フライト補償の遅延、バウチャーの提供-これは間違いですか?


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Blue Panorama Airlineから10時間以上遅れたフライトのバウチャーを提供されました。必要な補償額400ユーロのバウチャーを提供していますが、これらはブルーパノラマ便でのみ使用できます。私は年に何度も飛びますが、これはブルーパノラマでの初めての(そして唯一の)時間です-娘がイタリアで病気だったため、コスから突然帰らなければならなかった緊急事態でした。私は英国居住者であり、ブルーパノラマはギリシャの島々のみに運航する格安のイタリア航空会社です。バウチャーは私にはまったく役に立ちません。それを発行する際に、彼らはこの金額に対する責任を受け入れました。誰かが現金補償を要求する権利の範囲内にいることを確認できますか?より広いコミュニティが助けてくれることを願っています!


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バウチャーを受け取らないでください!使用するよりも、自分の歯を削除する方が簡単です!
オレクサンドルクラフチュク

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遅延の理由は何ですか?
ダンニ

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ありますブルーパノラマT&Cは。苦情処理のセクション21です(最後のポイント)。それによれば、欧州議会の規則(EC)No 261/2004に従って補償を受ける場合は、正式な書面による要求を郵送する必要があります。
アンドリューT.

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彼らあなたにバウチャーを提供しましたか、それとも彼らあなたにバウチャーを与えましたか?タイトルは前者を示唆しています。バウチャーの発行についてのあなたの言及は、バウチャーを示唆しています。それらを受け入れましたか?さらに重要なことは、以下のchxの回答に示されているように、あなたは彼らにサインオフしましたか?
ヤヌスバズジャケ

2
会社のT&Cは重要ではありません。法律は明示的で、コールドハードキャッシュでの支払い
Stevetech

回答:


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欧州議会の規則(EC)No 261/2004は、これを明確に規定しています。

  1. パラグラフ1で言及されている補償は、現金、電子銀行振込、銀行注文、銀行小切手、または乗客の署名済みの合意により、旅行券および/またはその他のサービスで支払われます。

1
だから、@ JennySの質問は、「何に同意しましたか」
ストロベリー

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むしろ、質問は「あなたは何に署名しましたか」です。口頭での合意はカウントされません。
-chx

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私はこれを何回か起こしました。それは標準的な慣行のように見え、実際、飛行補償に関するいくつかのウェブサイトがそれについて語っています。

基本的に、彼らはあなたに取引を提供しており、あなたはそれを自由に受け入れたり拒否したりできます。

ほとんどのウェブサイトはそれに対して助言します。現金とは異なり、このバウチャーは1つの航空会社に関連付けられているだけでなく、有効期限を設定することもできます。近い将来、この航空会社で再びフライトすることを確信している場合、通常は法律で設定されている補償額よりも高い金額であるため、バウチャーは有益です。ただし、一般的には代わりに現金を取る必要があります。はい、代わりに現金を絶対に要求できます。

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