フライトのキャンセル時に元のルートを主張できますか?


23

私は2つのセグメントABCを含むチケットを予約しました。そこでは、特に街を訪れるためにBで23時間の乗り継ぎを計画しました。ただし、何らかの理由で、AB便がキャンセルされ、航空会社が私をADCに転送しようとしています。

ただし、Bを省略すると、旅行計画が台無しになります。申し出を拒否し、航空会社が次に利用可能なABフライトに乗せることを主張する権利はありますか?


15
どの航空会社ですか?ほとんどの航空会社の運送契約には、乗り継ぎ便の場合に明示的にお客様の経路変更を許可する条件がありますが、途中降機(多くの場合24時間以上)は異なる状況です。たとえば、ユナイテッド「チケットに表示されている場所や接続をいつでも変更または省略できる」と述べています。
ザックリプトン

4
基本的に、いいえ-基本的にどの航空会社との契約でも、可能なルーティングでACからあなたを得るために、彼らはあなたにあなたが望む途中降機であなたに1つを与える必要はありません。
Moo

5
航空会社と関係国を特定すると、特定の運送約款および現地の法律を提供できます。
Moo

2
どの国?これがEU内にあり、再ルーティングによって遅延が発生する可能性があります。
ヘニング-モニカを復活させる

1
実際の人と話をしましたか?私は一度8時間の乗り継ぎを計画し、彼らがそれを変更した後に彼らに電話をし、彼らは私のフライトのスケジュールを変更して喜んでいた。希望する乗り継ぎができなかったが、1日前に戻ってきた。これにより、ホテルなどの別の夜が節約された。秒。
アゾールアハイ

回答:


29

あなたは彼らがあなたに同じ方法でルーティングするように頼むことができますが、あなたは主張することはできません。航空会社との契約は、期間AからCに輸送されます。B経由のフライトを選択したという事実は、契約上の義務の一部ではありません。

旅程が変更された場合、選択はほぼ全額返金されるか、ルートが変更されます。ほとんどの航空会社では、通知から24時間以内など、オプションを選択したり、代替手段について質問したりする機会を与えています。その期間が過ぎると、変更を自由にロックできます。もちろん、後からいつでも質問することができますが、保証はありません。

途中降機が本当に必要な場合は、航空会社に予約を再発行してBでの停止を含めるように依頼する必要があります。 1回)に加えて、チケット変更手数料。


それは、AからCへの直行便をABC便に置き換えることができるということですか?
StrongBad

@StrongBad航空会社の契約構築の理論では、はい:航空会社はAとC間の輸送を提供していますが、それ以外の保証はありません。消費者法では、おそらく裁判所はこれが契約の有効な構築ではないと判断することに気付くでしょう(文言が何であれ)。直行便を購入しました。実際には、航空会社や現地の法律や習慣に応じて、ACフライトがキャンセルされた場合、通常、払い戻しを請求したり、代替ルートを交渉したりすることができます。
カルチャ

これはまさに私を驚かせたものです。オンラインで買い物をしている間、私は通常、価格でルートを並べ替えてから、数行下に行き、より多くのお金を払う価値のあるルーティングがあるかどうかを確認します。航空会社が発券後に変更を加えたためです。
板井

4
彼らはあなたに全額払い戻しを望んでいないので、あなたはやや異なるフライトを要求する強さの位置にいます。たとえば、日付を移動したいがルートを維持したい場合は、オプションとして全額払い戻しを受けている間、それを交渉して、あなたが望むものを得るかもしれません。
DJClayworth

1
また、Bでの乗り継ぎが大幅に削減された場合はどうなりますか?
Noldor130884

20

私はそれが関連していると思うので、別の答えに対する私のコメントの1つを完全な答えに高めています...

「隠された都市の発券」のバリエーションを実行しようとしていますが、同じ注意事項の多くが適用されます。

航空会社と契約を結び、AからCに移動する際に、Bの長い乗り継ぎとの接続のメリットを得ようとしています。これは、旅を続けるという事実に関係なく、「隠された都市チケット」です。 Cに(ほとんどの隠れた都市チケットユーザーはそうではありません-彼らは旅の2番目の区間を捨てます)あなたは自分に追加費用なしでBに旅行する利点を得ようとしているため(追加費用のオプションが存在する場合があります) )。

そのため、あなたは他の隠された都市の発券ユーザーと同じ船に乗っています-Bについての保証はまったくありません。まったくありません。また、航空会社にB経由のフライトを要求することもできません。

注意:ここでは「隠れた都市の発券」という用語の使用についていくらか反論を受けることは知っていますが、それは有効です-必要のないときに飛行機を降ろす場合にも、接続を予約する場合にも同様に適用されます後続の脚を飛ばさないでください。この場合、後続のレッグが使用されますが、Bへの飛行のメリットを得ることが意図されているため、これはバリエーションです。


5
「必要のないときに空港を出る」という意味だと思います。接続では、通常、航空機を降ろす必要があります。
ugoren

4
あなたの答えでは、コメントが関係する明確な種類ではありません。質問は23時間の乗り継ぎについてですので、乗客が降りるのは間違いありません。
ugoren

4
@ugoren ため息私は知っている、私はなぜ比較のための基礎として隠された都市チケットを使用していたかについて完全な説明をしていた。必要以上の情報を提供することはできませんか?!私の「NBは」...「発券隠された都市」の私の使用を争う人々から否定的なコメントを食い止めるためのもの、およびその代わり私は言語についてのNITのピックを取得しました

18
「あなたは他の隠された都市の発券ユーザーと同じ船に乗っている」ことに同意しません。隠れた都市の発券(最後のフライトに乗らないことを計画している場所)は、ほとんどの場合CoCの違反であり、判明した場合、旅程はキャンセルの対象となります。ここではそうではありません。実際、Bは通常航空会社のハブ空港であり、そこへの訪問により観光収入が増加するため、一部の航空会社および空港は、AからCへの旅行中にBの訪問を明示的に奨励しています。大韓航空はこれを行います。たとえば、KLMもそれをしているようです。
reirab

2
もちろん、Bでの乗り継ぎは通常チケットで保証されていないことは正しいです。
reirab

12

あなた望むすべてを主張することができますが、それは彼らがするという意味ではありませ。しかし、あなたが望む結果を与えないことを主張しないことが保証されます。だからあなたが望むものを手に入れるチャンスを得るために、あなたは主張しなければなりません。これをうまくかつ丁寧に行うと、結果が得られます。時々あなたに答える人は助けることができないが、別の人ができる可能性があります。

過去2年間に私が遭遇した同様の状況からの逸話:

  • フライトはA-> B-> Cで、Bで一晩予約しました。返金不可のホテルを購入しました。A-> D-> Cの場合、フライトA-> Bはキャンセルされます。補償または返金はありません。航空会社のカバーはDに留まりますが、Bのコストのいいホテルを失いました。1人のエージェントとのみ話しました。
  • フライトA-> B-> C-> D(上記とは異なるもの)。フライトA-> Bは遅延しましたが、B-> Cフライトの接続には遅すぎます。エージェントは6時間後に異なるスケジュールを提供し、赤目を18時間待つことになります。2人のエージェントに話しかけ、マネージャーに到着するまで主張し、A-> B-> Dのフライトを得て、早く到着しました。
  • フライトA-> B-> Cが予約されました。航空会社が提供するA-> D-> CはDで一晩です。Aは熱帯地方にあり、気温は25〜30℃、Dは北部にあり、気温は約-20℃です。航空会社に固執し、2人のエージェントと話し、2日後にA-> B-> Cに戻ります。航空会社が問題を補償します。フライトの遅延に対して保険が支払います。旅行の総費用はマイナスになります!

重要なのは、主張することはできるが、常に機能するとは限らないということです。航空会社は、出発地と目的地のみを予約したとしてルーティングを維持する義務の下ではないようです。重要なのは、あなたの問題を主張しながら、あなたの側から必要性と柔軟性を示すことです。


1
次に、遅延が発生した場合でも、ABCをルーティングするように契約されたチケットを発行するにはどうすればよいですか?
マイケルツァン

1
@MichaelTsang-それが起こったときに私もここで正確に尋ねた質問!答えは、ルーティングを含まない運送契約なので不可能だったということです。ストップを保証するには、乗り継ぎではなくストップオーバーでフライトを予約する必要があります。
イタイ

2
中央都市へのフライトが1日などで大幅に遅れる場合とは別のチケットで購入した場合、2番目のチケットは台無しになります
マイケルツァン

5
@MichaelTsang同じチケットで複数都市の旅程を予約することをお勧めします。あなたは、彼らが別のチケットに、実際にしている場合、大きな遅延があなたのために問題を引き起こす可能性があり、右ことだ(航空会社があなたと仕事に可能性が高いですが、それはどちらの場合も同じ航空会社の場合。)
reirab

4
「しかし、あなたが望む結果を出さないことを主張しないことは保証されます。」まあ、尋ねないことはあなたが望む結果を与えないことが保証されています。主張する前にまず丁寧に尋ねることをお勧めします。
reirab

8

私の経験では、大規模なスケジュール変更に続いて、ほとんどの航空会社は、元の運賃規則に関係なく、自由にあなたが適切と思う旅程を再調整することを喜んで許可します。

例えば、それ以前又はそれ以降の走行含んでいてもよい、異なる点を経由して再ルーティング挿入又は停止または乗り継ぎの除去、原点の変更または送信先の変更、同じ日にフライトの変更等、C

その自由は次のように制限される傾向があります—

  • 通常、同じ航空会社でのみ、または航空会社が密接にグループ化されている場合は、それらの航空会社でのみ経路変更できます。たとえば、ブリティッシュ・エアウェイズとアメリカン航空が大西洋を行き交うことは問題ありませんが、エールフランスからライバル航空会社のルフトハンザへの交換は起こりません。
  • 航空会社が都市にサービスを提供しなくなった場合、お客様の状況における顧客向けの具体的なガイダンスが提供され、非常に制限される場合があります。通常、これは現地の運送業者での行間の運送または払い戻しのみを意味します。
  • 旅程は、スケジュールの変更ごとに1回のみ変更できます。だから、それを正しくしようとしてください。
  • 航空会社は、彼らが最良の選択肢だと思うものを提供します。積極的に「いいえ、これは私に合わない。代わりにこの選択肢を予約したい」と言う必要があります。
  • スケジュールの変更は重要である必要があります(経験則として、2時間以上ですが、航空会社によって異なり、場合によってはエージェントの裁量によります)。再ルーティングを強制するキャンセルは常に重要です。
  • あなたは完全に不合理になることはできません、それはあなたの元のチケットに広く似ている必要があります。
  • 各航空会社には、お客様がどのような変更を行うことができるかについての独自のルールがありますが、事前にこのことを認識しておく必要があります。

私の経験は、まさにあなたの状況から築かれてきました。途中降機を完全に禁止する運賃をたくさん購入するか、それらを含めることで大きな追加税が発生します(英国の航空旅客税、途中降機で目を引く£150)。また、私はたくさんのチケットを一緒にネストするのが好きです、そして、中間の1つのチケットが変更されるならば、それは他のチケットのタイミングを台無しにすることができます。だから私はスケジュールの変更とキャンセルの手に苦しんでいます。彼らは起こります。しかし、「私たちの契約はAからB、私たちはCであなたのストップの手を洗う」とエージェントに言ったことはありません。むしろ、「そうです、あなたの提案された再ルーティングは問題ありません。再チケットに送信してください。ご不便をおかけして申し訳ありません。」


2

予約方法によって異なります。航空会社と協力して、旅行者として使用するためにBで目的の途中降機を具体的に作成した場合、それが発券と契約の一部であった場合、Bに到着する必要があります。

(ストップオーバーとは、航空会社と合意した旅行計画の不可欠な部分を意味します。)

ただし、Bが単に非常に不便な接続であった場合、それらが関係している限り、異なる方法でより効率的にルーティングすることで、あなたに有利に働きます。

別の要因があります。移民です。

まず、BまたはDを着陸させるのに苦労する可能性があります。航空会社の義務的な事前許可は、彼らに民事責任を免除するだけで、最終的なものではなく、エントリーインタビューを無視することができます。その場合、あなたは観光をしません(彼らが「あなたを上陸させないが、あなたを拘束せず、今夜あなた自身のホテルを手配する」取引のいずれかをしない限り)。また、彼らはあなたが望むように前方への移動方向にあなたを強制送還するのではなく、あなたが来た道にあなたを強制送還することを主張するかもしれません。

しかし、それよりも大きい場合は、旅行の制限があるかもしれません。たとえば、Dがヒースローの場合、英国の通過ビザを確保していないか、以前の連続拒否のために確保できない可能性があります。これを交渉用のチップとして使用できる場合があります。「Dに送信できません。Bを経由した理由があります」。真実である必要はありません。


1
チケットの途中降機である場合、Bへの移動は契約の一部にすぎません。レイオバー(ここの場合のように)は通常、契約の一部ではありません。
reirab

-2

確かではありませんが、Bを通過してAからCに行きたいと明確に尋ねた場合、Bがなければ新しいルートを提供することはできませんが、AからCへのフライトを要求した場合はできません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.