ラトビアの公共の場で(ベンチで)食べるのはマナーが悪いと考えられていますか?


17

最近、私はピザを食べていたときに見知らぬ人(中年男性)に怒られました。ピザは、リガのベンチに座って安いレストランで購入しました(そして持ち帰りを選びました)。ラトビア語やロシア語が分からなかったので無視しましたが、数秒後に彼は振り返って私にもう一度言いました。

ジェスチャ(ピザを食べるという手のジェスチャを使用)を与えられて、彼が私のピザについて何かを言っていることは明らかでした。彼は歩くのをやめず、歩いている間に私に何かを言った。彼はポジティブな口調ではなかったと思う。

だから、ベンチや公園など、ラトビアの公共の場所で食事をするのは悪いマナーと考え​​られているのだろうか。

「ラトビアの文化的なタブーとは何ですか?」という質問に対して、Quora興味深い答えを見つけました

  • 別の文化的タブーは、食べ物に敬意を払わないことです。食事中にパンやものを投げつけたら、関係するラトビア人にscられることを期待してください。

ラトビアの公共の場所でピザを食べることは社会的に容認されますか、それとも不適切と考えられますか?


1
フランスのアフェルヌーン半ばの歩道で食事をしているときに同じことが起こりました。私はもともとフランス人ですが、私は長年アメリカに住んでいました。それは私が選んだ習慣の一つです。いずれにせよ、私はコーヒーでクロワッサンを飲んだときに米国でタブーを破ることを知っています。フランスでケバブサンドイッチを食べて通りを歩いているときにタブーを破ることは知っていますが、自分で掃除をします。そして、フランスで都市バス、博物館、教会、店内などで食事をしない限り、自分の行動に問題はありません。
ステファンBranczyk

風変わりな人に出くわしました。ピザはラトビア料理ではないので、何か他のものをお楽しみください。とにかく、公共の場所でピザを食べても大丈夫です。
メフィストフェリス

ラトビアでは、数日前にリガの女性から言われました。ノルウェーの友人と歩いて話していて雨が降っていたので、彼がプレゼントとしてくれたチョコレートのブロックを外のコートのポケットから私の内のポケットに移動しました。私がこれをしている間、かなり友好的な人が私たちに何かを尋ねようとしましたが、ロシア語で思う。彼はチョコレートについて言及しましたが、それは贈り物であり、まだ開いていなかったので、それを渡すのは正しいようには見えませんでした。be食は気分を害しませんでした。女性はその直後に来ました。私が考えることができるすべては、彼女が私がbe食をからかっていると思っただけですか?
ヒッピートレイル

回答:


7

ここラトビアではタブーではありません。外で食事をしても大丈夫です。

しかし、ラトビアの地面に食べ物を投げることは無礼な態度です。残り物がある場合は、最寄りのゴミ箱に捨ててください(公共スペースにたくさんあり、すべてのショップ/テイクアウト/ビルとベンチ近くのほとんどの公園にいる必要があります)。

叫ぶことについて...まあ、言うのは難しい。私はそれが個人だと思います。

ここでの滞在が良かったと思います。

出典:ラトビアでラトビア人であること:D


2

ヨーロッパにはそのようなタブーは存在しません。人々は、路上、車、バス、その他の「標準ではない」場所で日常的に食事をしています。実際、スラヴ諸国では、パンを捨てないようにと言っている人々がいますが、それはあなたのシナリオには当てはまらず、食物が豊富な現代ではあまり関係ありません。心配することなく、どこでもピザを楽しめます。

出典:バルト諸国への旅行。


1

ピザに関するものでしたか?

私はかつて公園でピザを食べているときに、ルーマニアのいくつかの(同等の)ジェンダーに厳しく話されました。ピザが原因ではありません。あぐらをかいて座っていたので、ベンチに靴を履いていました。

ルーマニアのほとんどの歩道の状態を考えてみると、なぜこれが眉をひそめているのかが明らかになりました。ベンチから足を離し、二度としないと約束した。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.