私は2つのセグメントABCを含むチケットを予約しました。そこでは、特に街を訪れるためにBで23時間の乗り継ぎを計画しました。ただし、何らかの理由で、AB便がキャンセルされ、航空会社が私をADCに転送しようとしています。
ただし、Bを省略すると、旅行計画が台無しになります。申し出を拒否し、航空会社が次に利用可能なABフライトに乗せることを主張する権利はありますか?
私は2つのセグメントABCを含むチケットを予約しました。そこでは、特に街を訪れるためにBで23時間の乗り継ぎを計画しました。ただし、何らかの理由で、AB便がキャンセルされ、航空会社が私をADCに転送しようとしています。
ただし、Bを省略すると、旅行計画が台無しになります。申し出を拒否し、航空会社が次に利用可能なABフライトに乗せることを主張する権利はありますか?
回答:
あなたは彼らがあなたに同じ方法でルーティングするように頼むことができますが、あなたは主張することはできません。航空会社との契約は、期間AからCに輸送されます。B経由のフライトを選択したという事実は、契約上の義務の一部ではありません。
旅程が変更された場合、選択はほぼ全額返金されるか、ルートが変更されます。ほとんどの航空会社では、通知から24時間以内など、オプションを選択したり、代替手段について質問したりする機会を与えています。その期間が過ぎると、変更を自由にロックできます。もちろん、後からいつでも質問することができますが、保証はありません。
途中降機が本当に必要な場合は、航空会社に予約を再発行してBでの停止を含めるように依頼する必要があります。 1回)に加えて、チケット変更手数料。
私はそれが関連していると思うので、別の答えに対する私のコメントの1つを完全な答えに高めています...
「隠された都市の発券」のバリエーションを実行しようとしていますが、同じ注意事項の多くが適用されます。
航空会社と契約を結び、AからCに移動する際に、Bの長い乗り継ぎとの接続のメリットを得ようとしています。これは、旅を続けるという事実に関係なく、「隠された都市チケット」です。 Cに(ほとんどの隠れた都市チケットユーザーはそうではありません-彼らは旅の2番目の区間を捨てます)あなたは自分に追加費用なしでBに旅行する利点を得ようとしているため(追加費用のオプションが存在する場合があります) )。
そのため、あなたは他の隠された都市の発券ユーザーと同じ船に乗っています-Bについての保証はまったくありません。まったくありません。また、航空会社にB経由のフライトを要求することもできません。
注意:ここでは「隠れた都市の発券」という用語の使用についていくらか反論を受けることは知っていますが、それは有効です-必要のないときに飛行機を降ろす場合にも、接続を予約する場合にも同様に適用されます後続の脚を飛ばさないでください。この場合、後続のレッグが使用されますが、Bへの飛行のメリットを得ることが意図されているため、これはバリエーションです。
あなたが望むすべてを主張することができますが、それは彼らがするという意味ではありません。しかし、あなたが望む結果を与えないことを主張しないことが保証されます。だからあなたが望むものを手に入れるチャンスを得るために、あなたは主張しなければなりません。これをうまくかつ丁寧に行うと、結果が得られます。時々あなたに答える人は助けることができないが、別の人ができる可能性があります。
過去2年間に私が遭遇した同様の状況からの逸話:
重要なのは、主張することはできるが、常に機能するとは限らないということです。航空会社は、出発地と目的地のみを予約したとしてルーティングを維持する義務の下ではないようです。重要なのは、あなたの問題を主張しながら、あなたの側から必要性と柔軟性を示すことです。
私の経験では、大規模なスケジュール変更に続いて、ほとんどの航空会社は、元の運賃規則に関係なく、自由にあなたが適切と思う旅程を再調整することを喜んで許可します。
例えば、それ以前又はそれ以降の走行含んでいてもよい、異なる点を経由して再ルーティング挿入又は停止または乗り継ぎの除去、原点の変更または送信先の変更、同じ日にフライトの変更等、C。
その自由は次のように制限される傾向があります—
私の経験は、まさにあなたの状況から築かれてきました。途中降機を完全に禁止する運賃をたくさん購入するか、それらを含めることで大きな追加税が発生します(英国の航空旅客税、途中降機で目を引く£150)。また、私はたくさんのチケットを一緒にネストするのが好きです、そして、中間の1つのチケットが変更されるならば、それは他のチケットのタイミングを台無しにすることができます。だから私はスケジュールの変更とキャンセルの手に苦しんでいます。彼らは起こります。しかし、「私たちの契約はAからB、私たちはCであなたのストップの手を洗う」とエージェントに言ったことはありません。むしろ、「そうです、あなたの提案された再ルーティングは問題ありません。再チケットに送信してください。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
予約方法によって異なります。航空会社と協力して、旅行者として使用するためにBで目的の途中降機を具体的に作成した場合、それが発券と契約の一部であった場合、Bに到着する必要があります。
(ストップオーバーとは、航空会社と合意した旅行計画の不可欠な部分を意味します。)
ただし、Bが単に非常に不便な接続であった場合、それらが関係している限り、異なる方法でより効率的にルーティングすることで、あなたに有利に働きます。
まず、BまたはDを着陸させるのに苦労する可能性があります。航空会社の義務的な事前許可は、彼らに民事責任を免除するだけで、最終的なものではなく、エントリーインタビューを無視することができます。その場合、あなたは観光をしません(彼らが「あなたを上陸させないが、あなたを拘束せず、今夜あなた自身のホテルを手配する」取引のいずれかをしない限り)。また、彼らはあなたが望むように前方への移動方向にあなたを強制送還するのではなく、あなたが来た道にあなたを強制送還することを主張するかもしれません。
しかし、それよりも大きい場合は、旅行の制限があるかもしれません。たとえば、Dがヒースローの場合、英国の通過ビザを確保していないか、以前の連続拒否のために確保できない可能性があります。これを交渉用のチップとして使用できる場合があります。「Dに送信できません。Bを経由した理由があります」。真実である必要はありません。