提携航空会社以外の乗り継ぎ航空会社による国際線乗り継ぎの手荷物の受け取り/再確認の手順は何ですか?


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到着便の航空会社とは別の非提携航空会社に接続する空港で、国際線の乗り継ぎがあるとします。私の理解では、次のフライトは提携航空会社ではないため、手荷物を受け取り、次のフライトに手荷物を再確認する必要があり、したがって彼らは手荷物を最終目的地に発送しません)。

しかし、ほとんどの手荷物受取所は、パスポート管理/出入国審査の後にある空港にありませんか?したがって、これによると:トランジットエリアを離れずに空港から個別に発券されたフライトをキャッチすることは、レイオーバー/トランジットを行っているだけでなく、パスポート管理/入国審査を通過する必要があることを示唆しています空港を出発します(間違っている場合はその答えを修正します)。

その場合は、「ビザなしトランジット」特権(実際のトランジットビザは所持せず、パスポートの生得のTWOV特権のみ)でパスポート管理/出入国管理を通過させて、バッグを請求して確認できるようにします。次のフライトに?彼らはあなたのパスポートを押収し、そして/またはあなたを逃げないようにするためにあなたの周りまたは何かを追いかけますか?空港のセキュリティを再度確認する必要がありますか?

注:私は主にヨーロッパ、アジア、オーストラリア/ NZ、南アメリカの空港を探しています。つまり、米国/カナダの空港ではありません。


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もっと具体的にする必要があります。航空会社、提携、さらには空港にも大きく依存しています

逸話:私はかつて、両方のフライトでバッグをチェックインする最初の航空会社に同意しました。旅の各区間で2枚のチケットがあり、航空会社も異なっていたので、チェックインデスクでとても親切で親切な人でした。
アンドレイ

回答:


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原則として、重要なのは、「チケットを購入する」インターライン)か、別のチケットを持っているかです。

チケットを購入すると、手荷物は転送され、入国審査を通過することなく通過できます(可能であれば、その空港で。すべての空港または国で許可されているわけではありません)。状況によっては、特に多くの亡命希望者がいる国から来た場合には、これでもビザが必要になることに注意してください。

ただし、別のチケットをお持ちの場合は、トランジット空港に到着した時点で最初の航空会社の責任が終了するため、入国審査や税関を通過して荷物を回収し、再度チェックインする必要があります。国とあなたの国籍によっては、通過ビザ、フルビザが必要な場合もあれば、まったく必要ない場合もあります。

これらはすべて一般的なガイドラインと例外です。特定の詳細を提供できる場合は、より具体的なガイダンスを提供できます。


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この答えは、ヒント芯地、実際にそれも違う提携からの航空会社との間で、非常に一般的である最後の段落に付け足しとして、。
マーティンアルジェラミ

はい、それが「チケット発行」の意味です。芯地は業界用語ですが、メモを追加します。
ラムシャーンシー

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入国管理用語の「トランジット」とは、第三国に旅行する目的でその国に旅行することを指します。

乗換案内は、「エアサイド」と「ランドサイド」の2つのカテゴリに分類できます。飛行機の乗り継ぎでは、国の入国管理を通過することはありません。陸路でのトランジットでは、他の訪問者と同様に入国します。

一般に、飛行機の乗り継ぎには比較的リベラルなビザのポリシーがあり、ビザを必要とするリスクの高い国はわずかです。陸路通過は、一般的に観光客の訪問に匹敵するビザポリシーを持っています(ただし、追加の免除がある場合もあります)。

陸側を通過する必要がある理由には次のものがあります(ただし、これらに限定されません)

  • 手荷物を収集して再確認する必要があります。通常、1つのチケットでフライトを予約した場合、通常は手荷物がチェックインされますが、別のチケットで購入した場合は、通常、預け入れた荷物を収集して再チェックする必要があります。いくつかの空港がこのような荷物の移動を支援しているという報告を聞いたことがありますが、私はそれに頼りません。
  • 旅程には、国内線またはシェンゲン内線が含まれます。
  • 旅程には空港の変更が含まれます
  • 空港の設計は、フライトが発着するターミナル間のエアサイド転送用に設定されていません。
  • 夜通しの乗り継ぎがあり、通過エリアは一晩で閉まります。

別のしわは航空会社です。航空会社が2枚の別々のチケットで飛行機の乗り継ぎをしようとしたときに搭乗を拒否したという報告を聞いたことがあります。

旅行者として無料でビザを入力できない国を通過する場合は、それぞれの国と空港で宿題をする必要があります。

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