠くからあなたが見やすいため、ロービームのヘッドライトを点灯するのが賢明です。


1
ええ、製造しなければならないバリアントの数を減らすために、一部のメーカーは米国でDRLカーを販売しています。それが問題であるというヒントを聞いたことがありません。
ホッブズ

9
これがどれほど役立つかわかりません。誰も気付かずに、何百もの小さな規制を破ったと思います。
パイプ

1
@pipe私のポイントは、1985年以降の車を運転しているカナダ人がヘッドライトを点灯して運転している場合、アメリカ人がそうすることで法律を破っているのではないかと思います。
ジムマッケンジー

2
その最後の文を太字にし、答えの先頭に移動します。実際には、ヘッドライトを常につけて運転することは法律でなければなりません、。多くの人は、ライトはあなたが見るためだけにあると考えているように見えますが、同じくらい重要なのは、あなたが見るためにそこにいるということです。昼間であっても、ライトを点灯する力を過小評価しないでください。
タコ

@Octopusそれこそが、カナダが1986年モデル年に法律を制定した理由です。それは本当に違いを生みます。
ジムマッケンジー

7

警備された軍事基地の門に入るとき、警備員を「盲目にしない」ように、夜間にヘッドライトをオフにする必要があります。

特定の法律や規制は見つかりませんでしたが、標識や慣習にしばしば掲示されています。

ゲートエチケット


カリフォルニアに入国する人々が利用できるそのような保護された軍事基地はありますか?
-gmauch

1
はい、あります。民間人のアクセスはかなり制限されていますが、航空ショーやオープンハウスのために一般公開されている場合があります。基地の運転に関する法律はCAの車両法の範囲外であり、厳密に施行されていることに注意してください。
スコッティT

CAに人間による有料ブースがあるかどうかはわかりませんが、MAが人間による有料ブース(数年前にそれらを取り除いた)があるとき、彼らは接近するときにあなたのライトを消すことも要求しました。CAにはいくつかの国立公園があり、おそらくレンジャーマンドの入り口の小屋がありますか?
スタニウス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.